平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あっつ!

    やばい高校野球やばい、どうもメタルです。


    今日はえるるちゃんで勝どきを狙いながら高校野球観戦!しようと試合開始直前にピラミッド入りしてダーティードール狩りを開始。









    ・・・











    あれ










    試合開始前に出ちゃった。

    わずか2戦3戦であっさり風の宝珠ドロップです、どうしたダーティードール。
    いやはや参った、どうしようこれ。
    うーん、1個じゃいい形が出るかもわからないし、もうしばらくやるかー、とりあえず100匹くらい!
    ということでダーティードール続行、ためる参の極意も欲しいし!





    ※以下しばらく高校野球の話題※





    それにしても今日の第1試合はアツかった、アツすぎてアツい、これぞ夏。
    序盤こそ両先発の乱調により荒れた展開になったが、中盤は締まった試合運びで6対6のまま延長戦に突入。

    延長戦では両投手が1歩も譲らず、ランナーを背負ってもしっかり抑えぬき相手に得点を許さない。
    観てるこっちも緊張感が大きく、目が離せない試合ゆえトイレに行くこともできなかった。

    そして6対6のまま迎えた延長15回、ここで点が入らなければ引き分け再試合である。
    まず15回オモテ、ポンポンと2アウトになるも3者凡退にはさせない。
    粘り強くランナーを得点圏まで進めるも、ここでもやはり投手が踏ん張り得点を許さない。

    そして15回ウラ、もうこの試合に守備はないので全力攻勢で代打。
    この代打がヒットで出塁、ノーアウトランナー1塁とサヨナラの大きなチャンス。
    もはや全て出し切る勢いで代走起用。そして得点圏にランナーを進めるため送りバント。

    しかしバントが浮いてしまいフライアウト、飛び出したランナーも戻れずダブルプレー。
    ああ、これは引き分けか・・・誰もがそう思っただろう。

    15回ウラ2アウトでバッターボックスに立つのは先発してここまで1人で投げ抜いてきたエースである。代打は送られない。
    どうして高校野球は劇的な場面でエース対エースという対決になるのであろうか。
    投げるエースが抑えて引き分けに持ち込むのか・・・、打つエースが試合を繋いでいくのか・・・。











    エースが打った・・・!




    センターの頭上を超えてボールが落ちる




    懸命に走るエース




    ここまで1人で投げてきて相当な疲れもあるはずだ




    それでも走る、ただひたすらに




    2塁を回って3塁まで




    そしてボールが3塁に送られる











    送球が逸れた!!!




    3塁も回るエース




    逸れたボールがバックホームされる・・・!












    セーフ!セーフ!




    サヨナラである。
    15回を1人で投げ抜いたエースが、2アウトからの、サヨナラランニングホームランである。
    こんな劇的なサヨナラを観たことがある人が果たしてどれだけいるだろうか?
    高校野球の指揮を執って40年と言う監督でさえもこんな試合は初めてだ、と言ったほどだ。





    ※高校野球の話題終わり※




    この息詰まる投手戦の間、ひたすら宝珠を求めてダーティードールだけでなく、ミイラ男やらブランマトックやら、ターゲットを変えつつ狩っておりました。宝珠の香水が欲しいね。
    結局勝どきは2つ、ためる参は3玉が2つ手に入りました。ためる参2玉が欲しかった。
    棍特技の宝珠を狙ってミイラ男やらブランマトックを狩っておったのですが、こちらは収穫なし。

    MP管理の関係もあって魔戦でこの作業に取り組んでいましたが、エンゼル帽の力もあり、元気玉なしで52から61まで上がりました。やはり高校野球とはいいものだ。


    続く第2試合では宝珠狩りはやめてマミーでレベル上げにシフト。
    僧侶のレベル上げに励みます。

    第2試合は先ほどの試合とは打って変わって2回の時点で0ー7というワンサイドゲーム。
    しかし3回以降はこちらも締まった試合となり、7回コールドゲームとなったものの0-8と3回以降は両チーム譲らずと言った試合展開でした。

    この試合中は元気玉を使ってマミー狩り。サポカリプスは本当に強い。
    3玉でレベル39から54まで上がりました、上がりすぎやばい。
    エンゼル帽のおかげでこのレベル帯にも関わらず玉給20万超えを記録しています、まじぱねえ。

    昨日今日で一体何個元気玉使ったんだろう?
    本当に一瞬で元気チャージがなくなっていきます。1試合で3個とか4個余裕だからね、全然足りないよね。
    えるるちゃんが何故か超元気玉を18個くらい持っているのだがこれを普通の元気玉にしたくてしょうがない。

    そんなこんなで明日は地方大会決勝。
    明日の試合が終われば甲子園が始まるまでしばらく元気チャージを使わない日々が訪れます。
    ま、どれだけ元気チャージが貯まろうと甲子園が始まってしまえば数日で使いきってしまいそうですが。

    はー、明日の試合球場で観たい気持ちもあるけどどうしようかなー、って感じです。
    どうせ行くなら誰かと行きたいけどそんな誰かなんていないからね、うん。


    というわけで今日も今日とてながら作業が捗った日でした。
    夜にインできたらチムクエ頑張る!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2375-30d01d56

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

