平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ストーリーの渦。

    飲まれてきた、どうもメタルです。


    今日は朝からえるるちゃんのストーリーを進めてきた。
    王家の迷宮を開放したところで終わってるからそこから。
    姫に勇者の秘技を覚えてもらうため奔走します。

    ストーリーボスは経験値がおいしいので、戦闘はサポ任せにして自分はレベル43の旅芸人で行きます。よろしくね、おねえちゃんたち!
    いつのまにやらセイリスちゃんも、頼れるおねえちゃん!みたいな存在になってて涙が出そうでした。
    自分で操作するよりもサポート仲間として戦ってもらったほうが客観的に見られて強さを実感できる。


    そんなわけで、セレスタおねえちゃんとセイリスおねえちゃんに攻撃を任せて姫の修行に付き合います。盟友とは。
    おねえちゃんたちのおかげで姫の修行も滞り無く終わり、神の緋石も守りぬき、いよいよえるるちゃんもねじ(ry へ。

    ここのボスはロスアタが極めて重要なので、セイリスおねえちゃんにはバッチリがんばってもらいます。
    もちろんえるるちゃんでロスアタするのが一番確実なんですが、できる人が多いに越したことはないだろう?






    えるるちゃん:敵の怒りは私が鎮めるからおねえちゃん達は攻撃に専念して!えいっ!






    Miss!!




    なんてのはよくある話。バイシ2回かけててもミスはあります。
    なのでセイリスちゃんをバッチリにしていったのですが・・・






    ロスアタ遅くね?



    なんか、サポのロスアタのタイミングが遅い気がします。


    敵怒り

    えるるちゃんロスアタミス

    セイリスちゃん天下無双

    敵行動

    セイリスちゃんロスアタ

    みたいな感じです、なぜワンクッション挟む。そこで天下無双はいらない。
    おかげで1回しもべ呼ばれて全滅しました。あれしもべ呼ばれた状態で勝てんの?
    呼ばれた時ボスの名前もう赤かったけどごり押されたよ?

    というわけでえるるちゃんのロスアタを確実なものにすべく、にちりんのこん購入。
    レベル43に始まり、ここまでほぼストーリーボスだけでレベル50まで上がっていました、やはりうまい。

    無事にロスアタも確実にいれられるようになったのでこれで勝てる!と思いきやあの野郎幻惑を使ってきます。
    外すな・・・外すな・・・と祈りながらのロスアタ。冷や冷やしながらも見事勝利!
    えるるちゃんver2.2クリアです!



    さあここまで来たらもうひと息!
    何がかって?飛竜だよ、飛竜!
    正直ここまで一気にやるつもりはなかったけど、ここまで来たらやるしかないだろう。

    飛竜たちはセレスタでもセイリスちゃんでも苦戦した覚えがあるので、果たしてえるるちゃん旅芸人でいいのだろうか・・・などと考えるもやはり経験値は欲しいので旅芸人で。
    無理そうだったらまた考えよう。

    そんなわけでさくさくと山登りをしていきます。
    道も把握してるし、宝箱も回収しないので本当に一本道です余裕。
    道すがらボス戦について考えておりましたが、そういえばセイリスちゃんがドラゴン斬りの極意を付けていたな・・・これは、勝てる!という答えが出ました。これは勝てる。

    ということで飛竜戦。
    まあドラゴン斬りの強いこと強いこと。
    みるみるうちに飛竜の名前が変色していきます。

















    壁際に押し込まれてのはげおたで壊滅。油断した。
    立て直しを図るも他の飛竜も動き出しあえなく全滅。

    しかし十分に勝てる見込みがあるので再チャレンジ!
    えるるちゃんだけははげおたに当たるまい、と後ろに回りこんでぶきみやらルカニやら撒いてました。
    そんなこんなで2戦目ははげおたをされることもなく余裕の勝利!
    エンゼル帽+つよいモードボーナスで経験値おいしいです。





    そしてついに・・・











    2015/07/18/飛竜うううううう!

    飛竜げっとおおおおおおおおお!!!

    これでレンダーシアのあんなところやこんなところも自由自在に行くことができます。やったね!
    いやー、これでえるるちゃんもレンダ討伐がやりやすくなるわー、助かる。




    そんなわけでドドドっと駆け抜けたので少し休憩と昼寝をしたら日が暮れていました(いつも通り










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2367-bcf0f958

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

