平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日日曜日。

    いわゆるSunday、どうもメタルです。


    ドラクエ夏祭りから一夜明け、日曜日ですよ!
    セイリスちゃんとえるるちゃんがレンダ討伐に燃える日ですね!
    毎週経験値27、8万美味しいですほんと。
    レベル60を超えてくるとそれでも少し物足りなさが出てきてしまうものですが・・・。

    福引券とか依頼書くらいしか得るものがないセレスタも一応しっかりこなします、すぐ終わるからこれくらい別になんてことはない。
    で、サポでピラ9行けるとわかってから味を占めたセレスタ、日曜の朝から意気揚々とピラミッドに乗り込んでいきます。
    今までは大体平日の空いた時間に行ってたというのに。

    今週も無事1発クリアできましたよ!
    今のところサポピラ9は4戦3勝と勝ち越し中です。戦士ぱねえっすわー。
    そんなこんなで8はスルーしてそれ以外の霊廟をクリア。







    おや









    黄金のブローチ?が1個しかないな・・・。












    第8確定だと・・・!

    やってらんねーよー、もう。
    もちろんやってない。構成見なおしたら行けるかなー、たぶんやらんけどなー。



    ある程度週課もやったところで、セイリスちゃんのストーリーパワーが溜まってきたのでストーリーの渦に少々飲まれてきました。
    3.1でせっかく新世界に行けるようになるんだからセイリスちゃんも行けるようになれたらいいなー、と思いつつ2.3のクライマックスを迎えます。

    かつてセレスタが大苦戦した絵画にセイリスちゃんが挑みます。経験値欲しさにレベル70ちょいのふぶきのオノレンジャーで。
    あれ?絵画ってこんなに弱かったの?あの時の苦労は一体なんだったんだ・・・と言う感じで楽々2枚撃破。

    そしてセレスタが最も苦戦した魅了とかナイフ投げとかしてくるやつ。
    こいつも楽に倒せるようになってしまっているのか・・・時の流れとは残酷なものだな・・・。












    全くそんなことはなかったぜ!

    なんだこいつくそうぜえちょっとは自重しろ。
    範囲魅了にバイキナイフ、さらには呼び出したじごくのもんばんの痛恨ともう本当にこいつだけは相変わらず別格だった。
    ただ、別格の強さだが戦ってて楽しい相手ではない。そもそも自分がレンジャーだからできることがザオくらいしかないっていうのがもう苦痛だよね。経験値に目が眩んだらこうなる。
    絵1枚あたり経験値5万以上もらえるんだから目が眩むのも無理はないでしょ!


    そんな戦いも乗り越えついに魔元帥と激突!
    セレスタの時はあまりにあっけなさ過ぎて変身を2回くらい残してるのかと思うくらいだったけどはてさて今回もそう簡単にいってくれるだろうか、引き続きレンジャーですサポ任せです。










    こいつつええwww

    やっぱりこいつ強かったんですね。2回全滅した。
    闇ギガスラッシュがやばい。開幕こっちにズンズン歩いてきて2ターン目にぶっぱされたときは私以外の4人全員散った。
    僧侶蘇生しに行ったら闇ギガスラッシュの追撃が来た。なにこの無理ゲー。
    3度目の正直の戦いでは全然苦戦しなかったからこれは元帥殿のご機嫌次第の運ゲーなんですね、理解。


    というわけでセイリスちゃんも2.3を終え、いよいよクライマックスの2.4に向かいます!
    今日はラストダンジョンに入れるようになったところまでやったのでまた気が向いた時にクリアしに行きます。経験値欲しさにレンジャーで!




    そして今日は夕方からハネツキ博士のイベントがありましたね!
    ひたすら3キャラでログイン・ログアウトを繰り返してあちこち走り回ってきました。
    公開されたヒントが予想以上に難しくてほぼ自力ではわからなかったけどな!

    そして肝心の撮影した写真の手渡しが広場が混みすぎて未だまともにできていない状態のようですが、私は(勝手に)ハネツキ博士とキャッキャウフフしてたので満足してます。博士かわいいよ博士。
    しかしまさかここまで混雑するなんてねえ・・・みんなハネツキ博士好きなんだねえ、わかる。
    このイベントの依頼主がキンナー調査員だったらやってなかった自信あります。

    ま、最悪写真撮影の報酬はもらえなくともしぐさ書はもらえるので結果発表を心待ちにしましょう。
    どんなしぐさなのか楽しみー。








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2382-848b0921

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

