平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗る〜!

    捗りすぎやばい、どうもメタルです。


    今日から高校野球地方大会のテレビ中継が始まりました。
    我が母校は残念ながら昨日負けてしまったので、今年は後輩の試合を観ることは叶いませんでした。

    で!高校野球と言えば!!!









    レベル上げですよ!

    去年の夏も高校野球を観ながらひたすらセイリスちゃんでタコを狩ってた思い出。
    高校野球があったからこそ今のセイリスちゃんがあると言っても過言ではない。
    熱い夏が終わったらパッシブがある程度揃ってたからな、ながら作業バンザイ!


    そんなわけで高校野球中継が始まるまではチムクエをやって、試合開始ちょっと前くらいにコニウェア平原へ移動。
    ターゲットはもちろんドルマージュである。
    元気玉を使ってサポカリプス3名に戦いをほぼ任せながら試合を観戦。
    そして、しばらくして異変に気付く私。










    同業者がいる!

    本当にドルマージュを貸し切りできる時代ではなくなってしまったのだな・・・。
    宝珠狙いなのか、はたまた私同様レベル上げ目的なのか定かではないが、エモノ呼びをしてなかったからそこまでガチで宝珠を狙ってるという感じではなさそうだった。

    そんな感じで元気タイム終わって玉給約14万。
    サポとのレベル差20以上あって14万。
    ほんとうまいねえ、ドルマージュうまいねえ。
    サポカリプスが偉大すぎる。


    さて、何かあるととりあえずドルマージュを狩ってる私ですが、やはり視野は広く持たないといけない!と言うことでマミーを狩りに行ってみることにする。
    散々ドルマージュドルマージュ言ってるけど、ぶっちゃけ今の時代フィールドでレベル上げするなら魔女の森のマミーですよ。
    1戦闘2〜3匹沸きでシンボルも狭い範囲に大量にあって、ポップも早い(即沸き?)で経験値が多く、サポカリプスがいればなぎはらいやら黄泉送りで即戦闘終了、と非の打ち所のないターゲットです。

    そんなマミーをひたすら高校野球を観ながら狩り続ける。
    もうただひたすらに、サポまかせで、惜しみなく元気玉を使いながら、マミーをしばき倒す。
    野球観ながらのだらだら狩りでも玉給17万は安定して出ます、サポカリプスが全員眠りガード持ってたらもっと稼げるかもしれない。


    一体どれくらい狩っただろうか、780匹くらい狩った。
    魔法使いのレベルが60から71まで上がった、うますぎる。
    野球の試合観ながらだからこれだけ作業してても全然つらくないし、もうほんとこの時期のレベル上げは捗りすぎやでぇ。



    この夏はセイリスちゃんだけじゃなくてえるるちゃんも底上げしてあげたい。
    サポカリプス雇ってたら棍がすごい楽しそうだからえるるちゃんで僧武旅のレベル上げたい。
    えるるちゃんは盾スキルを捨てて、ガンガン両手武器を振り回せる子にしようと思ってます。


    で、高校野球中継が終わってからは少し休憩してチムクエ再開。
    ほぼほぼ終わらせるところまでやりました、あとはキラーファング50匹とガイア4匹。

    ガイアはセイリスちゃんで行きたいところだけど、野良だとパーティーに入れてもらえるかどうか・・・って感じだよね。
    アクセにほとんど+がついてない系サブキャラだからね、ガイアくらいアクセなんかなくても余裕だけど、野良はただ倒すだけじゃパーティー組む意味ない、って考えの人もいるからね、難しいね。




    ガイアもだけど今週は何気に3キャラとも試練やってないからそれもやってしまわないと、明日更新じゃないか。
    今週はなんだか寝てたら終わってた感あるなぁ。
    甲子園が開幕したら少しは有意義に過ごせるようになるだろうか。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2374-1bb26f4c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

