平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    きたよきたよおおおお!!!

    いらっさいver3、どうもメタルです。


    ついに来ましたね〜、来ちゃいましたね〜。結局回線が超絶不安な状態で迎えてしまった今日。いざインしてみると・・・










    とても遊べたもんじゃねえ!

    酒場の扉調べたら落ちる、ルーラストーン使ったら落ちる、挙げ句の果てに普通に走ってたら落ちるorz
    踊り子の転職クエ受けようと思って馬車で獅子門に行ったらテントにたどり着く前に落とされました。クエスト受けるときも落ちるし・・・。

    そんなこんなで拗ねてログアウト。もうしばらくドラクエ封印してやろうかとさえ思いました、今はゼノブレイドクロスあるしね。しかし本当にこのまま諦めてもいいのか?新しく買ったルータも決して安いものではない、ドラクエのver3だってそうだ。ニートがほいほいと出せる金額ではない。
    さらに言うとここ数日この回線のためにクソ面倒くさがりな私が必死で頑張ってきたのが無に帰すなんて想像したら諦めるわけにはいかなかった。普段は食事やトイレはおろか、布団から出るのすらめんどくさいと思う私がルータの設定のために家の1階と2階を行き来したり、配線のために孤軍奮闘したり、ネットで調べ物をして必死にない頭をひねってみたり・・・この2、3日で30年分の仕事量をこなした気分である。

    そこまでやったのを今更諦められるか?答えは否!断じて否!
    全くインターネットに繋がらないというわけではないのだからどうにかすれば繋がるはずなのであるたぶん。諦めるな、諦めたら(以下略


    ということで今日も今日とて試行錯誤を繰り返しました。ああでもないこうでもないと。そしてついに手応えを感じる設定にたどり着く。ここまでひたすらうまくいってなかったからこそ感じるこの手応え・・・いける、いけるぞ!











    いけたああああああ!!!!

    まだラグはあるけどそれでもたぶんきっとおそらく前のルータのときより快適になってる気がするmaybe.もっと安定してくれたらいいんだけど贅沢は言うまい。
    ついに正真正銘このときが来ました復活のS





    見事復活を果たしたということで、まずは達人のオーブをもらう。この日のためにレンダ討伐とか経験値絡みのことはやってこなかったのだからな!
    そして踊り子に転職。溜まりに溜まった(と言うほどでもない)メタル迷宮券を使います。


    メタル迷宮一人旅 〜導きの香水を添えて


    扇スキルを100まで振って、元気玉と経験値20%料理と導きのプチ香水を持っていざ、ドロシーちゃんの元へ!元気玉使ってから思ったけど数的にも仲間モンスター的にも超元気使ったほうがよかったなって。まあよい、次に元気チャンスがあれば使えばいいのだ。

    しかしまあ・・・アゲハ乱舞でメタルどもを一掃するの楽しいいいいいい!!!レベルもほいほい上がっていきます楽しい。





    そしてそして











    2015/04/30/カンダタ

    カンダタさんちーーーーっす!!!なんかくれよ!な?な?















    2015/04/30/まごころの薬箱

    なんかくれた。中身は確かまほうのせいすい3個でした。
    このあともう1回あったのですが、そのときはメダルがまぐちなるものをもらえましたメダル2枚おいしいです。
    いやー、ほんとコンスタントに出てくれるんだなーカンダタさん。なーんて思ってると










    2015/04/30/トルネコ

    トルネコのおじさま!










    2015/04/30/ミネア

    ミネアお姉様!



    ほいほい導かれし者達。トルネコからは無駄にウェナールピアスを買いました。ヒューザにもらってなかったからね・・・。もちろん迷宮から出た後に売り払いましたさらば1万G。そこまでして図鑑を埋める意味はあるのか?全てのことに意味を求めたら何もできないゾ!
    ミネアさんはアトラスカードでした。まだチョーカー完成してないとはいえ「お、おう」ってなりますよね。いや、まあバズズなんかよりは断然嬉しいけどさぁ、みたいな・・・ね。




    そんなこんなで素敵なゲスト達と写真撮影しながらのメタル迷宮の旅、元気タイム終了。









    2015/04/30/うまいっすなぁ

    うまいっすなぁ。ピンモートンブレロオンラインの時代は玉給3万ウマーって言ってたのにね。たぶんこの話何回もしてるよね。しょうがないよ、そんな時代を生きてきた人間なんだから私は・・・。

    で、まだメタル迷宮券が余ってたので今回は超元気を使用。この2回の元気タイムでドラキーが49に、ホイミンが44になりましたうめえ。転生してもすぐにバトルロード行けちゃうよ、やったね!




    回線との激闘もあって今日はまだこれくらいしかできてない。ランプはちょっと回してみて、売れたらクソ儲かるパル品がちらほらできた。ランプちょれえ。



    さあて、じゃあさっきの続き(って言ってもキリよかったから続きから何かするわけでもないけど)やるかー!











    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2288-d9f4b34c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

