平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    初めての。

    持ち寄り、どうもメタルです。


    チムクエやってたら三悪魔持ち寄り誘われた。
    コワイヨー三悪魔持ち寄りとかやったことないしコワイヨー。
    つい先日ヒドラが驚きの白さのままブロスが動き出すという事態に陥ってボコボコにされたばかりだからコワイヨーコワイヨー。


    パーティ入ったらみんな何枚あるの?何周するの?みたいな話しててみんな当たり前のように10枚前後持ってたガチ勢共め!
    はい、私も8枚ありましたはい(カード1枚コイン7枚

    なんだかたくさん行きそうな空気だからこれはピラミッドに温存してある三悪魔を回収するのは今しかない!と回収に向かう。
    これでアストルティアの宝箱全部回収できたぜヒャッハー!









    三悪魔はあるけど時間あんまないかも。

    じゃあ1回だけだね。









    回収した三悪魔の運命やいかに(カウントダウン開始済




    職業は適当にアタッカーでー、と言われたのでチムクエやってたときのまままものつかいで行くことにしました。
    いつでも行けるぜ!バッチコーイ!!とばかりに住宅村で棒立ちしていて気付く。









    スキルマスターのところへ行かねば・・・!

    よく気付いた私!えらいぞ私!
    本当にこれは忘れがちになるな。そしてめんどくさいな。
    ウォークライのないまものつかいなんて盗賊以下だからね(たぶん)、いやー思い出してよかった。
    スキルマスターの石実装前からちゃんとやってた人すごいね、意識高いね。

    そんなこんなで振り直しも済ませたのでバッチリ頑張れます!
    行くぜ行くぜぇ!武闘家じゃないから一喝とかないけどそんなの関係ないぜぇ!










    不撓不屈って超絶便利特技だったんですね。
    武闘家以外の職でアシッドブレスを食らって初めて実感する不撓不屈の優秀さ。
    一喝といい、不撓不屈といい、武闘家恵まれすぎてない?

    魔戦の方にいつもより多めにバイキしてもらいつつウォークライガークラッシュ(フォースブレイク付き)をヒドラに決める。
    もうぶっちゃけ言ってしまうとこれがやりたいがためにまもで来た。
    ライガークラッシュの初撃2000超えたりするもん、楽しすぎ。
    話し合いにゴールドフィンガー!したら1999出たもん、フォースブレイクウォークライ超楽しい。



    三悪魔はここまでは楽しい。
    バラモスゾンビはどうしたらいいの?
    オノに持ち替えて蒼天の方がいいのかな?って思いつつも面倒だしいいや、と引き続きシューシャオシャオシャオ!してた。
    ヒドラはフォースブレイクで普通に大ダメージ出せるからウォークライはゾンビに取っておいた方がよかったのかもしれない。
    ヒドラにウォークライを使うと次にチャージが溜まるのは大体ゾンビ撃破後です。


    そしてゾンビ撃破後、ウォークライだけでなく必殺もチャージ!
    これで誰も私を止められない!







    ウォークライビーストモード!!!


    はいはいワロスワロス(波動ブシャァァァ







    呆気なく止められてしまった。
    ガンガン行けるぜ!うおおおおおお!と気分が最高に高まっていたところにこの仕打ち。
    あぁ、いてつくはどうってこういうことだったのか、と身をもって実感した。私の気分は一気にいてついたよ。



    そんな戦いもありつつ、無事4戦終わらせる。現物1個やったー!











    リーネくたばれ

    こうげき1ってなんやねん。
    こうげき5くれよ!忠誠もだけど、それよりも先にバトルチョーカーに5くれよ!(去年の9月末以来5付いてないです




    その後、一緒に行ってた方のサブがピラまだだからーと言うことでピラミッドへ向かうことに。
    今週が始まるまで5回も行ったことのない第9霊廟に今週だけでこれで3回目です、どうなってるんだ今週。
    9は使い魔を倒さずに進める方法なんてあるんですね、ヘッドとか夫婦とか全然出てこないすごい。
    なんの滞りもなく9突破、みんな強い。

    このまま同じ構成で8にも行きます、魔、魔、バト、僧です。え、僧1?
    1回何かが起きて全滅したけど、2回目でクリア。え、僧1?

    魔魔僧僧より早いのはもちろんだけど、なんか安定してた気がする。
    やっぱり大事なのは火力なの?攻撃は最大の防御なの?
    僧侶は一体どんな動きをしてたんや・・・。


    やっぱり9より8の方が辛いよね。
    高火力高耐久の重戦車2体を相手取るのはきつい・・・。




    ここまで8、9とパパッと終わったんだから以下略でいいよね、7とか余裕。
    小さな秘宝からメダルおいしいです、きんかい?なんだねそれは?(道具屋に投げつけながら






    その後の余生はチムクエとかセイリスちゃんの王家とかをして過ごしましたとさ。











    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2353-b9d46e0d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

