平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうにかこうにか。

    終わっちゃいそう〜、どうもメタルです。


    今週忙しくてあれやこれやが終わるかわからーん!などと悲鳴を上げておりましたが、大方やるべきことは終わりました。
    試練の門は3人ともまだノータッチだけど、それ以外だとえるるちゃんの魔塔と、セレスタとセイリスちゃんの王家くらいです。


    魔塔はいいですねー。全然育ってないサブでもなんら問題なく野良で参加できるわけですから。
    野良行ける、とは言ってもサポ3になった方が精神的に楽ですけどね。どう精神的に楽かは敢えて言わないでおこう・・・。
    やっぱ世の中色んな人がいるし、それについてどうこう言っても愚痴にしかならんから言わない。
    そりゃ愚痴も言いたくなるよ!ってマッチングが多い中で、チャットを交わさずとも「ああ、この人はいい人だ・・・」っていう出会いがたまにあるのがたまらんね。あれは癒やしだよ。


    王家も封印の砂のおかげで輝石の消化がすぐに終わるようになったので、しばらくはまた懐かしの輝石足りない現象くらいになるんじゃないかと思います。
    まあ今となっては楽しみ方も変わってきてるし(主にグレン1に行くようになったこととか)王家に行きたい!となることもあまりないんですけどね。だからみんな輝石貯まってるわけだしね。


    試練は元々しっかり毎週3キャラ全員分やってるってものでもないから、いつも通り時間があればーって感じかなー。
    でも新宝珠実装されたからそれを求めて行っておきたい、と言うのもないわけではない。

    しかし新宝珠が追加されるばっかりで、はめられる宝珠の数が変わらないから取捨選択難しすぎるよ!
    アトラスが会心の宝珠くれたけど、炎はもうHP、力、攻魔、重さ、器用さで埋まってるんだよおおおお!!!
    どれも外したくないんだよおおおおおお!!!!
    外すとしたらHPか力のどっちか、重さも計算次第では可かな。器用さを外すなんてとんでもない!!!

    他の新宝珠と言えば、モテモテがマヌーサの宝珠を落とすと聞いて早速昨日行ってきた。
    3個手に入って3個とも違う形だったから応用が効きやすくて助かる。
    マヌーサは水の宝珠だったので、水はこれなら外してもいいかなーと言うのが1つあったので無事にマヌーサの成功率が上がりました。


    うーーーん、石版の穴増えないかなーーーーー?









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    たまにある癒しな出会い、その1人がおれだったんですねわかります。

    | ロビン | 2015/08/28 01:26 | URL |

    > ロビン

    ???
    一緒に魔塔行ったことないよね?あれ?

    | メタル | 2015/08/28 19:48 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2408-262088f3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

