平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん、う〜ん。

    なんだかなぁ、どうもメタルです。


    昨日ようやく先週分の達人クエストをクリアしたので、このまま勢いに乗って今週分のアトラス強も終わらせてやるぜ!とグレンに旅立った私が参加したパーティーはアトラス3枚持ち寄りでした。
    踊り子タナトスを堪能してきた。

    お手軽アトラス大体42秒〜46秒で討伐できてた。
    戦士もいたので真やいば砕きでつうこんも耐えちゃう、アトラスかわいそう!













    2015/08/22/眼力

    眼力だけではどうにもならんのだよ・・・!


    導き香水も使ってもらってたりしてミネア1、トルネコ2とモノホンのシャネルだった模様。
    ミネアさんから悪魔のカードの正位置(敵がうまのふんドロップするようになるやつ)をもらったので「悪魔のカード(三悪魔とは言っていない)」って言おうとしたら三悪魔もらえてしまって何も言えねえ。
    ここまで当たり香水にも関わらずカンダタさんはお見えにならず・・・やはり半裸の盗賊さんにシャネルは合わないのかしら。

    アトラスからはチョーカー1つと破片十数個を頂けました。




    アトラスが終わって、再びグレンに旅立った私が見たのはベリアル20枚12万Gの募集。
    うーん、枚数は魅力的だがちょっと高い気もするなー、どうしようかなー・・・と言うことで少し様子を見ていたのですが募集主さんがえるこだったのでいいね!してきました。

    よし、お金を下ろしてこよう!とグレン坂を駆け下り始めたところでWiiUがビープ音を発してフリーズ。
    焦る、超焦る。数ヶ月に1回あるんだよなー、これ。しかし今なのかよ。
    WiiUを強制終了して電源を入れ直すところからです。

    ログインしたらまだパーティー組んだ状態だったので一安心。
    お金を下ろしてあと1人見つかるまで待機。




















    見つからない模様。
    なんなの?みんなロザリオ完成してるの?
    見つからないまま結構な時間が経ち、私より先にパーティーにいた人が時間がなくなったとのことで辞退を申し出まして、1人すら見つからないのにこれから2人なんて・・・と悲壮感漂う私と募集主えるこ。

    しばらくなんとも言えない空気が漂っていたので、解散でもいいんじゃないかなー・・・と言うか解散した方が募集主さん的にもいいんじゃないか、などと思い始めてきた私。だって売るためにカード取ったんだろうからね、たぶん。なら少量持ち寄りでお茶を濁すのもなんか違う気がしてしまってね。

    そんな時、私があれやこれやと考えてるのを一撃でぶち壊す発言がえるこさんから飛び出しました。









    私バトと僧やるんでサポ1人入れて10枚くらい行きます?








    お金はいいですよ^^


















    女 神 か ! ! !

    そんなわけで女神えることそのサブ垢のえること一緒にベリアルをしばいてきたのである。











    2015/08/22/ぐわあああああ!

    溢れ出るぐわああああああ!!!感。


    ベリアルさんはロザリオ1個と破片10個をくれました。
    しかし本当にただでここまでしてもらうのは忍びない、と倉庫の中にあった手頃なカードを持って行ってたのですが、ベリアルの道中こっそり装備を拝見させてもらったところ、その手頃なカードでもらえるアクセが軒並み完成していたという・・・。
    竜玉はまだしもサブキャラでもHPハイドラ完成はすげえよ・・・。

    ぱっと見て覚えてる限りでは2キャラとも忠誠と幻界以外は完成しておられた気がする。
    幸運のおまもりも持っていらした、さすが女神。

    そんなこんなで私から献上できるものなど何もなかったのである。
    もしまたグレンで会うようなことがあれば、その時はちゃんと対価を支払たいものだ・・・。
    割とカード売りはやってそうな雰囲気だったし、また会える日もなくはなさそう。




    という訳で、バトルチョーカーと銀のロザリオ、復元込みで2個ずつかな。
    チョーカーはまあいいとしても、女神がもたらした銀のロザリオにはきっと加護やら祝福やらが宿っているに違いない!
    リーネよ!今こそこの銀のロザリオを完成させる時!!!












    リーネ・・・











    くたばれ・・・っ・・・・・・!!!!!!


    貴様・・・女神のロザリオを・・・女神がもたらしてくれた尊いロザリオを・・・っ!!!!
    許さぬ・・・許せぬ・・・断じて!許すことなどできはしない!!!貴様のようなやつは薄い本で汚されてしまえ


    チョーカーもロザリオも相変わらず完成が遠いです、うーんうーん。





    このあとチムクエを確認してみたら魔法の迷宮があと1回でクリア。
    でも眠いのもあって軽い持ち寄りをするのも少し辛い。
    鞄の中にはプチヒドラカード・・・これだ!

    サポがいなくてサポを雇うところからですが、いかんせん眠いので何を雇えばいいかわからない。
    プチだからなんでもいいじゃん、だからこそわからない。眠いからできるだけ楽に行きたい。
    もうこの悩んでる時間で討伐できそうである。

    結局戦、旅、僧という鉄板を雇って終わらせる。










    ベルト出た。










    おもさ4付いた。










    今じゃねえだろこのクソアマがあああああぁぁぁぁっ!!!!

    たとえ最大値が付いたとしても今の私にはあの魚を褒め称える余裕はない。







    ハイドラベルト重さリーチになりました。











    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ねーねー、薄い本てなぁに?
    汚されるってどうなるのー?
    ねーねー、教えておねえちゃーん☆

    | ロビン | 2015/08/23 00:33 | URL |

    > ロビン

    あ、あんたにはまだ早いよっ!

    | メタル | 2015/08/23 19:08 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2403-7d91067c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

