平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    怒涛だ怒涛。

    7時間以上にも及ぶ冒険、どうもメタルです。


    気がつけば錬金釜実装が明後日くらいって言うじゃないですか!そろそろセイリスちゃんに頑張ってもらわねば!ってことで王家の迷宮解放からほぼほぼ止まってた物語が動き出します。

    まずは姫に勇者の秘技を修得してもらうために特訓に付き合うわけですが、その特訓のために立ち寄ったモンスター格闘場でバトルロード挑戦権が160ほどたまってたから入り浸ってたってことは断じてない。モンスター育ってないからせいぜい20回やったかやってないかくらいだし。いくらセレスタのドラゴンキッズが強いとは言え回復が1匹だけではなかなか勝てないものである。

    そんなこんなでパパパッと秘技を修得してもらう。強いで経験値2倍+エンゼル帽おいしいです。
    そして四魔将との戦い。「ククク、やつは四天王の中でも最弱・・・」(以下略 って言うのはある種の様式美だけど四魔将においては真っ先に出てきたガルレイさんが相当な実力者だったよね。
    実はセレスタの時はガルレイさんよりファズマさんの方が苦戦したんだけども、今回セイリスちゃんで戦ったらファズマさん56秒くらいで沈んだからやっぱりガルレイさんが一番強いのかな。なんでセレスタの時はあんなにファズマさん強かったんだろう。・・・蜘蛛と姉妹?ああ、最弱の面汚しのやつね、知ってる知ってる。


    ってことで振り子に力が云々で物語が進みます。四魔将さえ倒せばあとはねじれたる異形の大地に乗り込んで2.2シナリオ終わりだと思ってたけどこのねじ(ry を進んでいくのがめんどくさかったよね、ゲルバトロス強い、ファズマより強い。
    まあでもなんだかんだクリアです。本当に2.2シナリオは大ボリュームですなぁ。





    さあ、いよいよ2.3シナリオの始まりです!もう少しで錬金釜にたどり着ける!はず!
    2.2をクリアして2.3が始まる前になんの前置きもなくその前にこれまでの物語をおさらいしますか?って聞かれた。その前って何の前だよ!

    はい、そんなこんなで飛竜に乗りたいので捕まえに行く事になりました。笛を吹いたら耳障りとかなんとか、ボロクソに言われました。私何か悪いことしたの?
    しかしそんなことでめげる私ではありません。








    2015/05/05/オン ザ 飛竜2

    飛竜ゲット!








    2015/05/05/オン ザ 飛竜1

    飛竜乗ってる時の写真撮るのむずかしいよね。









    2015/05/05/オン ザ 飛竜3

    すごい躍動感。




    これでレンダーシアの移動が快適になりました。一気に錬金釜を目指していきましょう。
    チムクエの聖地スレア海岸にてイッショウさんからあれやこれやと依頼されたクエストをこなしていきます。60年前にあのリリオルちゃんのお父さんでまだ存命ってイッショウさん一体今何歳なの。
    そんなことを考えつつ飛竜でエテーネの島を行ったり来たり、たまにマデ島とか行ってみたり。

    そんなこんなで無事に錬金釜がイッショウさんの手に戻るところまでストーリーが進みました。これでバッチリ明後日を迎えられる!錬金釜を使って何を作りたいかって今判明してるものの中では別に作りたいものはないんだけどね。


    これでまたしばらくセイリスちゃんの物語はストップかな!








    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2293-b2a4aada

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

