平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    う、うーん?

    渋み渋み、どうもメタルです。


    昨晩、週課は置いといてチムクエやるぞー!と意気込んでインしたものの、フレにピラ誘われたので行ってきました。
    メンバーは誘ってくれたフレが集めてくれてたんだけども、1人キャンセルになってしまって誰かいないかと言うことで私のチームのメンバーから1人来てもらいました。

    フレに誘われて、フレがメンバー集めてくれると言うことはパーティー構成は自分、フレ、フレのフレ2人になるわけで、このフレのフレと言うのはいわゆる他人だし、そこからフレンドの輪が広がることもあれば一期一会になることもあるわけで、人見知りでコミュ障の私からしてみればどう対応すればいいのか、と言うのは毎度毎度悩むところであります。自分が割と失礼な言動を行うことが多いのは自覚してるから余計に。
    パーティー同盟なんか誘われようものなら、パーティー構成は自分、フレ、他人6だからもはや野良と変わらんのだよね、緊張感すごい。完全に借りてきた猫になります。

    その点今回は私からも1人誘ったので、自分、フレ、チムメン、他人と私からすれば比較的やりやすい感じになった。



    そんなわけでいざ挑戦ピラミッド!となったのだが、なんとフレのフレさんver3になってからピラミッドに行ってないから最近のトレンドがよくわからないとのこと。毎週ピラー!ピラー!言いながら潜ってる私はガチ勢だったのだ・・・。
    まあそんな話は置いといて、バト魔魔僧で1〜9まで行くことになりました。
    なんだかんだピラも魔魔僧僧最安定みたいな時代ではなくなったよね。ピラ7、8も僧1でクリアできる、むしろ僧1にして火力上げた方が結果的に安定するくらいには我々の火力が上がってる。

    ピラ1から順番に行きますが、まあ早いこと早いこと。
    123はいずれも1分半〜2分くらいでクリア。
    456はどれくらいのタイムだったか覚えてないけど、6で3分ちょいくらいだったと思う早い。

    しかしここまでは消化試合ですよ、わざわざ人と組んでまで行かない!と言う人も多いのでは?私は誘われなければここまでも、この先もサポと行きますがね!
    というわけで第7霊廟。ここからが本番・・・と思いきや最近の火力インフレの前にはここすらも消化試合感ありますよね・・・。
    本当に、本当に7はお手軽になった。
    実装時に数時間かけてやっと1勝できたのは一体何だったのか。
    何に苦戦していたのか、もはや思い出すことはできない。

    そんな第7霊廟・・・






    勝てない。




    勝てない




    勝てない。


    なぜだ!なぜ勝てない!?
    なんでかわからんが3回ほど全滅。
    わからんとは言ったものの、概ねミイラのせいだと思ってる。いきなりミイラ使うのはやめろ。
    早い段階でミイラされるとゴリ押しでおてて落とすこともできないしただただ一方的に蹂躙される。ミイラが僧侶タゲだったらもう悲惨。

    しかし勝つときは余裕なのである。なぜ今まで負けた?そんなくらいには余裕なのである。
    そしてお次は第8霊廟。私がすごく苦手意識持ってる第8霊廟。唯一サポクリアしていない第8霊廟。夫婦の体力を3割くらい減らすアプデまだかな。
    そんな第8霊廟ですが・・・







    1発クリア!

    やったぜ!ますますなぜ第7負けたのか。
    しかし1発クリアとは言っても苦戦したのは言うまでもない。
    ホント苦手なんだよなー。あんまり行ったことがないゆえに道中の立ち回りすらよくわかってないんだよな。
    あの魔法戦士どもは青→緑→赤の順番でいいの?とかボス出てくるのは何陣目なの?とかそれくらい。
    開幕ライドンとかマホカンタするよりまずライドン減らしたほうがいいのかなーって思ってイオナズンしてたら大体どのパーティーでももう1人の魔法使いさんが全員分マホカンタかけてくれたりしてなんかごめん、ってなったりするし。でもやっぱりライドンのさみだれ突きこわいから早く減らしたいジレンマ。
    8に関してはそういう攻めの部分考えなくていい僧侶の方が個人的に楽かもしれない、1回しかやったことないけど。魔魔僧僧で1回しかやったことないけど!


    そんな8も無事クリアできたわけで、もうここまで来たら9も行けるだろ、と気楽に挑戦できます。
    ええ、行けました一発で。
    召喚が面倒な感じだったけどそこはバト魔魔の火力ですよ、体力半分のファラオなど集中砲火で即消し炭にできる。
    9は召喚運もあるけど7みたいにあーもうミイラ!とか8みたいにただ辛い戦いにはならないから楽しくていいねぇ。力と力のぶつかり合いだよ。


    で、9までクリアして今週の報酬がこちら!


    2015/08/10/渋み










    う、うーん?

    飾り?きんかい?破片2?破片8?なんだこれは・・・。
    さらに言うとアヌビスはすでにHP+4を伝承済みなのでこれも破片に等しい。
    なぜかアヌビスの現物率が異常に高い私である。

    実に清々しい黄金の悲報でしたチャンチャン♪










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2390-86b9e817

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

