平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さてさて。

    早すぎないか、どうもメタルです。


    もう今日で7月終わりですよ、明日から8月ですよ!
    と、言うことでね、まだ行ってなかったセイリスちゃんの魔塔をやってきた。
    初めてやった時から これはフレとかチムメンとか、身内とやったら楽しいやつだなー と思いつつも結局今月の初回クリアは3回とも野良だった。

    2回目以降はやってない、と言うかやる暇なかった。
    ニートのくせにやる暇ないとはこれいかに。しょうがないじゃん、高校野球観てたんだもん。
    なんだかんだ地元の地方大会が終わっても他府県の決勝とかテレビ中継されてたからそれを観てた。
    昼間野球観て、夜にチムクエやってたらもう他にやる暇なんてないよ!


    そんなこんなで今日も昼から試合があったので朝のうちに行ってきたわけですよ、魔塔。
    道中に全滅することは何度かあれど、ボスは今までやってきた中で一番楽だった気がする。
    道中に関してはもうとにかくプリーストナイトを追放しろ!に尽きる。なんだあのバランスブレイカー。
    HPを50盛った賢者ですら耐えられない範囲攻撃に、それと同等のHPを盛った戦士ですらやすやすと落とす痛恨。手が付けられねえぜ、こいつぁ。

    ボスは19階よりも14階の方が苦手なんだけど、今日は本当に楽々勝てた。なぜ今まで苦戦してたのかわからないくらい。
    1つ今までと違うところをあげるとすれば僧侶がホロナちゃんじゃなかったことくらいじゃなかろうか。

    僧侶を人が操作して、さらに私も賢者で登っていたのでそりゃあ苦戦するわけにもいかないと言えばそうである。
    とは言えいつも賢者で登っているのだが、未だに賢者の立ち回りをよくわかっていなかったりする。
    攻撃するべきなのか、回復するべきなのか的な意味でね。

    雨とかさとりとかやってるだけで時間取られるし、かと言ってそれらを頑なにやろうとするとグダる時もあるし、とにかく敵の動き見とかないとだめだよなぁ。賢者に限った話ではないけど。
    敵が複数いたらそいつらのタゲを見つつ、僧侶と被らないように回復をして、隙あらば攻撃みたいにしてるけど、ぶっちゃけ僧侶で行けばよくね?くらいの隙のなさである。範囲攻撃持ちがいたら特に。
    いやはや、高火力ゴリ押しやら押し勝ちパラでメラゾーマ砲台やらみたいな戦い方に慣れきった今、急にこんな真面目に戦い方について考えさせられるとは・・・楽しいけどな!

    しかしそうは言ってもオートマ魔塔なんてすでにフリブレ、ギガスラぶっぱゲーになりつつあるけどね。
    賢者の私とマッチングした人は賢者に対してどう思っているのだろうか。


    そんなこんなで今月はギリギリ駆け込みで3キャラ分の銀フェザーチップを回収できました。
    しかしこの銀チップでアクセ合成に踏み切って、セレスタよりも先にセイリスちゃんとかえるるちゃんがいいアクセを完成させたらどうしよう・・・なんて考え始めると合成なんて怖くてできないのであります。バトルチョーカーとか魔王のネックレスはすごく合成したいのだけれどもね・・・。
    魔王のネックレスは元より、バトルチョーカーですら先日「何回合成しても一向に進まねえ!もうこんなことやってられるかあああ!うおおおおおおお!!!」と伝承に踏み切ってまんまとこうげき3を伝承されたので0からの再スタートと相成ってしまいました。

    メインのセレスタがそんなことになっているというのにサブ2人が魔塔でパパっと手に入れたアクセであっさり5付いたりしたら辛いやん?だからなかなか踏ん切りが付かない。
    そんなこと言ってたら何もできないのはわかっているんだけどね。
    頭ではわかっていても心がわかってくれない。うーむ、どうしたものか。




    そして明日は8月1日、そう・・・ドラゴンクエスト夏祭り2015ですね!

    ver3.1前期の情報とか、ハッピーくじの当選結果発表とか・・・すごく楽しみです!
    まあくじは私が10億Gくらいもらうけどな。特等と1等数本出しちゃうけどな!
    どうせ夢を持つならでっかく行こうや、6億とかちっちゃいちっちゃい。

    他にもお楽しみな企画もいっぱいあるしほんと楽しみですねー、リューザの部屋とかリューザの部屋とかリューザの部屋とか!!!
    現地には行けないけどニコ生でばっちり視聴予定です!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    放送事故、苦笑い不可避!
    やけど、なにげに楽しみにしているリューザの部屋。うん、暇つぶしにはちょうどいいよね!
    おれも12時からはPCにかじりつきです。
    ガタラ大勝利!こい、おれのガタラくじ60枚!!

    | ロビン | 2015/08/01 08:36 | URL |

    >ロビン

    だが当たるのはアズラン15枚、カミハ15枚とエルトナぶっぱした母国愛溢れるこの私だ!
    ああリタ姫フウラちゃん・・・。

    | メタル | 2015/08/01 09:45 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2380-82b983b3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

