平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大体チームクエスト。

    ええ大体そんな感じ、どうもメタルです。


    今日はチームクエスト色々やってました、ええ色々。
    地域征伐、指定モンスター討伐、転生モンスター討伐などなど。

    けもの系討伐と転生モンスター討伐があったので、最近多くの人が担いでる肉球スティックでも狙ってみようかとねこまどうと戯れてきました。
    あまりにも多くの人が持ってるもんだからひょっとしてこれは香水使わなくてもコンスタントに出てきてくれる系転生モンスターだったりするのか!?と期待して香水使わずに狩ってたらその姿を拝むことなくチムクエクリアしました。うん、そうだよね。


    ってことで前々からとりあえずちまちま狩ってたオーガキングさんを狩りに行きます。まだ見ぬドアボーイ、今日こそ見つけてみせる!
    オーガキングも打たれ名人の宝珠落とすからね、狙わない手はないよね。
    今までは香水使わずにちまちま狩ってましたが、今日は本気で探します。香水撒いていざ討伐開始!










    プチ香水2本使っても出ません(白目

    これじゃじごくのドアボーイと言うかじごくのシャイボーイだよ、早く出てこいよ。
    そんなこんなで3本目投入したあたりで香水オーラを漂わせた冒険者がちらほらお見えになったのでおとなしく撤退しました。








    もっと!








    2015/02/10/キャタピラー

    これくらいオーガキングさん沸いてるマップください!



    ということでセレドット山道から撤退してなんの転生を狙おうかな、近場になんかいたかな?と思案。
    そういえば魔女の森に新しいのいたな・・・。











    2015/05/18/ゴーストベリー

    いた!

    メルヘン根暗ことゴーストベリーさん。
    レアドロはなんと畑らしいのですが、落としてはくれませんでした。なぜ私は盗賊で来なかったのだ。
    畑落とさなかったしこのまま引き続き狩っていくかー、と狩り続けるも結局この後に出てくることはありませんでした。

    そういえばこのゴーストベリーさんの通常ドロップ品、レシピなんだけど店売り価格が10Gに設定されてるおかげでずいぶん安くなってるよね。
    大体100G以下で買えるんだけど、たぶん数値の設定ミスじゃないかな、って思って数十冊ほど買い占めました。
    後々店売り価格が1500Gにでもなれば1冊あたり1000Gちょいの利益。100冊あれば10万Gの利益。
    これを大きいと見るか小さいと見るか。レシピだから1冊で道具枠1個使うのが難点だけど倉庫に余裕ある人でこの利益を魅力的に感じる人は買ってみてもいいかもね。どうせ修正されなくても損害は軽微だし。
    うん、まあもし損害発生しても責任は取れませんからね、自己責任でお願いします。


    ということで、チムクエクリアまで転生モンスターあと1匹です。
    もう香水使うのもあれだしパパッとあれを倒しに行こう、ということでこういうときの便利屋さんニードルうさこを1匹倒してチムクエクリアです。



    他のチムクエも今日は50匹くらいで終わる軽いのばっかりだったから、それらが終わってから打たれ名人を求めてだいまじん狩りへ。
    風の宝珠4個くらいもらえたけど全部禁断のおもさでした。まじんめ。

    これからも気が向いたときにちまちま狙っていくつもりですが、迷宮や門で手に入るが早いか乱獲で手に入るが早いか・・・どうなるでしょうね!









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2306-fbc80418

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

