平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    衝動。

    これが衝動というやつだ、どうもメタルです。


    いきなり衝動とは無関係だけど、今日フレに誘われてピラ8、9行ってきました。
    実はまだクリアしたことない9層、最初は魔法構成で行こうみたいな感じだったけど何戦かやって、勝てる気がしないということで今話題のミラクルブーストバトマス入れてやってみることになりました。私はミラクルブーストなんて持ってないので魔法使い続投です。眠れヘルマ(だが眠らない






    2015/05/09/ファラオ・カーメン

    バトマス入っても何回か負けてしまったのだが、最終的に見事勝利!
    いやほんともろば斬りやべえな。テンションブーストもろば斬りっていう遊びが好きだった私としてはまさかここまで出世するとは思っていなかったよもろば斬り。
    クリアタイム6分代とかでフレが違う世界を見たって言ってたけど私はこれが初めて見た世界だったのでよくわかりませんでした。



    そんなこんなでまた1つ私のモンスター図鑑が埋まったのでした。









    で、タイトルにもあります衝動の話。

    本当に急になんだけどね、魔技師セットが欲しくなったんだよね。と言うのもセット効果にきようさアップがあったから。
    てっきりHP、MP、必殺チャージだけだと思っててこれなら別にいらないかー、盗賊とか魔戦で酒場登録することもないし、って思ってたんだけどきようさが上がるとなれば話は別である。

    レンジャーが好きとは普段からよく言ったりしているのだが、私は盗賊も好きなのである。誰かと試練の門に行く時は率先して盗賊になるくらい。
    そんな私にとってきようさ+30と言うのはすごく魅力的に見えたのである。きようさが30上がったらどれくらいレアドロが出やすくなるかなんてわからない、わからないからこそいいんだ!それがロマンってもんだろう?必殺チャージなんておまけ。

    でもやはりそんなに安いものではないしどうするか悩む。レベル85装備が来るまで防具は買うまいと思っていたが、これほど盗賊向きな防具が果たして今後来るだろうかと考えるとやはり今が買い時のような気もする。
    買うなら腕はきようさ上級成功品以上は絶対として、他の部位はどんな錬金にすれば良いのか・・・そんなことを考えながらバザーを眺める。













    2015/05/09/魔技師

    買っちゃった。

    魔戦もどうぐもやることなんてないし、盗賊も好きとは言っても試練の門に行く時くらいしかやらないし・・・でも買っちゃった、それがロマンってもんだろう?
    魔戦はライトフォースすらないですが、どうぐ使いは一応範囲化とジゴスパークとデュアルブレイカーとプレートインパクトあります。あれ、今のセレスタどうぐが一番強いんじゃね?



    さて、ついつい衝動買いしてしまった魔技師セット。果たしておいくらなのか、オープン ザ プライス!













    2015/05/09/オープン ザ プライス!













    8,654,700G!!!!!














    はっぴゃくろくじゅうごまんよんせんななひゃくごーるど!!!!!

    こんな装備買ったことねーよ、衝動こわい。普段からよく使う装備ならまだしもロマンのために買った装備ってんだからほんとこわい。
    腕はきようさ錬金49だぜ、足は転び&踊りガード100%だぜ・・・盗賊行けます!




    そして装備を買ったということは・・・







    ドレスアップ!







    なんだが、魔技師そのままでもかわいいんだよなぁ、えるこかわいい。
    妖精の姿見しながらどうしよう、うーんうーんって悩んでいるうちにDQXショップでトランプボレロセット買ってました、衝動こわい。だってトランプボレロかわいいんやもん。







    ということで











    2015/05/09/魔技師ドレスアップ1

    ドレスアップしました。

    道化師の帽子、トランプボレロ、道化師の服下、音楽隊の靴。
    色は新色のストロベリーをメインにまとめました。この新色がまたかわいいんだよちくしょー!
    腕は舞い手のやつがよかったんだけど、さすがにドレスアップ1部位に十ウン万はちょっと・・・って感じで悩んでる。ここまできたら突き抜けろよ!と思わんでもないがそこは冷静である。




    で、せっかく買ったのだから使わねばもったいない!ってことで勝ちどきMPの宝珠を取りに真ピラミッドに行ってきました














    どうぐ使いで。

    ここまで散々きようさがロマンだのなんだの言って結局どうぐ使いである。だって盗賊特訓終わってるし・・・。
    ダーティードールが勝ちどきMPをくれると言うことで乗り込んで来たピラミッド。
    他にもくれるモンスターはいるみたいだけど、ダーティードールは異常攻撃とかめんどうだし人気なさそう、ってことでターゲットに決めました。

    そんなこんなで狩り始めたら2匹固定で1匹当たり特訓スタンプ3個もらえて散らばらなければデドスで一掃できて落陽バングルばりにうまくね、こいつって感じで楽しく狩ってました。









    ええ










    2015/05/09/魔技師ドレスアップ2

    とても












    2015/05/09/魔技師ドレスアップ3

    楽しく













    2015/05/09/魔技師ドレスアップ4

    狩らせていただきました。

    戦闘は専らサポ任せでほとんど写真を撮ってました、ああ楽しい。
    しかし楽しい時間などあっという間に過ぎるもので、60匹ほど倒したくらいであっさり勝ちどき出ちゃいました。嬉しいけどなんだかなぁ。



    この後はねじれ(ry で延々と魔戦の特訓がてら宝珠狩りをしてました。マジックルーレット範囲化のおかげで宿も小ビンも聖水も要りません。
    もうひたすら色々狩り続けて魔戦のスタンプが5500→5970くらいまでたまったところでご飯の時間が来たのでログアウトして今に至ります。
    ねじれ(ry では2玉のあんこくのきりの極意が手に入ったのでホクホクでした。じめじめバブルかな、落としたのは。



    こいつ↓

    2015/05/09/じめじめバブル

    なんか身動き取れなくなってて和んだ。









    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2297-3f22cb0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

