平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか、あれやこれや。

    色々やった、どうもメタルです。


    1日の始まりはチムクエから。
    けもの系討伐があったのでセイリスちゃんで真面目にバザックス狩りに行きました。
    真ワルドには誰もいません、貸切です。せっかくバザックスが手に入れた平穏な日々を意気揚々とぶち壊しに行くセイリスちゃん。
    魔戦のレベル上げをしに行きましたが、マジックルーレットのおかげで宿いらずで狩り続けられて玉給14万。
    14万やで14万!サポで!!!てなガルてなイタを必死にやっていた身としてはサポでこれは本当に破格ですよ。

    しかしインターネットでけもの系の情報を調べていると、少し面白そうな情報を見つけました。
    ver3で実装されたダラリア砂岩遺跡にいるブランマトックがそこそこのシンボル数で2〜3匹沸きするとのこと。
    しかもそのブランマトックは光属性が弱点らしいのである。

    しかし問題はストーリーを進めていないセイリスちゃんがその新しいダンジョンに入れるのか、と言うこと。
    思い出せ、セレスタで行った時はどうだった?ダラリア砂岩遺跡の入口はどうなっていた?






    ・・・






    何もなかったはずだ・・・







    入れるんじゃね?












    2015/07/08/ダラリア砂岩遺跡


    入れました。








    と、いうことでさあ、出番だ









    アポカリプス!


    アポカリプスを装備したサポート仲間(サポカリプスと命名)を3人引き連れてひたすらなぎはらいしてもらおうと思います。
    今やたたかいのビートとかいう最強のとくぎを持った職業がおりますので、もちろん旅芸人のサポカリプスを連れて行きます。事故ったときのことも考えて一応2人。
    残りの1人はもちろん力の武闘家で。
    サポカリプスは3人とも勝どきとなぎはらいの極意持ちと言う完璧な布陣でもぐら叩きに向かいます。

    確かにそこそこの数のシンボルがいます。
    元気玉を使って狩り始めます。
    恐ろしいくらいサクサクです、なぎはらいつええ。

    しばらく順調に狩っていたのですが15分くらい経ったころでしょうか、急に沸きが悪くなります。不思議。
    しかしそれでもなんとか狩り続けます、が!いよいよその場から消え去るブランマトック。
    仕方がないので少し離れたところにいるやつを叩きます。

    戻ります。

    沸いてます。

    そんな感じで終盤は少し移動に時間を取られてしまいましたが











    2015/07/08/ブランマトック

    玉給約16万!

    もぐらは・・・バザックスを・・・超えた・・・!
    いやはや、サポカリプスまじではんぱねえよ。相性のいい相手にはとことん強すぎる、というかもうこれ誰に対しても強いんじゃね。
    燃費、火力共に申し分なし!
    難点はだれでもからサポを探さないといけないことか・・・。

    こうも強いとわかれば他の狩場にも行ってみたくなるのが人の性。
    行ってきましたよ、ドルマージュへ!
    もう本当に私と言えばドルマージュ、ドルマージュと言えば私ですよ(それいいすぎ

    ドルマージュも見たまんま光弱点ですからね、サポカリプスとの相性は抜群です。
    では、行きましょう・・・ドルマージュとともに、宴の始まりです!











    2015/07/08/ドルマージュ

    ドルマージュぱねえ。

    途中宝箱がいっぱいだうわぁ・・・とかなったりしたにも関らずこれ。
    ドルマージュ始まったな!



    そうこうしていたら12時になりました。




    そう




    新しい配信クエストですね!
    はい、面白かったです。続きはよ!







    その後、フレに呼ばれて達人クエストをクリアするべくガイア強へ。
    全然戦ったことないのでどうやって戦ったらいいか未知数なんですが!
    少なくとも私のパラでは重さが圧倒的に足りないのは確かだ・・・。




    でも行ってきた。2戦。




    両方とも安定の12分代だったよ!それ以上でも以下でもない。
    素晴らしい安定感。4分20秒とか無理やわ。






    ということで諦めてカード消化に行きます。
    あれやこれやと投げに投げて10数戦・・・







    現物1!だったかな。

    魔王のネックレスが出たのは覚えてる。それしか覚えてない。
    ということは現物1個だな!渋い・・・。











    2015/07/08/グランドネビュラ

    グランドネビュラかっこいいです。



    ある程度カード投げ尽くしたところで1人タイムアップとなってしまったので、ここでメンバーチェンジです。
    カードを投げ尽くしたあとは何をするのか?






    これなるは試練の門

    1元気でエレメンまで回れましたちょろい。
    何が試練の門だよ、達人クエストの方がよっぽど試練だわコノヤロー!




    と、ここで神が舞い降ります。
    先ほど入れ替わったパーティメンバーがガイア強押せるらしいのです。
    乗るしかない、このヘヴィパラディンに!

    1回目は5分半くらいでしたが、それでも5分半です。先ほどの私がパラディンやってたときと比べると半分以下のタイム。
    頑張ります、新しい防具実装されたら頑張ります。騎神?うーん、いいんだけどね、騎神も。

    これなら頑張れば行けそうだ、ということで今一度ガイア強に挑戦!











    いけた!

    これで私も達人です、やったー!
    なお、宝珠(ry
    なんだかんだ宝珠ポイントも300まで貯まってしまいました、そんなに意識して宝珠狩りに励んだことはあまりないと思うのだけど、あまりね(全くとは言っていない

    特典は今のところもうもらえるものはないけど、ちゃんと宝珠ポイントは300以降も貯まってくれていたので損した気分にはなりませんでした。めでたしめでたし。










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2357-29948dca

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

