平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日〜、日曜日〜。

    またこの日がやってきました、どうもメタルです。




    週課更新!


    当然のごとくレンダ討伐を3キャラ分終わらせます。
    来週特訓ポイント追加されるからセレスタは報告せずに取っておく。なんて効率厨なんだ私は!こわい、自分がこわい(棒

    セイリスちゃんは今週の討伐で賢者が80になったので安い耐性精霊王一式を購入してみました。
    で、新装備を買ったらやることは1つ!












    2015/06/14/ドレスアップ

    小一時間妖精の姿見とにらめっこして完成。全然コンセプトとかイメージとか固まらなかったからめっちゃ悩んだ。
    最終的に小綺麗な感じにまとめるか、っていう無難な結論に至る。
    ノーブルコート上を使ってみよう!って決めてからは割とすんなりここまで持ってこられた気がする。
    何か1つ決めるのはドレスアップするうえでとても大事。

    えるるちゃんは来週80になれるかな、また精霊王買わないといけないかな。
    そんなこんなでちょうど日付を跨いだ時に起きていたのでえるるちゃんでピラミッドに行ってきました。



    そう






    初売りです!

    朝6時から皆さん熱心ですねえ、と思ってしまうくらい人がいます。
    初売りするにしても相場がどれくらいかわからないからどんなものか少し様子見していると





    初買い◯万3人揃い済み

    って白チャがちらほらと。
    あー、売り手が募集するんじゃなくて買い手が募集するのね、素晴らしい。
    その方が手っ取り早いよね、絶対。
    売り手が募集してなまじ1人参加しちゃったりすると他2人も地道に集めないといけないもんね。
    あらかじめ買い手がパーティ組んどいてくれると楽でいいなあ、なんて思いました。


    と言うわけでとりあえずその場にいた84万の募集をしておられる方にいいね!をしてみる。
    1人当たり28万Gである、ブローチ需要ぱねえ。
    パーティ参加後2層へ、と言われたので2層へ。





    本当にね







    さすが初買いするような人は











    強い!


    化け物かあなた方は。
    えるるちゃん魔法使いで行ったけどメラゾーマとかマヒャドとかターゲットを指定する呪文はほとんど打てません、あいてがいなくなります。
    えるるちゃんにはイオナズンをするしか道は残されていなかった。

    終わってみればピラミッド2層クリアタイムが1分39秒とかだったかな?見たことないよ、こんなの。
    しかもえるるちゃん戦力外だから3人でこれだよ?やだアストルティアこわい。


    そんな感じでぱぱっと終わってパーティを抜ける。
    出てきたブローチはバステトでした。うーん、この。
    セレスタも初めて出たブローチはバステトでした、なにこのバステト一家。

    セレスタの時は初ピラでもブローチ確定じゃなかったからなかなかブローチが出ませんでした。
    初ブローチ出たの38回目か39回目くらいの鑑定でやっとだよ。しかもそれがバステト。
    でも嬉しすぎて泣きそうになった、なんせあの時は4以降すら勝てなくて、精々3までしかやってない時代だったから。



    この後少し時間を置いて、セイリスちゃんでも初売りしようと思ったけど、その頃にはもう朝6時とは比べ物にならない人、人、人!で初買いパーティにいいね!ができません。争奪戦えげつないよ、まじで。
    90万で買います!なんて白チャが見えて、その場所に行くともういないとかざら。
    買い手の人が見えたとしても他の人のいいね!に埋まりました、って言う対応してピラミッドに向かう場面を目撃するだけとかそんなん。
    売るなら朝6時に突撃するのが確実か。



    そんなこんなで、ここまで寝ずにやっていたのでここらでおやすみなさいしました。
    良い子のみんなは徹夜なんてしちゃダメだぞ!年取ってからツケが回ってくるからな!







    そういや昨日チムメンにジューンブライドイベント手伝ってくれって言われました。いわゆるナンパですね。
    毎日リプレイしているのかと思いきや、後編の存在を今知ったとのこと。今まで知らなかったのに一体どういうきっかけで知ることになったのか。

    何はともあれブルーマリッジ島に上陸します。
    お手伝いとは言ってもパーティ組むだけで特に私がすることはありません。





    2015/06/14/午後ティー

    ただひたすらにお茶を楽しむ!
    無事チムメンのイベントが終わって、花束を捧げられることもなく(別にいらないけど)チムクエ行きますか?ってさらなるナンパをされたので行ってきました。







    2015/06/14/チムメンと

    2人だと早い!とても!!!

    こんな雑魚相手でも何も気にせずエモノ呼びができるのはとてもいいですね。サポだとある程度挙動とか気にしておかないと呼ぶ前に全滅させてしまうか、逆に火力足りなくて呼べなくなってしまうからな。









    2015/06/14/新技?

    途中何か新しい技を閃いた感のあるチムメン。
    気功か何かでしょうか、敵を吹っ飛ばすほどの威力があるようです。バトルマスターは剣など使わずとも強い!






    そんなこんなで、要するに日曜日はやっぱりレンダ討伐だね!って言うことですよ。











    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    全然知らんかった(>_<) 

    それにしても

    える子のレンジャーっていったら・・・ねぇw

    妖精大国のぼうく・・・プリンセスのリダじゃないとww

    お手伝いあざっす!!

    そして・・・

    MPが尽きると変な技がでるようです(-。-)y-゜゜゜

    | たいちょ | 2015/06/15 12:46 | URL |

    >隊長

    何かおっしゃったかな、アズランの暴君(田舎町のガキ大将)殿?
    さすが暴君ともなると特殊な技が使えるようですな!

    | メタル | 2015/06/15 19:02 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2333-3c582bb4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

