平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    たう。

    たうたうしてきた、どうもメタルです。


    今日は日曜日です。まずはレンダ討伐から片付けましょう。
    3キャラで真偽レンダ討伐を取り組む意識高い日曜日。えるるちゃんがフォレストドラゴ5匹っていう神討伐引いたからテンション上がった。


    で、レンダ討伐が終わったらそそくさと平常運転。チームクエストに取り掛かります。
    セイリスちゃんとセレスタの2キャラでウェナ諸島探索80個とか余裕すぎた。

    討伐系ではエレメント系討伐があったのでもちろんドルマージュを狩りに行きます。
    なぜドルマージュ?っていう人はこちら→ ドルマドン! の記事を読んでいただくと私のドルマージュへの思いがわかるかもしれないし、わからないかもしれません。

    とにかくエレメント系と言えばドルマージュなんです!ドルマドン!
    そんなこんなでマジュってるとフレチャが。私とドルマージュの間に割って入ろうとはいい度胸だ!なんでも行きます。




    ということで






    2015/05/17/チュドーン1
    2015/05/17/チュドーン2
    2015/05/17/チュドーン3
    2015/05/17/チュドーン4
    2015/05/17/チュドーン5





    ツアーに行ってきました!

    イオナズンでふくまねきを一掃、海魔の眼甲でスーパーハイテンションになってメラガイアーを唱えて福の神に弾かれたら勝ち、なんてルールはありませんでした。
    ただひたすらだらだらと喋りながら迷宮をぐるぐるしてました。
    結構な回数回ったはずだけどミネア1、トルネコ1、カンダタ1とあまりカンダタさんが奮わなかった今回の迷宮事情です。

    それで迷宮回ってる時に方言の話になって、方言はかわいいという結論に至ったので特に意味もなくみんなでたうたう言ってました。


    たうはせかいをへいわにする byセレスタ
    ちなみにたうの意味はよく知りません。届く、とかそんな感じだっけ?たう。たうかわいいよたう。
    私個人的には ”◯◯っちゃ” とか ”◯◯っち” とか言う方言も好きですかわいいほれる。




    そんな話をしながらふくびき券約120枚とすぺさる券約70枚を拾い集めて来たう。
    最近ふくびきに欲しい景品ないからたまって来てるところへさらにチャージされたう。


    ジェムください!

    ジェム引きならいくらでもやれます!

    リゼルコ、姫、魔姫当てるまで引けますジェムください!




    すぺさるはどうしようかねぇ。やっと最近カード消化できたのにまた増えたう〜。
    アクセ完成させたい欲もあるにはあるが、何事も受け身人間だから全然完成には至らないと言うね。
    私としては別に持ち寄りとか気にせずにカードを投げられたらそれでいいんだけど、受け身ゆえそんな機会が訪れないジレンマ。
    1枚持ち寄り4戦とかまどろっこしくてねぇ、カード減らないし。もっとパーッといこうぜ!




    いけない、また愚痴っぽくなってしまってる気がする!
    要するに今日はなかなか使う機会のない福の神コインを結構使えたし、たうたうして楽しかったう!ということです。













    2015/05/17/お後がよろしいようで

    お後がよろしいようで








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    先生しつも~ん(-_-)/

    「ミラブもろば」って何???



    チムメンTよりww

    | たいちょ | 2015/05/18 13:53 | URL |

    >隊長

    ver3で超強化されたもろば斬りをノーリスクで打てる秘法。
    とうこん150スキルで覚えるミラクルブースト使ってから2刀流でもろば斬りすると相手はしぬ。
    プレートインパクトとかも2回当たるようになったからハンマー2刀流最強時代が来てます。
    テストに出るので覚えておくよーにっ!

    | メタル | 2015/05/18 19:45 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2305-a949e719

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

