平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんということでしょう。

    ノーチムクエデー、どうもメタルです。


    今日はえるるちゃんでしかインしてない。
    えるるちゃんはチームに入れてないのでチムクエなんてできません。
    この私がチムクエをやらないなんて・・・昨日今日と雨が続いたから明日は晴れるなこれは。


    はい、と言うことで今日はえるるちゃんで魔塔に行ってきました。
    なんだろう、オートマッチングだとバト、バト、ホロナちゃんとマッチングすることがすごい多いですね、すごいテンプレ感あります、やはり魔塔でもバトなのか。
    そんな中えるるちゃんは賢者で飛び込んできました。

    魔塔の賢者って杖持つよりブーメラン持ったほうがいいと思うんですがどうなんでしょう。
    スキルポイント的に杖に振る余裕ないし、ブーメランだったら盾持てるから錬金効果多めに持てるしあわよくば盾ガードで弾き案件もあるし。
    そんなわけでずっとブーメランを持って登っていましたが、あまりいい装備に恵まれなかった印象です。
    HPを一切盛れないとか結構きつい。

    魔塔って16階以降よりも11階〜14階の方が難しいですよね。
    16階以降はバトがギガスラを覚えたら消化試合みたいなものになってしまう。
    このレベルでこんなやつと戦うのかよ!って言うのが魔塔の醍醐味だと思うのですが、そういうやつらが軒並みあれよあれよと言う間に消えていきます。
    楽は楽だがこれでいいのか・・・野良だしいっか。

    そんなこんなで14階のボスには何回か全滅させられたけど19階は1発クリアでした。
    もらった銀チップはとりあえず魔王のネックレスと海魔の眼甲と悪霊の仮面に交換。
    サブキャラでもコインボスアクセを確実に手に入れられるのはいいですね!えるるちゃんついにバトルチョーカー卒業です。(銀ロザ持ってたけど着けてなかったのは内緒だ!



    魔塔が終わったらセイリスちゃんとセレスタでチムクエをやろうと思っていたのですが、アクセを手に入れた途端えるるちゃんのモチベが上がったので予定変更。

    未だ転職できないバトマスとスパスタに転職できるようにし、悪霊を取ったと言うことでマジックルーレットを覚えるために魔戦のクエストを進め、さらに勝どきを取りに行くことにしました。
    サポカリプスを3人雇っていざ、出撃です!バトマスとスパスタ転職クエは1人だけどね。
    ほんとこれは何回やっても異常なめんどくささだ。スパはマカロンでテンション上げてすぐ終わったけどな!

    魔戦のクエは所詮職業クエなのでサポカリプスのなぎはらいで即ゲームセットです。
    マジックルーレットは第4話で覚えられますが、せっかくなので第5話までやってきました。

    そして勝どきを取るべく古き神の遺跡へ!リンジャはとげジョボー混ざるし人多いイメージだし行きたくないです。


    うーーーん









    遠い!

    通りでみんなリンジャに行くわけだよー。
    今どきこの移動距離はないよなぁ、飛竜で神の遺跡行かせてください。

    魔法使いがレベル83なのでそろそろ1職くらい85にしたいなーってことでそれも視野に入れつつサイコマスターを乱獲します。
    ほんとサポカリプス強い、サイコマスターがばったばった倒れていく。
    全員ガンガンにしてるからやられるときはやられるけど。
    それでもザオ要員2人いれば全滅はまずありません。

    ひたすら狩り続けること1時間以上・・・








    魔法使いカンストしたった!

    ついにえるるちゃんがレベル85のサポを雇えるようになった瞬間です。
    だが勝どきは出ない、200匹以上倒したんだがなぁ。

    とりあえずレベル85という目標は達成したので帰還。
    なんだか無性に眠かったのでここでログアウトとなりました。
    それで寝てたらこの時間ですよ。中途半端な時間にがっつり寝たくはなかったのに・・・。











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2372-04ae39cf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

