平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うはー。

    いいっすねえお祭り、どうもメタルです。


    今日はドラクエ夏祭りーってことでだらだらチムクエだのマミーだのをやりながら視聴しておりました。
    終わってみればあっという間、しかし実際は約7時間という長時間に及ぶお祭り、最高に楽しかったです。一度は現地で参加してみたい、地方開催はよ!

    今日の夏祭りの目玉と言えばやはりver3.1の情報コーナーでしょう。
    ver3.1は8月24日(月)公開予定とのことです。
    月曜です月曜、珍しいね!

    とうとう新世界への扉が開かれるわけです、そろそろ3.0クリアしないとな・・・。
    今日公開されただけでもすごく懐かしいモンスターが登場したりする竜族の世界・・・楽しみっすねえ。

    そして私の中で新装備と言うのが今まで以上に楽しみであります。
    と言うのも私は今まで装備にお金をガッツリ掛けたことがほとんどないんですね。
    ver3が始まってから魔技師セットは数百万かけて買いましたが、それ以外の防具は全て一式揃えて100万以下とか当たり前。
    攻魔装備なんて攻魔盛れたらいいんだろ?思考で体下はホーリーです。もはやセット装備ですらない。
    武器に関してもイーリスの杖こそ消費なし上級大成功品だったはずですが、それ以外は主に+1成功品、あるいは+2失敗品くらいです。

    そんな私が今回実装される装備以降、ちょっと頑張って買い揃えていこうかなと思っているのですよ。
    今回の新武器はその第1弾です。
    もちろん新武器の性能とも相談ですが、オノ、ツメ、短剣はきっと上級成功品以上のを買います。
    他はブーメランとかハンマーも様子を見て買い換えたい。

    そしてゆくゆくは3.1後期・・・なのかはわからないけど防具もがっつり買い替え予定です。
    とりあえずレンジャーとパラディンのは買い換える!余裕があれば魔法使いも。


    そんなわけでその資金を今日抽選された宝くじから出す予定だったのですが・・・





    はて




    おかしいな





    10億G





    当たらなかったぞ?






    うーーーーーん???これはずいぶんと予定が狂ってしまったなぁ。
    まあ予定は未定、所詮は狂ってなんぼのものです。
    新武器実装でお金を使うだけでは終わりません、終わるわけがない。


    なんのために我が家にえるるちゃんがいると思う?









    ランプを回すためだよ!

    3.0初日に、普段金策をしない私にとっては破格の7、800万Gと言う大金を生み出した我が家の末っ子にして大黒柱えるるちゃん。
    きっと3.1初日にも莫大な富をもたらしてくれることでしょう。
    新しい職人道具も追加されるみたいだしね、これは職人も楽しみになってきたなあおい!

    武器といえばツボじゃねーの?って人も多いと思いますが、多分ランプでも十分儲けられるんじゃないかなーって思ってます。
    まあどうなるかは蓋を開けてみないと全くわかりませんがね、ランプだけに。

    新職人道具が実装されるならセレスタでハンマーを握るのもいいかもしれないな。
    当初は伝説の職人になる!と意気込んでいたものの、SSまではすぐに登り詰めましたがそこから停滞中です。今や日々の納品しかしてない。
    新しい道具なら評判上げにも多いに役立ってくれそうだし、3.1はストーリーの渦か、はたまた職人か・・・悩むところですな!


    あと、リューザの部屋はやっぱり最高でした。
    まさか8回もあるとはなあw大ボリュームすぎて顔と腹が痛い。
    ぜひまたお願いします、ちゃんとしなくていいです。ありのままのリューザでいてください。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2381-72801937

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

