平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    はー、後期後期。

    もう後期かよ、どうもメタルです。

    はやくね?こないだver3のパッケージダウンロードしたとこじゃなかったっけ?
    そんなこんなでインして何からやろう、そうだ!カニをもらいに行こう!とガタラのユリユリちゃんのところへ行って、日々の無料ジェム引きで集めた花火をコーカンコーカンファイアウェーイ!するぜヒャッハー!












    足りねえorz

    ユリユリちゃんどんだけ花火ほしいの・・・。
    セイリスちゃんとえるるちゃんからかき集めてもなお足りぬ。
    あと20回くらいジェム引きで6等当てないといけない。何日かかることやら。





    こうして私の3.0後期は始まった・・・!






    さて、カニがもらえなくて失意のどん底に落とされた私。
    一体これからどうやって生きていけばええんや・・・そんなことを考えているとピラミッドに誘われました。
    8は・・・まあいっかーみたいな空気で8以外クリアしてきました。夫婦めんどくさすぎんよ。

    しかしまあほんとバトマスつよいねぇ、バトマスいたら他なんもいらねえだろこれ、って感じでサクサククリアしてきました。私?私はレンジャーですけどなにか?バト、バト、レン、僧で行ってきましたけどなにか?
    バトマスが2人もいたらレンジャーなんてやることないっすよまじで。たまにザオするくらい。
    マヌーサしたってどうせ敵は攻撃する前にしんでるからな!フェンリルでとどめだけかっさらうのに注力してました。

    でも初めてレンジャーでピラ7と9行けたからすごく楽しかった。
    サクサクって言っても9は1回負けたけどな!頭呼ばれて頭におてて呼ばれて、さらにルドラまで呼ばれてもうしっちゃかめっちゃかですわ。なるほどこれが9が運ゲーと言われる所以か。




    ピラのあとは後期で実装された達人クエストをやろう!ということで盗賊を入れてキングヒドラを時間内に討伐せよ!っていうのを受けてみた。
    今週分だと一番おいしいうえにそこまで厳しくないよね、盗賊ツメ持てるし4分20秒とか余裕やろ。







    そう思っていた時期が私にもありました。
    いざ、キングヒドラに挑戦!・・・しようとするもアプデの影響か鯖が非常に不安定だった今日。
    迷宮に入ってから1人落ちてサポ加入。
    ぱぱっとプチボスで終わらせて1回出ようという話になり、プチベリアル討伐。

    よーし、出るぞー。











    出られぬw

    そしてまた1人落ち・・・。
    結局最初に落ちた子がペナルティー食らって30分迷宮に入れない状態に。



    仕方がない、ならばすごろくだ!

    新しいマップ追加されたからね、行くっきゃないよね。
    まあまあ序盤〜中盤は順調に進むも、ゴール手前まで宿に1回も泊まれず満身創痍の我々。
    それでもゴルスラとかメタキンとかを1人も欠けることなく退け続けたのは奇跡だと思う。

    ゴールが見えたときにはまだサイコロも6個くらい残ってて、これはもしかして最後にすごくたくさんサイコロを振れるのでは・・・?などと思ったりもしましたが、結局ゴールできたのはサイコロ残り2個のときでした。みんなで同じところひたすらぐるぐるしてた。
    しかも全然宿に泊まれなかったのに、ミラクルダイスで宿に泊まってからは世界樹の雫引くわ、さらに宿に泊まるわでもういい加減にしろ。
    宿にはもうちょっとほどよく泊まりたいです。


    そんなこんなでボスはバラモス。
    戦ったことあったかな?少なくとも倒したことはない。

    このときのパーティーは旅、魔戦、僧、僧。
    まさかの旅と魔戦がアタッカーである。
    しかしさすが僧2、やられる気がしない。
    バラモスの前と後に僧侶がいるからね、常に万全の態勢・・・っていうか大体バラモス後の僧侶が回復してたからバラモス前の僧侶はずっと防御してた気がする。
    もう勝てそうだし殴ってもいいよって言っても回復しちゃう僧侶ちゃんまじ癒し系僧侶殿。

    そんなわけで危なげもなくバラモスに勝てちゃったわけですが、真の勝負はここから!
    ボスを倒せたのならばぜひともアクセをお持ち帰りしたいものである。











    2015/06/24/幻界導師の指輪

    お持ち帰りできました。アレ、ワタシマダアクセルギアモモッテナイヨ・・・?

    思わぬアクセに大いに沸く我々。
    その後も聖印のゆびわ、破毒のリング、大地の竜玉と結果4/6アクセという上々の結果に。
    6の目から聖印出たときはおいおい・・・って空気流れたけど1の目からアクセ出たからどっこいどっこいって感じでした。






    2015/06/24/大勝利

    そんなわけで大勝利に終わったすごろく。
    メインサブ合わせてたぶんまだ30回以上・・・もしかしたら40回以上行けるかもしれません。チケット持て余し勢。











    2015/06/24/勝手にチキンレース

    記念写真の裏で孤独な戦いをしていたのは内緒だ!










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおー!!

    アクセおめでとうございますヽ(^。^)ノ

    すごろくはアツいですよねww

    オイラも忠誠のチョーカー2個でました!!
    (サブですけど・・・)

    たいちょは運悪すぎ(T_T)

    | たいちょ | 2015/06/25 18:01 | URL |

    >隊長

    ふへへ、攻撃魔力上がるぜふへへ。
    だが私は酒場ではソーサリー派。

    サブキャラで忠誠のチョーカーとかガチ勢すぎてコワイ。

    | メタル | 2015/06/25 20:17 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2343-4ff9c253

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

