平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠りガード。

    リアル眠りガードあります、どうもメタルです。


    今日は結構深夜〜早朝にかけてドラクエやってた気がするんですが、朝起きたら8時すぎでした。
    一体何時に寝たんだよ、とTwitterのTL最終更新時間見たら5時すぎでした。3時間しか寝てない!
    さすがに眠いしまだ寝よう・・・からなぜか寝られず!結局ごろごろごろごろして昼過ぎにアストルティアへ。
    本当は昼寝したかったけど、昼寝したらまた夜寝られなさそう・・・夜メンテあるし寝られなかったらあれだなぁ、と思って頑張って遊ぶことにしましたヒャッホイ!
    眠いのに寝られないの辛いから暴走ラリホー重ねがけしてください誰か!


    昨日のうちから一応お互いインしてたらあそぼーと約束していたえるこがおりましたゆえ、いつもみたいに1人で黙々とチムクエということはありませんでした。
    とりあえず試練の門に行ってみるも、10門回って確か闇の宝珠3つのみ!これは病みの宝珠ですわ・・・。
    なんか試練の門から宝珠出にくくなってませんかー?いやまあ出るときは出るから偏りなのかもしれないけど。

    私は光の宝珠が欲しいんや!2玉の一喝の宝珠出たときはめっちゃテンション上がってよっしゃ!ってリアルに言うてもうたけどよく見たら極意だったとかたぶん宝珠あるある。2玉閃きください、ポルカとお宝ハンターのやつ。

    闇の宝珠から2玉なぎはらいとか出たけど棍持てないからなー。
    2玉もろばとかも持ってるけど結局はめることなく終わりそう。物欲センサーはんぱない。





    試練のあとはすごろくへゴーゴー!
    なんだか序盤はすっごい順調でこんなに順風満帆に進んでいいのか、と思っていたけど中盤から終盤に差し掛かるに連れ雲行きが怪しくなる・・・。

    あの最初の四角いエリアあるやん?ダーマ神殿から分岐してるとこ。
    4人ともあそこにいる時点でレベル7で僧侶とバトマスまでおったんやで。順調すぎるやろ。
    これはもうボス余裕っすわー、とか思うやん。

    そこからなんやかんやあって結局ボスに挑んだとき残りサイコロ1個、レベル8、ボス:グラコス。


    一体何があった!!!

    序盤はすごく順調に経験値稼げてたのに中盤以降パッタリ止まる、メタルども1ターン目に逃げるのやめろ。





    そんなこんなで











    2015/05/26/がっくり

    ボス撃破ならず!無念。

    すごろく今までに4回やって3回グラコス引いて全敗中なんやけどあれ勝てんの?
    てかオガ男の悲壮感やばい、膝から崩れ落ちてはるで。そんなに?そんなにか?w
    一応コインは3万枚くらいもらえたしよかったではないかw

    そのコインもおみくじに全部消えたけどな!むしろ赤字なくらいおみくじ開けたったけどな!
    今日はしんぴがよく出た気がする。一緒にいたウェディ男は幸運のおまもり出たとか言ってた解せぬ。
    しんぴが出たとなれば合成するしかないのだが、まあそこはお察しということで、ね。

    合成エナジー20くらいまで来ました。
    合成エナジー実装される前からHPしんぴリーチです、たぶん50連敗はしてる。
    リーチまでは確かすんなり20枚以内でいけた気がするのだが・・・。


    まあとりあえず言っておきましょうかリーネくたばれ






    その後はお互いのチムクエのコインボスでもやるかーってことで








    2015/05/26/箱入り娘

    魔法の迷宮へ。


    グラコスとヒドラって言ってたのにバラモスとかアトラスとか出てくるのはもはや当然のことである。
    グラコス押し勝ちできないパラなのでグラコス後に押し勝ちできるバラモス行ったときはすごい楽でした。てかパラとかちゃんとやるのすごい久々w

    すごろくでは勝てなかったが迷宮ではグラコスに勝ち、他にも色んなボスに勝ち、見事ハイドラベルトと魔王のネックレスと海魔の眼甲だったかな、の現物ゲット!
    なお、合成は(ry





    で、この迷宮中にえるこがふと思い出す・・・。





    今日、まだ旧災厄行ってない。





    ならば行こうではないか。
    そういえば災厄の王って何落とすんだろう?って図鑑見たら魔法の聖水と金塊。
    これは金塊盗めたらちょっと嬉しいな、と思って盗賊で行ってみる。








    2015/05/26/無様だな、帝王!

    無様だな、狂気の帝王!

    8人PTで回復役2、3人いたら他どんな職でもきっと勝てちゃう、それが今の災厄の王。

    でね、盗むをやって、必殺もやったと思うんだよ、思うんだけどねー。
    宝箱に入ってたのは白文字の魔法の聖水だけ。うん、盗むで手に入ったのはお金だった。

    緑文字どこいったの?あれ、必殺やらなかったのかな?うーん、やったような気がすごいするんだけどねー。
    アイテム盗めないなんてことないよね?アイテムちゃんと落とすもんね。
    やっぱり必殺してなかったのかなぁ、これはまた盗賊で行かないと。

    って感じで個人的に少しモヤモヤしつつメダル5枚おいしいです。




    そんなこんなでここでパーティーは解散!
    いやぁ、すごいたくさん遊んだなー。もう眠いや、今寝たら夜寝られなさそうだけどもういいかな・・・。
    などと睡眠欲に屈してしまいそうな20時すぎです。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2314-353e4c91

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

