平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    むーん。

    嘆きたい、どうもメタルです。


    日付が変わる前か、それとも変わった後か・・・私はまんげつリング4個入手のチムクエに着手したのである、1人で。
    きようさ上級錬金大成功品の魔技師グローブをはめ、レアドロ2.4のフレサポを連れ、盤石の態勢で臨んだチームクエスト。

    狙うターゲットは









    2015/05/12/なげきムーン

    なげきムーン

    今までにも何度もまんげつリング狩りの時にはお世話になったりならなかったり。
    まんげつリングと言えばヘルゴーストもいるが、果たしてヘルゴーストとどちらがいいのか?きっと通常ドロップ品的にヘルゴーストの方がおいしい。

    だがなげきムーンを狩る!

    あわよくば宝珠とか宝珠とか宝珠とかもらえるやん?ヘルゴーストは弱いから宝珠落とさなさそう。
    もしまんげつリングが全然手に入らなかったら他のチームクエストをやろう、リャナ150匹とかピラ6層4回クリアとかやりたいのは他にもある。


    そんな感じで始めた指輪狩り。
    きようさにくまんを食べつつひたすらなげきムーンを一心不乱に狩る。おまけでついてくるフラワーゾンビの邪魔さ加減たるや尋常ではない。

    1回目のにくまんでまんげつリング1個。このペースだとあと1時間半あればクリアできそうという単純計算。
    もし1時間半でクリアできればリャナやらピラやらのチムクエにも手が回りそうだ。

    そして2回目のにくまん。
    出ない、出ないぞ・・・。残り10分ほどになっても出ない指輪。
    もしこのにくまんで出なければ中断しよう・・・そう思った矢先である。









    立て続けに2個ドロップ!

    思わぬ展開にもはやこれはクリアしたも同然と胸を躍らせる。
    1時間ほどで指輪3つである。さすが上級大成功魔技師は伊達ではない。
    さあ、最後の1個も軽〜く手に入れてしまおうではないか!













    そして地獄が始まった・・・。







    出ない







    出ない・・・











    出ないぞ!!!

    どうしたなげきムーン!?こっちがなげきたくなるではないか!
    1時間で3個出たのが嘘のようにぱったりと出なくなった指輪。
    金箱が出てもメダル、宝珠、フラワーゾンビのレアドロ・・・ことごとく指輪を外してくる・・・。

    そんな境遇にもめげず、ひたすら狩り続けること数時間。
    時間は朝5時を回っている。実に5時間近くなげきムーンを狩り続けているのである。
    もはやリャナだのピラだの言っていられなくなった、まんげつリングすらクリアできないかもしれないのだ。

    しかしここまできて諦めるわけにはいかない、諦めるわけには・・・だが、私とて人間・・・限界というものが存在する。
    強烈な睡魔によりまともに戦闘をすることが困難になっていたのだ。なげきムーンが生息するのは果てしなく入り組んだあの魔女の森である。
    なげきムーンと戦うたびに崖から落ちるほどの限界が訪れた私はここで無念のリタイアを余儀なくされたのである。
    自分の限界を見極められる私に寝落ちはない、しっかりと酒場登録をしてログアウト。そして眠りに就く。




    そして起床、改めてリベンジを果たすべく魔女の森へ。
    今日こそ終わらせてくれる!てか今日終わらさないと期限切れる!
    たかが1個、されど1個を身を以て実感した私に油断はない、今日という1日を全て費やしても終わらせる覚悟である。












    10分くらいで出ました。

    あの苦労は一体なんだったというのだ。
    安堵と虚無感がつばぜり合いをしています、私は報われたのか?報われていないのか?



    そうは言ってもクリアはクリア、めでたきことです。
    そしてアクセサリーを手に入れたということは・・・



    そう





    リーネである。

    ここまで苦労してきてもこいつの前には全て無に帰す、いや無どころかお金を取られるだけという結果すらもありえる恐ろしき悪女である。
    果たしてまんげつリング4つの運命は・・・?













    2015/05/12/会心の合成

    会 心 の 合 成 !

    キマシタワー!!!


    真に苦労が報われた瞬間である。
    まんげつリング60%→70%になりました!あんま意味ないとか言うな。



    こうして私の半日以上にも及ぶ戦いはハッピーエンドで幕を閉じましたチャンチャン♪








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    まんげつリング・・・

    がんばったのね・・・

    おつかれさまっすww

    そして・・・

    会心の合成おめでとう!!    うひひww

    | たいちょ | 2015/05/13 09:36 | URL |

    >隊長

    早急にめざましリングとまんげつリングを落とす転生モンスターを実装していただきたい。
    今日のチムクエの聖印の指輪の楽さったらなかったぜ。聖印は会心の合成なかったけどな!

    | メタル | 2015/05/13 19:24 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2300-6b821b8a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

