平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    深夜に始まる朝ドラ。

    チムクエしかやってないがな、どうもメタルです。


    結局昨日は寝てしまってログインできなかったので、本日深夜3時頃から活動開始しました。
    まずはできそうなチムクエを片付ける。私に残された時間は3時間もないからできそうなやつを選んでやらねばならない。
    って言っても軽めのやつばっかりだったから結構終わったと思う。


    アサシンエミュー50匹
    せつげんりゅう20匹
    ボロヌスの穴75匹
    オーグリード探索60個
    職人依頼
    ロヴォス高地75匹


    をクリアできました。
    ヴェリ北が業者の巣窟になってたからアサシンエミューが一番きつかったぜ・・・。



    そしてアストルティアの1日が更新され、また始まるチームクエストの1日。
    まず目に入ったのが転生モンスター討伐とフォンデュ討伐。
    これはもう転生モンスターをクリアしてくれと言わんばかりの組み合わせじゃないか!

    と言うことでコニウェア平原へ。
    いくらモッツァレーラが出やすいとは言ってもフォンデュ50匹で4匹も出てくるだろうか、と言うことで万全を期すためにきせきの香水を使う。


    おかげさまで




    出るわ






    出るわ







    わらわら出てくるモッツァレーラ。なんで香水使ったんだ。
    これじゃああまりにも出てきすぎて香水がもったいないじゃないか。


    However








    逃げるわ








    逃げるわ








    即逃げはないものの、サポ魔が覚醒して呪文を唱えるまでの間に






    じゃあの(^ω^)






    と笑顔で逃げ出されると最高に煽られてる気分になるぜ・・・貴様のその面、忘れねえぜ!
    そんなこんなで数打ちゃ当たるもので、ものの10分程度で転生モンスター討伐クリア。
    残り20分モッツァレーラに香水使うのもあれだなー、と言うかモッツァレーラと戦うのがめんどくさいよ。逃げなかったら逃げなかったでそこそこタフだからフォンデュ討伐の邪魔になるしね。

    そこでチームクエストを再確認。
    ほしくずのピアス1個があったのでスターキメラにしようか、なんて思ったりもしたが、それよりもやるべきチムクエがあった。






    キリカ草原100匹征伐





    そういえばキリカ草原にはアルミラージがいるじゃないか!
    ほしくずのピアスは運に左右されるからあれだけど、こっちは数こなせば確実に終わるからこっちの方が優先順位が高いのは言うまでもない。
    そんなわけでゴールデンコーンを狙いつつキリカ草原のお掃除をすることにしました。












    残った香水の時間でゴールデンコーンが3匹くらい出ました。

    モッツァレーラなんていらんかったんや。
    こないだ探しに行った時はプチ香水2個で1匹しか出なかったのにゴールデンコーン。

    そのままキリカ草原征伐を終え、改めて残りのフォンデュ討伐に向かう。
    香水なんてなくてもモッツァレーラはわらわら出てくんねん。でも数倒した割に意外とカプレーゼタクトは手に入らなかった。



    その後、カミハルムイ強ボスを4回倒してチーム大使に報告。
    本当にver3からチームレベルが上がりやすくなりました。
    真の強敵とかはぐれメタルとか、経験値1000超えのチムクエとかスルーしてても2、3週間に1はチームレベルが上がります。前までは1ヶ月以上かかってたのに。
    もしかして年内にチームレベル45もあり得るのでは・・・などと思ったりもするが、さすがにそれはないか、まだ35だし。でも今年はまだあと半分残っている・・・。

    まあ私は目標に向かって頑張る!というプレイスタイルではないので、今まで通りその日その日のだらだらやれるチムクエを選んで消化していくまでですよ。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2348-f3856c72

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

