平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドルマドン!

    LETSドルマージュ、どうもメタルです。


    PCでこのブログを閲覧しておられる方は右のごちゃごちゃしたサイドバーの中にドルマージュがいるのが見つけられると思います。

    ↓これ

    @MtL_X_DQ



    このドルマージュ、私のTwitterアカウントへのリンクになっているのですが、このドルマージュこそが私のTwitterアカウントのアイコンなんです。
    ちなみにヘッダーもドルマージュです。

    なんでドルマージュなのかというと色々と理由はありまして、かくかくしかじか・・・というわけなんですよ。
    ぶっちゃけドルマージュに目をつける人なんていないでしょ?ドルマージュ狩りに行って同業者がいるの見たことないよ。
    真コニウェアなら1〜3匹沸きでシンボルもわらわらあってイオナズンやらアポロンでサクサク狩れるのにいつも狩場は独占状態、それがドルマージュ。
    ドルマージュの討伐数ならアストルティアでも随一の自信あります、セレスタとセイリスちゃんの合計ドルマージュ討伐数2000超です。


    そんなドルマージュを狩る日がやってきました。
    チームクエスト

    ・ねじ(ry討伐
    ・エレメント系討伐


    もうこれはドルマージュを狩るしかない。
    少し気になっているのだが、今までの地域討伐系チムクエは(地域名)征伐だったのに、ver3から追加されたレンダーシアの地域系討伐は(地域名)討伐になってるんだよね。ちゃんと統一して!りっきー!



    ということで狩り始めました











    2015/05/13/ドルマージュ1

    サポート仲間が!




    2015/05/13/ドルマージュ2

    頼りになる仲間たちに戦闘は任せて





    2015/05/13/ドルマージュ3

    私はドルマージュと戯れます。

    何事も楽しみながらやらないと心が持ちません。
    逆に楽しみながらやっているとこの程度のチムクエあっという間に終わります。

    まずはねじ(ry討伐クリア。
    ここでワンクッション挟みます。
    やはりドルマージュと言えば聖地(闇の権化たるドルマージュに聖地というのもおかしな話であるが)真コニウェア平原である。難破船の中にわらわらいます。

    と、ここで驚きの展開が!












    ドルマージュを狩っている人がいる!しかもエモノ呼びで!

    これはもう明確な殺意を持って狩っていますね、ちょっとうろついていたらぶつかったとかそんなちゃちなもんじゃねえ。
    達人のオーブはドルマージュにもスポットを当てたか・・・。

    ということで先客の邪魔にならないようにドルマージュを乱獲していきます。まあたぶんそんなに狩らなくてもほどなくチムクエクリアになるとは思うが。






    そんなこんなでここでもやっぱり






    2015/05/13/ドルマージュ4

    サポート仲間に




    2015/05/13/ドルマージュ5

    任せっきりです!




    2015/05/13/ドルマージュ6

    なんとかドルマージュを使役してるような写真は撮れないかと苦心。









    2015/05/13/ドルマージュ7

    そろそろTwitterのヘッダーを新調したいんや!






    2015/05/13/ドルマージュ8

    しかしなかなかこれ!っていうのは撮れません。むずい。





    2015/05/13/ドルマージュ9

    むーん。





    2015/05/13/ドルマージュ10

    パサーのエフェクトがなかったらすごくいい絵なんだけどなぁ、これ。




    とまあこんなことをしていたらあっという間に終わってしまうんですよ、チムクエなんて。ちょろい。
    そんなこんなで他にも色んなチムクエをクリアして捗った今日なのですが、ダークネビュラス、お前はだめだ・・・!

    うーん、今ならメラガイアーとかあるし前倒した時よりは楽に勝てるのかな・・・?ま、サポでは勝てないだろうがな!
    サポでネビュラス討伐した変態さんすごい人っているのかな?











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2301-398deb58

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

