平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひっそりと。

    カードの消化をば、どうもメタルです。


    昨日それそれはもう期限があれなカードがあったので、どうしたものかな・・・と考えていたのですが、ピラ9にもサポで勝てるんだしコインボスもまあさほど問題なかろう、ってことで挑んでみた。

    まずはセイリスちゃんのキラーマジンガ様
    ちょうど今週の最大報酬の達人クエストにもあることですし、やってみよう。
    達人クエストではバトルマスターをパーティーに加えろ、とのことなのでサポバト、武、僧を雇ってセイリスちゃんは魔戦で行くことに。
    もちろん武闘家は裂鋼拳の極意を持った方です。

    さて、マジンガ様とはあまり戦ったことないけどあまり苦戦したこともないということで果たしてどうなるかな・・・。
    サブキャラでサポ3人連れての挑戦ということで今までとは比べ物にならないくらいハードルが上がってはいる。









    しかし!









    2015/08/03/マジンガ様討伐!

    倒したった。
    パーティーを組んだ人の名前など残っておらぬ!なぜなら組んでいないからだ!




    2015/08/03/達人クエストクリア!

    ちゃんと達人クエストの制限時間内にもクリアできております。
    なんとセイリスちゃんまだ経験値をもらっている。魔戦カンストしてなかった。


    葉っぱは何枚か使ってしまいましたが、無事サポでマジンガ様討伐成功です!ドラクエ6での強さはどうした・・・。



    そしてまだ期限やばめなカードが残っているのでこれもサポで挑戦してみる。
    サポを雇い直してドラゴン斬りの極意持ちバトマスさん2名に来て頂いて、セイリスちゃんは賢者になります。



    はい



    キングヒドラさんです。

    壁やらなんやらをある程度理解してる人が集まればただのサンドバッグなヒドラさんですが、サポにそのような概念はない。
    始まる前から修羅の国が見えるな・・・。と言うこともあってのセイリスちゃん賢者です、安定重視。

    いやー、あれだねー









    火球連弾くっそ熱いな!!!

    サポは滅却しないし、サポ僧にフバーハする余裕なんてあるわけもないし・・・。
    ダメージ分散して共倒れとかちょっときついですね、ええ。
    サポをバッチリにしとけば滅却してくれるのだろうか、などと今更ながら思った。

    しかしまあ・・・言ってもヒドラさんですよ、いつ実装されたボスだよってね。






    2015/08/03/ヒドラ討伐!

    キングヒドラサポ撃破!

    まあ普通に倒すだけならこんなもんだろう。
    単体ボスなら大体どうにかなるような世の中。




    ならば複数ボスはどうか。







    セレスタの三悪魔が残り1時間のようだ・・・。

    行くしかないだろう・・・仲間3人がネクロゴンドを避けない戦いへ・・・!!!
    構成は戦戦旅僧しか思いつかなかった。安全かつ高火力はこれしかない。
    セレスタは戦士で行く。ザオ職2人にセレスタの葉っぱを合わせれば3人が蘇生できるのだ、なんとかなるんじゃない。






    そんなこんなで激闘の末・・・











    負けた!

    やはりネクロゴンドは鬼門だった。





    避けないならば


    止めて見せよう


    ネクロゴンド







    バラモスブロス:チャージタックル?なにそれおいしいの?ピョーン


    あの時チャージタックルが決まっていればまだ戦況はわからなかった。
    くっそー、悔しいなー。一応バラモスゾンビを黄色までは追い込めたから勝てそうではあるんだよなー。
    とは言えそうそう手に入りまくるものでもないし、コインを買ってまでサポクリア目指すつもりもないので今後サポ三悪魔に行くことはあるのかどうか・・・。




    まあ今回はマジンガ様をサポで倒せたのでそこは大きな収穫だったな。
    報酬は破片だったけどな!未だアクセルギアの現物を見たことがないです。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2383-0a1f0d98

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

