平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久方ぶりに。

    戦い抜いた、どうもメタルです。


    負けられない戦いがそこにある・・・というわけではない。
    今日はあらかじめフレと約束してて、昼から試練の門+αに行くことになっていたので、午前中は何をしようかなと考えた結果なんと日替わり討伐をやってきた。
    空いてる時間にできるならやってしまいたいよね、いつも後でいいかなーと思いつつ21時とかのゴールデンタイムにメギとか狩場に行って嫌になってやらないパターン多いので時間もあるしやってしまうか!とセレスタとセイリスちゃんの日替わり2日分、計100匹ほどのフォレスドンを狩ってきました。意識高い。


    で、試練の門。
    こないだ買った魔技師セットを着て意気揚々と盗賊で出陣です。魔技師セットについてはこちらの記事参照→衝動

    この魔技師セットを買って以来すっかり浪費癖が付いてしまった私です。
    サポ旧災厄用耐性装備買ってみたり、ドレスアップしたり、きようさちょうネクタイ作ってみたり。
    魔技師セットと比べると微々たる金額ゆえどれくらいお金が減ってるかいまいち把握できてませんやばい。
    とにかく浪費した分は取り返さねば!ということで張り切って盗みます。ええ、盗みます。

    いやはや、出るわ出るわ金箱の嵐。もうとにかく金箱しか出ませんさすが魔技師(全部が全部盗んだものではないのは秘密だ
    ver3で追加された2門以外やって、金箱が出なかったのはゼドラゴンだけでした。機械が木材なんて持ってんじゃねーよ!

    ま、まあホネとか葉っぱはぬかりなく盗んでるしエレメンからはウェナールシェル以外盗んだし、こんなもんだろ。
    その代わりかどうか知らんが宝珠は渋かったです。全然出ねえ。




    そして+α、ピラミッド5〜7のお手伝いに行ってみたり。ドラキー優秀、7は負けたけど。
    増援要請して倍返ししてやりました。


    からの魔法の迷宮。ここからが本番です今日。
    ver3入ってから、というか先月ほぼインしてなかったので3月下旬くらいからかな?まともに行ってなかったコインボス。
    強を並に、並をプチに、プチをレンドアで消化、というパターンが多かったので本当に久々にがっつりカード消化してきました、倉庫すっきり。

    香水もちゃんと使いました、最初だけ。




    2015/05/15/カンダタ

    カンダタさんちっすちっす。

    メダル3枚もらえましたやったね!

    ボス戦は今はやりのミラブもろばバトマスでぼっこぼこでした、なにあれ強すぎ。
    私はミラブできないもろばバトマスでした、武士道とは死ぬことと見つけたり。





    何周もしてると


    2015/05/15/べちーん

    コンスタントに出てくるカンダタさん。

    何回か会ったものの、最初にメダルくれたの以外は全部金庫でした。みんなでハリセンの刑です。
    左のえるこちゃんは私(真ん中)を叩いてる気がしてならない・・・。




    そんなお戯れもしつつ、戦闘はもろばズシャアアアアアで1〜3分で終わります。お手軽すぎんよ!
    バト、バト、賢、僧でアトラス、ベリアル、ガイア、バラモス、グラコス、さらには








    2015/05/15/マジンガ様

    マジンガ様までも

    余裕で討伐できちゃいました。これミラブもろばバト3人いたらどうなっちゃうの・・・。

    他にも悪霊にも行ってきましたが、ここは賢者をスパに変えて行きました。やっぱり余裕でした。
    トドメの一撃の取り合い楽しかったです。死なば諸共もろば楽しい。




    そんなこんなでひたすらカードを投げに投げて、周りにも投げに投げてもらって戦ってきました24戦!

    24戦ですよ、24戦!一体どれだけリーネに挑戦できるんでしょう?期待が膨らみますね!














    現物0だったよ!

    どうなってるのりっきーーーーー!!!!



    ということでおそるべき破片まみれでした。
    一応何個か復元できはしたが数も知れているのでそんなにリーネにも挑戦できず、結果リーネくたばれでした。



    でも久々にがっつり戦って楽しかった!
    毎日だらだら作業ゲーしてるとたまーのこういう刺激がすごく楽しく感じますな!
    カードはだいぶ消化できたけど、どうせすぐにたまっちゃうだろうからまたがっつり行きたいものですね。








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2303-72a34060

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

