平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さてさて。

    今日も今日とて、どうもメタルです。


    高校野球地方大会決勝戦ですよ。
    序盤はそこそこ点差のあるゲームでしたが、中盤以降はどちらに流れが行くのか読めない展開が多く、最後まで緊張感を持って観戦していました、セイリスちゃんのレベル上げをしながら。
    いやー、ほんと素晴らしい試合でしたよ。決勝戦にふさわしい試合でした。
    地方大会が終わってしまって、甲子園が始まるまではしばし休憩ですね。


    とまあここ数日ひたすら高校野球観ながらレベル上げしてたー、捗ったーみたいな記事ばっかりだったので少しそれ以外の話題も出してみようかと思いますよ。
    時を遡ること1日と少し、日曜日の深夜あるいは早朝と言うべきか・・・週課更新の直前のことである。

    そういえば試練の門を3キャラ全員やってなかったな、と思い駆け込み試練の門へ。
    えるるちゃん、セイリスちゃんと元気玉を使って経験値をがっぽり頂く。
    セレスタはGとアイテムくらいしか得る物がないのでだらだらとやります。

    で、試練の門と言えば今や経験値、お金、以外に大きな物が手に入るチャンスがありますね。




    そう





    宝珠です。

    試練の門をエレメンまで回っていくつか宝珠が手に入ったので鑑定。
    と、ここで少し違和感を感じるセレスタ。

    達人クエストの文字が白く光っている。
    達人クエストってクリアしても白文字だったっけ?グレーになったりしなかったっけ?と思いつつカーソルを合わせて選んでみる。









    やってなかった!!!

    あぶねー、賢者4人でバズズしばくだけで宝珠4個ももらえるボーナス週だったのにやってないとかあぶねー。
    ってなわけでセレスタで達人クエストを受注、しかしバズズカードの持ち合わせはない。

    そういえばバズズ以外にも4個チャンスのクエストがあったな・・・達人クエストが更新される前に挑戦してみて無理そうだったらバズズにするか、と言うことでもう一つの4個報酬の達人クエストピラミッド第9霊廟クリアを受注。
    特に条件はない、ただクリアするだけである。

    サポート仲間として戦士、旅芸人、僧侶を雇って自分は戦士で行くことにする。真やいばくだきがクソ強いからね。
    しかしサポピラ9なんてドラキーを連れてピラ7をクリアして、その強さに味を占めて興味本位で行った時以来である。その時は確か夫婦で止まった。あの夫婦、どうしても鬼門である。

    そんなわけで一体何ヶ月ぶりかと言うサポピラ9、そもそもピラ9自体そんなに行ったことがない。
    誘われたら行くけどそんなに誘われる機会がないから行かないスタイル。
    そんな私がサポート仲間と挑戦である。





    さて、結果を言おう。













    勝てた







    1回で。


    うん、カーメンの召喚運が良かったと言えばそれまでかもしれない。
    チャージタックルで止めたり、たいあたりを物ともせず召喚されたりしたけどデスとかガルゴルとか、戦士の蒼天魔斬ですぐに沈むやつばかりだった。

    そして鬼門の夫婦がいともあっさりと落とせてしまったのは驚きである、恐るべし真やいばくだき。
    やはり体力が少ないボスは押し切るのが簡単である。

    そんなわけで無事に達人クエストも駆け込みクリアしたわけである。




    そして今日、今週分のピラミッドと言うことで再び第9霊廟へ。もちろんサポート仲間と。
    まず1戦目、今回は夫婦が意地を見せたか全滅。やはり強いものは強いのである。
    2戦目、夫婦を撃破しカーメンとの対決。
    やはり召喚が勝敗の鍵を握る運ゲーなわけだが、なんとこの野郎を復活させやがった。
    しかし落ち着いて真やいばくだき、そして蒼天魔斬。
    いかに嫁と言えど元々低い体力のさらに半分の体力で復活しているのだ、戦士の火力があれば倒すこと自体は容易。ただ、さらなるファラオの追撃が怖い。

    しかしその心配も杞憂に終わり、復活した嫁撃破後はゴレムだのなんだの、その辺のファラオを呼ばれるくらいで大したことはなかった。
    そしてクリア。うん、意外とイケるぞサポピラ9。


    今週のブローチ確定は3と9だったのでありがたくブローチを頂戴します。
    この勢いで調子に乗って8も行けるんじゃないか、なんて思いましたが、やはり体力がアホほど多い夫婦には勝てませんでした。いや、頑張れば勝てるかもしれないけど頑張るのが辛いから頑張らなかった。

    ほんと8は辛いよね、人とパーティー組んでも辛い。なんであんなにタフなんだよ、各々がカーメンよりタフな感じすらある。驚きの白さ。
    最後は嫁、旦那共に黄色まで追い込んだところでゴールドシャワーで壊滅しました。
    嫁の動きはよく見とかないとだめだねぇ。ゴールドシャワーの文字見てから行動キャンセルして離れても間に合わない。
    嫁が足を止めたら近づかない、これ大事!(今更



    そんなこんなで8は諦めたものの、今週もサポで8以外はクリアできました。
    ピラ9はサポで行ってもなかなか楽しいですな、これからは毎週挑戦してみることにしよう(戦士が弱体されない限り










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2376-b2a726af

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

