平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぐレモンが現れた!

    はぐれとるで、どうもメタルです。


    今日から数日間アストルティアにはぐレモンが現れるようです。詳しくは冒険者の広場へ→はぐレモンからの再挑戦!! アストルティアでダブルすれちがい!

    さて、はぐレモンとは一体何者なのか!?詳しくは冒険者の広場へ→モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』


    まあ要するに、去年あったプーちゃん、クーちゃん、リポちゃん三姉妹のダブルすれちがいイベントと同じようなものですよ。ダブルすれちがいゆえに、3DSで事前に準備をしておかなくてはなりません。
    今回ははぐレモン、すなわち魔物とのダブルすれちがいをするため、街中ではなくフィールドに出てはぐレモンを探す必要があります。
    はぐレモンが1ヶ所に留まるのは30分、はぐレモンが現れる可能性があるのは6ヶ所・・・




    探すのめんどくさくね!?

    ってことで自分で探すなんてことはせず、Twitter先生に頼ります。
    ヒューザにしろフォステイルにしろはぐレモンにしろ、誰かのために頑張れるって素晴らしいと思います。私にはとても真似できません、しようとも思いません←クズ



    ということで私が行こうとした時間にはケラコーナ原生林に出没したようなので、ヴェリ石持ってる私勝ち組!とばかりに飛んでいきます。ほんと馬車って偉大。

    しかしこのイベント、なんとサーバー指定なのです。しかも1つのサーバーのみ。
    これが意味するところとは・・・











    入れない!

    アストルティア有史以来初のことではなかろうか。
    ケラコーナ原生林に人が集まりすぎて入れないのである。
    フォステイルが21サーバーにしか出てこないというのを想像してもらえば分かりやすいのではなかろうか。人が集まりすぎなのである。
    いや、正直こんなにみんながはぐレモンが好きだとは思ってませんでした。

    何度も混雑して入れません、と追い出されてもめげずに入ろうと試みること数回、なんとかケラコーナ原生林の侵入成功です。
    渡し守さんほんと過労死するんじゃないかなってくらい船漕いだんじゃない?



    そしてここからがまた大混雑で重い。重すぎて何も見えぬ、何も聞こえぬ。
    人が多すぎて移動していると逆に誰も表示されない状態になっております。
    そんな中、なんとかはぐレモンの出現地点に向かいますと・・・






    さっきまでいたけど消えた。

    な、なにいいいぃぃぃぃぃぃ!?
    まだ時間は残っているぞ、どういうこった!?
    重すぎて消えたのか、きまぐれで消えたのか、なんにせよここまでの苦労が水の泡である。
    この事態に現場はまさに立ち見F、苦情が飛び交っております。(立ち見Fについては第2期初心者大使インコさんのニコニコ生放送をご覧ください



    そんなこんなで諦めきれずにしばらくその場に留まっておりますと・・・











    はぐレモンとダブルすれちがい達成!

    お、どうやら出てきたようです。周りでも一斉にはぐレモンとのダブルすれちがいが達成されていきます。
    はぐレモンいわくドラキーマに呼び出されていたとのこと。ならしょうがない、ドラキーマさんには逆らえないもんな(適当

    前述の通り、人が多すぎて入れない状態なのであまり長居はしないほうがいいな、と思いつつもせっかくだから写真を・・・とカメラを起動・・・できない!
    現場が重すぎてカメラが立ち上がりません。しかしシステムはカメラを立ち上げようと頑張っているのか、移動以外の行動ができなくなります。はぐレモン効果恐るべし。

    そんなわけでしばらくうろうろしていると、なんとかカメラ起動。
    なんとこのはぐレモン、NPCではなく人が操作しているキャラクターなのでフォステイルの時みたいに他の冒険者を消そうとすると一緒に消えてしまいます。
    では、これだけの人だかりの中でどうやって写真を撮ればいいか?





    遠くからダッシュして撮ると周りの人を写さずに撮ることができます。
    周りの人が表示される前にシャッターを切るのです。



    2015/05/22/はぐレモン

    こんな感じ。
    そしてこの写真を保存するにもやはり時間がかかる。仕方のないことである。


    あまり長居はしないほうがいい、わかってはいてもなんとかはぐレモンを正面から撮れないものか・・・と今一度シャッターチャンスを狙う。










    2015/05/22/こっちを向いて!

    はぐレモンはすごいいい感じに写ったんだけど・・・








    セレスタこっち向いて!!!

    しかし、さすがにこれ以上は・・・と思いルーラストーンで退散しました。
    これで私のいた枠に1人入ることができるようになったでしょう。譲り合いの心、大切に。


    ということで、特にダブルすれちがいポイントが欲しい、とかはぐレモンとダブルすれちがいをしたらもらえるはぐメタチケットが欲しい、とかそういうわけではないですがせっかくのイベントだし、ということで会ってきました。
    はぐレモンは今日、明日、明後日と3日間アストルティアに現れるようですが、平日の昼間でこれではこれから週末にかけて一体どうなってしまうのでしょうか?
    あと、今回のケラコーナ原生林然りですが、人があまりいないところに現れると思うので大丈夫かとは思いますが、念のためこのイベントに興味がない方はこの週末はサーバー21と22を避けて行動されるのがよいのではないかと思います。


    ということで、はぐレモンに会う人も、会わない人も、よい週末をお過ごしください!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2310-4e4c14e5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

