平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あんなことやこんなことや。

    色々やった、どうもメタルです。


    今日は深夜2時過ぎから駆け込みでチムクエをできるだけやり、6時から更新されたばかりのチムクエをできるだけやり、セレスタとセイリスちゃんのレンダ討伐やピラミッドをやり、達人クエストもやり、ととにかく色々やった、週課メインで。

    今週のピラミッド、セレスタ6、セイリスちゃん6、えるるちゃん5までで計17個の秘宝を鑑定したらブローチ2個と言う悲報。渋すぎない?
    心なしか、破片も2個が出やすい気がするよ・・・気のせいだと思うけど。セイリスちゃんは割りと5個引いてたかな。


    達人クエストはえるるちゃんが先週分未クリアだったので、まずはそこから。
    ベリアルを2分以内に倒す!のだが、なんとえるるちゃんまだ魔法の鍵を持っていないのでドロシーちゃんに迷宮に連れて行ってもらえない。
    ということで1回だけ普通の迷宮に行ってみた超久々。
    迷宮の奥に鎮座するはつばk・・・トロルバッコスさんでした、お久しぶりです。

    トロルバッコスさんと言えば、1年くらい前はセレスタが最も討伐したボスに長らく君臨しているところでしたが、今や見る影もありません。きっとその時から討伐数は変わらず127匹でしょう。
    昔は私も暇な時に野良迷宮をぐるぐる回ったりしたものですよ。チムクエの魔法の迷宮を普通のやつ何十回と回してクリアとかしてたなぁ(しみじみ


    とまあそんな話は置いといて、無事にえるるちゃんも魔法の鍵ゲットです!
    早速バト、バト、賢を雇って、えるるちゃんは魔法使いで行きます。レベル80以上あるの魔法使いしかない。さらに言うとレベル70以上あるのも魔法使いだけ。
    さあ、えるるちゃんは無事にベリアルを2分以内に討伐できるのか!?










    2015/07/21/ぎりぎり

    あっぶね!

    1分59秒63!あと0.37秒遅れていたらアウトだった・・・。
    しかしクリアはクリアである、達人ちょろい。

    そして今週分、賢者4人でバズズ討伐!
    賢者4人でどうぐを使わずにバズズを倒すだけ。討伐タイムの縛りとかはない。
    どれだけ時間がかかっても勝てばええんや。
    ならレベル60代のイオナズン覚えてないみかわし賢者のえるるちゃんでも余裕だろ。サポート仲間さん、よろしくおなしゃす!!!







    余裕過ぎました、達人さん本当にありがとうございます。

    先週分と今週分の報酬を両方風の石版につぎ込み8枚ゲット。
    とりあえず宝珠を5つはめられる形にはなりました石版ちょろい(宝珠があるとは言っていない




    セイリスちゃんもさっくりバズズをしばいて石版ゲット。
    もうひと押し欲しかったのでメダルで何枚か石版を交換して、セイリスちゃんも炎、水、風の石版に宝珠が5つはめられる形に。



    2015/07/21/炎の石版
    2015/07/21/水の石版
    2015/07/21/風の石版


    サブキャラでもこんなもんだから形を整えるだけなら石版なんてちょろいもんだ。
    宝珠を埋めようとすると大変なのだが、まあそれはおいおいだ。
    達人クエなり試練なりでいつか手に入るだろ。




    そんなこんなでやることは結構やって、さあ何しよう?というところまで来たので










    行ってきました不思議の魔塔!(いまさら

    野良で行ってきたけど楽しいね、これ!
    装備を拾い集めて取っ替え引っ替えしながら進んでいくのすごく楽しい!

    しかし野良の宿命か、サポート仲間が入る可能性があってサポ入りだともうなかなかに大変。
    魔法の迷宮初期のジャミラスくらい大変。
    16階からサポ2でマッチングされた時はこれクリアできんの?って思ったけどなんとかクリアできた。

    今月中にあと2キャラ分、さらに銅チップ目当てで周回してもいいけどこれと言って銅チップで欲しいものってないんだよなぁ。
    耐性指輪が転生でがっつり緩和されたし、唯一緩和されてない破毒くらい?
    りゅうおまとかビーナスとかは今のところそんなにかなぁ。竜玉よりもこういうアクセ着けたほうがいい相手って誰なんだろう。



    そんな感じで半日以上に渡りドラクエを楽しんでました。
    そして安定の昼寝を経て今に至ります。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2370-14924af0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

