平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    博士、ああ、博士。

    私はハネツキ博士が大好きです、どうもメタルです。


    何やらドラクエXの3周年記念と言うことで8月2日(日)にイベントがあるようですね。
    詳しくは冒険者の広場で確認してください、と言う案内になるのですが。

    ↓イベントページへのリンクです
    【3周年記念】 ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ!


    上記のリンクからも分かる通り、今回のイベントにはハネツキ博士が絡んでいます。
    あのカミハルムイの若き天才(若いよね?若いって信じてる、26歳くらい希望。こらそこ26歳って若いの?とか言わない!)にしてエルトナ大陸が誇る華、それがハネツキ博士です。

    優秀な研究者でありながら堅っ苦しくなく、どちらかと言うとサバサバした姉御肌の素敵な女性です。
    着ている服も至極シンプルで、飾り気がなく、それゆえに彼女本来の魅力を存分に引き出していて、もうほんと何から何まで好きですハネツキ博士。


    今回、カミハルムイの国王であらせられるニコロイ王からハネツキ博士にあるしぐさ書の解読を依頼されたと言うことで、その依頼書の解読のためさらにハネツキ博士から我々に調査依頼が来たと言うわけである。
    ニコロイ王GJ、あなたのおかげでハネツキ博士に頼られることができました。必ずや王はまあいいとして、ハネツキ博士のご期待に応えられるよう全力で調査に臨みたいと思います。

    いや、もうほんと冒険者の広場とか、ドラクエ10のログイン画面とかで見目麗しいハネツキ博士の御姿を拝見できて感動の極みであります。ハネツキ博士の壁紙配布はよ。



    こんなイベントが開催されるから、という訳ではありませんがセイリスちゃんでハネツキ博士クエスト(別名:カミハルムイ外伝クエスト)をやってきました。
    そのついでにガケっぷち村で受注できる神話編のクエストも進めていけたらいいな、と。そろそろセイリスちゃんでも真災厄の王を討伐できたらいいなーと思った次第であります。


    いざクエストを始めたら大体 すぐに◯◯へ向かいますか? って表示されてすぐに目的地へ向かえる時代ですよ。ガケっぷち村に近づくことなんてなかった。
    と言うことでサクサクとハネツキ博士とハッパの物語を再体験していきます。

    いやはや、本当に、改めてストーリーを追いかけると、もうすごくいいお姉ちゃんですよねハネツキ博士。ほんと好き。
    こんなお姉ちゃんが親戚にいたら間違いなく初恋の人です、それくらい好き。はぁ、ハネツキお姉ちゃん・・・。

    一体クエスト中何回ハッパにその立場譲れ!と思ったことだろう。
    血の繋がった実のお姉ちゃん、と言うのも憧れますが、やはり親戚のお姉ちゃん、とか、近所のお姉ちゃん、とかにすごく強い憧れを持った人間なのである種私の理想の人かも知れないハネツキ博士。えるこだしなおさら。

    憧れを持っていると言う言い方をしたものの、実際にすごく好きな親戚のお姉ちゃんがいたりもしたんですけどね。
    まあ私が幼すぎたと言うこともあって、そういう人がいた、と言う記憶しかなくて、どういう血縁なのかも知らないし、いくつ年が離れているのかも、名前すらも知らないお姉ちゃんですけど。

    でもほんといいですよね、そういうお姉ちゃんっていう存在。
    所謂アラサーとか言う歳になってしまっている私ですが、そんな歳になってもやっぱりお姉ちゃんと言う存在には未だに憧れがあります。
    お姉さん、でもなく、ねーちゃん、でもなく、お姉ちゃんに憧れがあるんです。わかるかなーこの気持ち。


    うん、なんの話してるんだろうね。
    要するにハネツキ博士好きです結婚して下さい!と言うことですよ。
    はぁ、お姉ちゃん・・・あぁ、お姉ちゃん。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2378-ad477044

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

