平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やべえ。

    これが日課か、どうもメタルです。



    早朝にナドラマラソンをして、二度寝。


    起きたらアラーム鳴ってなかったっぽくて整体寝過ごし。からのナドラマラソン。


    セイリスちゃんで魔塔行って美容院へ。


    家に帰る途中整骨院に謝罪と次回予約をお願いしてから帰宅。


    3度目のナドラマラソン。


    ・・・ほぼナドラマラソンだよ!日課漬けだよ!
    2キャラでやってるからそれはそれは時間泥棒だよ!
    おたからさがし無しでも回れるようになったけど、それでも1周20分〜30分くらいはかかる。綿花マラソンもそんなもんだったのかな?
    それで今日は7、80万くらいか。このあともう1周回れるから今日も100万Gおいしいです!になれそう。

    でも結構下がってきたねー。どこまで下がるんだろう?
    綿花みたいに確定ポイントが多くないし、運の要素が強いからそこまでグッと下がることはないと思うけども・・・うーん。
    とりあえず1個1万〜2万くらいで取引され続けてたら続けてもいいかな〜って感じだろうか。
    石と枝両方合わせても10個拾えることがあまりないからなー。
    赤熱メインで走ってるけど、烈火に安定して今以上に拾えるルートがあったりしたら泣ける。・・・ないよね?



    で、職人道具に光が追加されたと言うことで、長らく使ってなかった奇跡のハンマーを処分してしまおうと数カ月ぶりくらいにハンマーを振るいました。
    ずっと毎日の職人依頼を1発仕上げで納品しちゃう生活してたからブランクはすごいです。

    奇跡のハンマー残り使用回数は21回、さて何を打とう?










    虹のオーブだろう!


    サブのオーブ回収達人クエとか3キャラ分の王家で出たオーブとかをちまちま溜め込んでいたので虹のオーブを21回打つには十分な数のオーブがあります、今しかない!
    ちなみに、虹のオーブは以前奇跡のハンマー1本分売って数十万の赤字を叩き出して以来打ってないです。

    今回はあくまでもハンマーの処分が目的なので赤字だろうがなんだろうが気にしません。むしろ拾い物のオーブばっかりだし赤字?なにそれおいしいの?なんですが(そのままオーブを売った方が高いという可能性は十分あり得る



    で、21回打ってみた結果・・・










    大成功7回!

    出来上がった虹のオーブは103個!



    うん・・・儲かってるのかわからん。
    そもそも原価いくらやねん。オーブの値段なんて知らんわ。

    虹のオーブは今調べたところ大体1個18500Gくらいのようなので




    18500 × 103 = 1905500!!!



    うん、結構な金額だけどそれ相応のオーブを使ってるわけだから本当に儲かってるのかわからない。
    今回は拾い物だから丸儲けだけど、オーブを買って打った時にこの数だと儲かっているのかいないのか、それが大事。


    この後光のハンマーを買って、光のフライパンに3回挑戦したのですが、






    しっぱい







    しっぱい










    ☆2







    でした。
    光むずいな・・・200度の倍数で起こるあれは一体どうやって使えばいいんや・・・。
    威力が強くなるっていうのは2倍でええんやろか・・・。
    会心率上がったし狙うかー、って安易にねらいうちしたら会心出なくて余裕ではみる。
    つい前まで虹のオーブ打ってたのもあって、戻ってくれるって感覚でいたらはみでまくって上記の通りロスト連発という有り様ですよ。
    まあこれも結晶は倉庫に眠ってたやつを処分してできた物だし、マデュライトもちまちま貯めてたやつだからそこまで痛くはない。
    ナドラマラソンで上げた利益を持ってすれば微々たる赤字である。


    しかし・・・ほんとむずいなぁ、光。
    インコさん、光道具鍛冶枠はよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2407-47fe058b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

