平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああああああああああ!!!

    疲れた、どうもメタルです。


    いよいよ明日は高校野球決勝ですね!


    東海大相模 対 仙台育英


    なんだか両チーム共にストレートに勝ち上がったなぁと言う印象。
    なんと間の悪いことにこの決勝戦は観られそうにありませんぐぬぬ。
    夏の最後を見届けることなく今年の夏が終わってしまうのか・・・。

    ドラクエ的には明後日から平常運転に戻る見込みと言うことになりますね。
    ここ最近チムクエをめっきりやっていないので明後日以降週課が片付いていたらチムクエの日々に戻りますたぶん。
    そう、週課が終わってないんですよ!今日やっとえるるちゃんのレンダ討伐とピラミッドを高校野球観ながら終わらせました。セレスタとセイリスちゃんはまだ終わってません。
    今週どころか先週の達人クエも受けるだけ受けて未クリアのままですよ、セレスタとセイリスちゃん。迅速に迅速なベリアル討伐をせねば。

    今週の達人クエはアトラス強だからきっとグレンではアト強の募集が増えているだろうなぁ、チョーカー完成させるチャンスだろうなぁなどと思いつつ今週未だ1度もグレンに行っていない。て言うか先週も同じこと考えて結局ロザリオ完成どころか1戦もしてないからな。理想は高く、意識は低く。
    本当に今週はあまりインしていないと思う。高校野球観ながらのインも減った。
    ゴロゴロしながら高校野球観てます。


    そんなこんなで今日は準決勝2試合が行われまして、2試合と言うこともあって第1試合開始は普段よりも遅く始まり、第2試合は普段よりも早く終わるという日でした。
    早く試合が終わるということはそれだけドラクエに集中できる時間が増えると言うことになります。




    と、言うことで・・・











    今日こそクリアするぜ3.0うおおおおおおおおおお!!!!

    理不尽な陣を乗り越え、今日こそ倒してみせる・・・!!!
    まずは戦戦旅僧での挑戦。
    もはやサポ強敵撃破の鉄板構成となりつつある構成ですね。これで倒せない敵なんて存在してはいけない(それいいすぎ





    しかし





    どうも勝てる気がしない。
    やはり僧1と旅の中途半端な回復力では敵(主に陣)の攻撃を凌ぎきれない。
    なんだよこの陣ありきの強さはよー。もっとおまけに頼らずに戦えよなー。これ単体だったら前座の方が断然強いぜ。
    ちなみに前座はめんどくさいので弱いで倒してます、前座まで強いでなんてやってられるか。

    旅入りでは凌げないとなるとやはり僧2なのだが、戦戦僧僧だと先日やって火力が微妙に足りなくて悩んだので、戦士を1人バトにしてみる。




    はい、私がバトになります。ミラクルブーストもテンションバーンもないけどな!
    マスタースキルポイントで天下無双を覚える系バトマスですはい。



    やはり僧2だと安定感が違う。
    あと、オノむそうと違ってランドインパクトは発動が早いから陣が消しやすい。
    キャンショはまあ決まれば儲けモンくらいの感じ。決まりやすい気はしたけど天下無双とかしてたらそうそう間に合うものではない。

    そんなこんなでワッショイワッショイ戦いまして、相変わらず負けまくりまして、でもなかなか善戦しておりまして、この構成で一度は追い込んだんですよ。


    もうひと息!もうひと息なんだ!押し切れ押し切れ・・・!!!ああああああああああ陣やめええええええええええええええ!!!!陣おかわりやめえええええええええええええええええええ!!!!!!


    で壊滅。瀕死になったら陣呼ぶ頻度増えるんですか?クソゲーなんですがそれは。
    またも心が折れる音が聞こえそうでしたが、今日は心がふんばり魂を見せました。
    今までにも陣控えめで追い詰めたことはあれど、その度に陣呼びが急に加速してゴリ押されて来た印象があります。


    しかし今日はまだ心が頑張れる、今の私なら行ける!
    そう信じて諦めずに立ち向かいます。




    そして再び瀕死まで追い込む・・・


    もう何度目の正直かわからない・・・


    今度こそ、今度こそ・・・


    ああああああああああああ陣やめえええええええええええ!


    双禍やめえええええええ!!!


    あああああああああああああああああああああ三禍ああああああああああああああああああ!!!!!!!








    ログ見直したんですけど



    2ターンか3ターンに1回は陣呼んでましたクソゲーすぎる。

    もはや何が起きてるのかわからない状態だった。
    もう陣消しなんてしても無駄だった。
    陣に当たればラッキーくらいの感じでランドインパクトするしかなかった。








    そんな死闘の末・・・














    勝ったぞおおおおおおおおおお!!!!!

    疲れた、ほんと疲れた。
    勝ったことの達成感や喜びよりも、この戦いが終わったと言う安堵の方が大きかった。
    討伐後、ログのやっつけた!の文字を眺めながらしばらく呆然としてたくらい。
    勝ったのに呆然てなんだよ。いや本当にそんな感じにもなるよこれは。

    前座討伐回数見たら21匹でした。実装初期のピラ7くらい苦戦したなこれは。
    はー、これでなんとかセレスタも3.1の世界に乗り込めます、やったー(棒

    本当にどっと疲れましたわー、こんな疲れるボスはもうやめていただきたいですわー。
    これから先もこんなボスばっかりなのかしらねー、やーねー。
    もうちょっと真っ向勝負で来いよー。もしくは陣の体力か攻撃力を減らすか。

    ただひたすらに、ただがむしゃらに戦ってたけど簡単に陣を消す方法とかないよね?
    馬鹿正直にランドインパクトとオノむそうで消してたけど間違ってないよね?もし間違ってても正解は言わなくていいです、もう終わった戦いのことだ・・・。


    これで1つ肩の荷が降りた感があります。
    しかし何度も言うけど、「やってやった!」よりは「やっと終わった」、「よっしゃ倒した!」よりは「はー、疲れた」ですね。
    ふー、めでたしめでたし・・・。







    しかし









    to be continued.

    まだまだ物語は始まったばかりです。
    冒頭でつまづき過ぎだわ・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おめでとーー(=^ェ^=)
    自分はまだ格闘中です!
    あと一歩がーーー(´д`|||)

    | フウ | 2015/08/21 19:00 | URL |

    > フウさん

    やったぜ!
    あと1歩のところから陣が加速するよね・・・。
    サポで倒せて満足したから倒せそうになかったら呼んでくれていいよ!←身勝手

    | メタル | 2015/08/21 19:45 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2400-92938aa6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

