平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエ8買ったよ!

    やる時間ないけど、どうもメタルです。


    ver3.1も絶賛楽しんでいるところだし3DS版ドラクエ8を買うか悩んでいたのですが、今日はバイトの面接でヨドバシの近くに寄ったのでヨドバシに自転車を止めて面接の前に買ってきました。
    ほんといつやればいいんだドラクエ8・・・。

    10年ほど前とは言え、1度やったゲームだし、ついこないだまで某生主さんがドラクエ8をやっていたのを観てたからストーリーなんかも割と覚えてるし、もうほんとどうしようこれ・・・って感じ。
    モリー、ゲルダ、ドルマゲス(cv:子安)、レベル90代でも全滅できる新ボスとか気になる要素は色々あるけど










    ナドラマラソンの方が大事だろう!!!!←本音

    そんなわけでトラペッタの町に着いたところでスリープモードです。



    で、今日もしっかりナドラマラソン。
    サーバーを変えたら拾えるアイテムが変わるって言う仕様をつい昨日くらいに知りまして、ナドラダイトと巨竜樹を持った上でアイテムをいっぱいまで持つことでそれらだけをキラキラ取得上限まで拾い続けられると言う技を知ってやってみたのですが、ぶっちゃけさすがにこれは


    めんどくさい!


    拾えたキラキラはもちろんサーバーを変えたらまた拾えるなんてことはないので、どのポイントで拾えたかを覚えておかないといけないし、普通に走っても20分とかかかるのにそれをサーバーを変えて繰り返すなんて正気の沙汰じゃねーよまじで(正気を保ちながらやってる人ごめんなさい

    そりゃあ石と枝合わせて40個とか拾えりゃあねえ、相当なもんですよ。複垢ならなおさら。
    むしろ複垢の人がやるもんだろ、これは。
    倍々ゲームだもんね、4垢で計160個とかやばい、いくらになるの?

    まあそんなわけでサーバーを変えてまではやりませんが、ようがんのかけらやホカホカストーン、かがやきそうあたりを封印してナドラダイト&巨竜樹チャンスを増やす、くらいの運用はしてみようかな、って感じです。
    ビッグサボテン、妖精の綿花、ナドラダイト鉱石、巨竜樹の枝を持ってかばんをいっぱいにしてレッツナドラマラソン!
    マデュライトをかばんに入れるかどうかは悩ましいところ。

    普通に全部キラキラを拾っていくと赤熱→炎樹→煉獄と回って、烈火で5個くらい拾ったらキラキラが消えてしまうのですが、この方法だといらないやつは拾えないので無駄にキラキラを消費せず、キラキラの引きにもよるかもしれませんが烈火でも10個以上はきっと余裕で拾えます。
    まあその分少し時間はかかりますがね・・・難しいところだ。

    でも相変わらず新素材は1万以上で高速回転しているのでまだ続けられそうです。
    もう相場はこれで安定なのかな?新武器買っちゃってもいいのかな?
    様子見しすぎてセレスタよりも先にセイリスちゃんとえるるちゃんが新武器+2の妥協品買っちゃってるよ!
    セイリスちゃんはグローリーアックス、えるるちゃんは万物流転の杖を買いました。
    セレスタにも早く新武器買いたい!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2409-af8ab496

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

