平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれやこれや色々。

    色々です、どうもメタルです。


    ver3の前にしばらくインしてなかった時期があったこともあり、バトルロード挑戦権が結構たまっておったのですよ、50回以上。
    ならば行くしかないじゃん!50回以上あったらしばらくバトルロード楽しめそうだぜぇ、ヒャッハー!











    2日で使い切りました。

    だって1戦1戦がさくっと終わるんやもん、あっという間ですわ。龍の虎の爪がめちゃつよすぎて笑う。
    私は大体ねこまどう操作してます、ニャルプンテ無双。

    久しぶりにバトルロードにこもって思ったんだが、黄文字の対戦相手より白文字の対戦相手の方がつよない?前からこんな強かったっけ?

    普通に白文字のコイン数百枚と、バッジやったか世界樹の葉やったか、なんかそんなんをもらえる程度のストーンマン選んでみたら














    2015/05/16/ストーンマン

    これやで?




    ストーンマン(リザードファッツ、クリムゾングレイブ、ドラゴンゾンビ)

    やめろや。おまけの方がメインより強いやんけ。
    あと、白文字のリザードファッツ選んだらリザードファッツ3匹出てくるとかな!もはや完全に黄色クラスやろ!コイン3倍くらいもらえるやろ!


    そんなこんなで2日で銅のバッジパック200個以上開けまして!









    2015/05/16/バッジクイーン

    バッジクイーン!

    でも私はスペシャルレンジャーかフォースマエストラの立ち方が好きです。






    話変わりまして、今日もいつも通りだらだらとチムクエをやっておりましたらフレさんからお誘いがありました。
    こんにちはー、と挨拶が飛んできたのでこんにちはー、と返しつつフレさんの居場所見たらスレア海岸でした(お察し


    ということで












    2015/05/16/ドレアム?

    ダークドレアムしばいてきました!

    実装されて間もない頃に誘われて以来2度目のドレアムさん。
    4人集めて残りはマッチングで〜みたいな雰囲気で、どんなパーティになるのかと思ったらここでもミラブもろばか!
    もはやバトマス以外のアタッカーとミラブなしバトマスに人権はない。

    さてさて、昨日の記事でも猛威を奮ってくれたバトマスさんですが、ドレアム戦ではどうなのか。






    強い、やはり強い。

    なんかスムーズに進んでる気がする。ドレアムと戦うの自体久しぶりだから本当に気のせいだったのかもしれない。
    で、しばらく戦ってて思い出した。ドレアムさんってHP半分切ったら本気出すタイプの人だったよね。

    もう、黄色になってから暴れる暴れる。
    うっかりグランドクロスを私含め4、5人くらい同時に食らった時はもうダメかと思ったけどそこからじわじわ立て直していったんだから詰めが甘いわドレアムさん。まあ立て直してる間ほぼ全く攻撃できてないけどね、たぶん5分以上。
    そんなこんなでドラキーさんが残り1分です、とか急かすからみんなで全身全霊の一斉攻撃!










    全滅しました。

    ま、時間切れで追い出されるより全滅した方が道中端折れるから早いんだよね、っていう。
    ほんと、ドレアムさんに関して一つ言いたいんだけど






    絶対魔力覚醒のコマンドを選んだ魔法使い狙うようなAI組まれてるよね!?

    蘇生→覚醒→殴られる→蘇生→覚醒→(ry のパターン多すぎ。僧侶さんに申し訳なさすぎる。
    覚醒選んだら律儀にこっち向かってきて通常攻撃で沈めてくれるドレアムさんまじ紳士。
    範囲攻撃で巻き込むんじゃなくて覚醒した私のことだけを見つめて殴ってくれる。こっち見んな。



    そんなこんなで2戦目。相変わらずグランマーズおばあちゃん頑張りすぎ。
    今回はグランドクロスで壊滅することなく健闘。
    オレンジになってしばらく経ち、そろそろ倒せるだろう・・・そう思った時











    フォステイル来ちゃった。

    そう言ったのはマッチングしたパーティにいた人。
    その発言に動揺したか、戦況が崩れ始める。
    ドレアムさんからしたら

    なんか知らんが動揺して隙ができているな・・・この勝負、もらった!

    と言ったところでしょう、本当に危なかった。
    でも結果的になんとかごり押して勝利!
    ばくだん岩が残っていたので冷静に僧侶さんが聖女撒いてフィニッシュです。



    で、リプレイ報酬ウマーしてから












    2015/05/16/フォステイル

    会いに行ってきました。

    なんだかんだもう5回も会ってたんだねぇ。
    インしてるときに出てきたら会いに行けばいいやー、くらいの軽い気持ちでしたが自宅警備員だからインしてるときが多いんだった盲点。

    しかしまあ本当に毎回毎回何をおっしゃっているのフォステイルさんだったのだが、5回目はずいぶんと覚醒してましたね。ドレアムさんが真っ先に狙いに行くレベルで覚醒してましたね。
    フォステイルさんはSなの?Mなの?





    その後は最近地味に毎日やってる









    2015/05/16/旧災厄

    勝っても負けても1本勝負!サポート仲間とドラキー連れて旧災厄!

    に行ってきました。

    このために自分用とドラキー用に混乱と呪い耐性装備を買ったんです。
    まだ今日で4回目のこの企画ですが、初日は自僧、ドラキー、サポ魔2で見事勝利。
    2日目、3日目は同じ構成で敗北していたので、今日は魔法使い1人を賢者に変えて挑戦!

    やはり賢者が入ると安定感が違いすぎる。特に危機という危機もなく勝利!メダル5枚おいしいです。
    でもなんだかんだ言っても本来8人で戦う相手なので歯ごたえはなかなかのものです。だがそれがいい!

    旧災厄1戦だけで言うなら人と組むより早く終わるし、何より気が楽なのでいいですね。
    色んな人とパーティ組むとどうしてもごめんなさいごめんなさいな文化で、私としてはそんなにごめんなさいごめんなさいって言うのも言われるのも好きじゃないんだけど、郷に行っては郷に従えでごめんなさいせざるを得なかったりする。
    みんな何に対してそんなに責任を感じてるの?ゲームなんだしもうちょっと気楽に遊べないかな?って思う私は地雷ですか?
    そりゃあ本当にごめんなさいしないといけないときもあるかもしれないけど、そうでもないのにごめんなさいする人が多すぎてね・・・。何に対して謝ってるのかわからない人には(何に謝ってるのかわからなくて)ごめんなさいだよ。

    なので私はそういう気遣いをしなくていいサポート仲間が大好きです。
    もちろんパーティ組む人でもそういう気遣いをお互いにしなくていい人と遊ぶのは大好きです、遠慮なくミラブなしもろばします。






    そんなこんなであれこれ色々やった今日でした。
    最後ちょっと愚痴っぽくなったかもしれない、気分悪くしちゃった人がいたらごめんなさい(これがごめんなさいの文化か・・・








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2304-2bcd2679

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

