平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おや?

    おやおや、どうもメタルです。


















    2015/08/17/いにしえの竜を追う者

    セイリスちゃん終わっちゃったよ!

    セレスタはまだですメインとは・・・。
    いやー、まあさすがに最後は弱いでサクッと倒させてもらったけどねー。一応1回は強いで行ってみたけどどうにも勝てそうにないし、強いをサポ撃破はセレスタに任せてセイリスちゃんはさっくり終わらせてしまおうと言う魂胆です。
    戦ってて楽しいかと言われるとそんなことはなく、ただただ辛いだけの相手なのでそんなやつを2キャラでサポ撃破しようなどとは思っておりませんよ、はい。

    セイリスちゃんがクリアしたということで、これはセレスタも続かねばなるまい!と強いで挑戦しておりましたが勝てず。
    数戦やって2回ほど赤まで追い込んだものの










    遊びはここまでにするか・・・


    とばかりに立て続けに陣を呼ばれて壊滅と言うパターン。もう完全に運ゲーですよ。
    やつの名前が赤くなってしばらく攻撃を加えて続けて、これは行ける!これは行けるぞ!!!と思っていた私の前に5つもの色とりどりの竜巻が姿を現した時にははっきりと心が折れる音が聞こえました。
    やつと戦うのは1日数戦が限界です、私の心はそんなに強くない。

    日課週課みたいに繰り返し戦えるやつならサポ撃破など後々でいいや、と諦めてさっさとそれこそ弱いで倒すなり人と組んで倒すなりするところだが、これは1度しか戦えないストーリーボスである。すんなり終わっては面白く無いだろう、ってことで辛いながらも挑戦するモチベを保っているところであります。



    今回は戦戦僧僧で挑んでいたのですが、やはり火力に難ありなのか・・・。
    火力を上げようと思ったら僧侶を旅にするのがベターなのだが、そうするとやつの攻撃を僧1で凌がなくてはならなくなるし、それはきつそうだよなぁと思って僧侶2で行っていたのです。
    て言うか、やつの攻撃って言うよりもやつが呼ぶ陣の攻撃を凌げるかどうかだよね。ボス本体よりもボスが呼んでくるおまけの方が強いってどういうことなの。
    うーん、火力上がってたら攻撃される前に消せるのかなー。

    などとあれこれ考えるのがサポ攻略の醍醐味だと思うわけですよ私は。
    2.3の魅了とかナイフとかしてくる絵画も辛いしあんまり戦いたくないけど、対策をあれこれ考えてる時はすごい楽しかったなぁ・・・と。如何にして負け筋を潰していくかと言うゲーム。

    でもなぁ、この3.0のラスボスに関しては負け筋がほぼ運なのが辛い。
    チャージタックルで召喚止めようとした時に避けられる絶望よ。あいつ回避率高すぎやねん。
    やっぱり負け筋は陣だから如何に陣を出させないか、如何に陣を素早く消せるかにかかってくるわけですね。
    ってなるとやはり僧2は悪手かなー、などと今思案しているところであります。
    僧1でどれだけ凌げるのか、旅を入れてどれだけ陣を消せるのか、そこが勝負の鍵になりそうですねー。


    と、戦士入り前提で話してますがバトバト僧僧でも赤まで追い込んだことはあるので、こちらでも勝てる可能性は十分にあります。
    この時の負けパターンは今でも忘れない、とりあえずランドインパクトしておけば陣を消せたはずなのにすてみを切らしていたことにより、サポがすてみにターンを使ってしまって負けたと言う戦いでした。
    なぜそこでランドインパクトをしないいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ってなってた。
    あの時自分がバトだったらあるいは・・・。

    ってな感じでサポ3じゃなきゃ普通に勝てるんですよたぶん。当たり前のことだけど。
    人と組んで勝てないボスはストーリーじゃなくて別のところでやれって話ですからね。
    そこを敢えてサポ3でやるのが楽しい。おいそこぼっちとか言うな、あくまでも1人プレイを楽しんでいるだけやからな!
    1人の方が気楽でいいよ、ほんと。だからチムクエとか好きなんや。
    1人で黙々とやれる課題が毎日出されるなんて素晴らしいじゃないか!学校で毎日出されてた課題とかはあんまりやらんかったけどな!



    そんなわけでね、3.1まであと1週間ですよ。
    それまでに倒してみせる強いやつを!
    週末に倒せてなかったら弱いでさっくりしばき倒します。えるるちゃんに夢を託してさっくりしばきます。
    えるるちゃんが挑む頃にはまた何かしら我々が強くなりすぎる何かが実装されているだろうたぶん。
    うん、まあそんな心配などせずとも倒してみせるがな!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    拉致っておくんなましw

    | たいちょ | 2015/08/18 10:25 | URL |

    > 隊長

    セイリスちゃんの真災厄とか行くとき拉致るわ!

    | メタル | 2015/08/18 22:21 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2398-9e62069b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

