平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新しい私・・・

    デビュー、どうもメタルです。


    私この度







    大幅にスキルを見直しました!

    ヤリスキルが好きでパラディンでも僧侶でも暇があれば突いてたり地獄の雷を呼んだりしていたのですが、そのヤリスキルとさよなら致しました。ジゴスパークは今後、えるるちゃんに頑張って習得してもらおうと思います。
    さらに、今までめんどくさがってやっていなかった職毎にマスタースキルポイントを振り替えるというやつにも手を出しました。
    いつも酒場に預けている魔法使いはマスタースキルポイントなしでメラガイアーまで振っていますが、それ以外にやろうと思った職のスキルは129で止めてあります。

    これにより、今まで使っていた職に加えて、旅芸人とまものつかいもいけるようになりました。ウォークライってどんな特技か知らないけどね。
    あと、今まで使ってたけどスキルはちゃんと振れていなかった戦士とパラディンも129まで振ってあります。真やいばくだきはチムクエのピラミッド探検でさっそく使ってきましたが、やべえなあれ。ゴレムのスーパーハイテンションパンチを魔法使いが半分以上残して耐えるとか。

    そんなこんなで普段あまり使わないヤリスキルとめんどくさい振り替え作業とを引き換えに、私は新たな戦術を手に入れたのです。
    パーティを組んだ時に何ができますか?と聞かれるといつも決まって旅はできません!と答えていた私が旅をする日が来ようとは。ちなみに短剣だけです、棍も欲しいけどそこまでスキルポイント足りるか!


    しかし全やりなおしの宝珠を使って振り直しを始めて気付いてしまったのだが、少しスキルポイントが足りない!

    本当に少しだし、足りないのは武器スキルの150だからそんなに慌てて取る必要もなく、いつも通り特訓が勝手に終わればなんとかなるんだけど、短剣だけは話が別だよね。
    武器スキル150と言えば武器装備時攻撃力アップとかそういう系がほとんどだけど、短剣に関しては状態異常成功率アップだもんね、必須だよね。





    ということで、早急に旅芸人と踊り子の特訓を終わらせることに。
    まあ500×2くらいすぐだろ、って思うじゃん。ほんとその通りです、楽になったねえ。

    旅芸人は王家でギター弾いてたら終了。
    踊り子も残りの輝石と日替わり討伐、取れたらいいな何かしらの宝珠ツアーで終了です。
    スタンプ残り20個とか30個になったら気分転換に強ボスに行ったりもします。




    2015/06/30/侍

    Oh! Japanese SAMURAI ! ! ! ハラキリソゥクール!!


    そんなこんなで無事に短剣スキルも150になりました。150になってから試し切りはしていない。
    あとはツメと両手杖が149止まりだけど、これはまものつかいと魔法使いでいずれなんとかなるでしょー(最近あんまりエモノ呼びしてないけど・・・










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2349-a7476559

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

