平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    到着!

    無事たどり着きました、どうもメタルです。


    えるるちゃんが真のレンダーシアにたどり着きました!いやぁ、セレスタ様様ですわー。
    ver3前にたどり着けるとはあんまり思ってなかったから少し安心した。これでver3を迎える準備はとりあえず万端である。



    とにもかくにもセレスタやセイリスちゃんのサポに頼りきりだったから一番不安だったのがアンルシアの記憶の中で戦ううごくせきぞう。己の力だけで戦わないといけないから勝てる気がしなかった。
    今はボスの強さを選べるようになってるから弱いを選べばあっさり勝てるんだろうけどなんだかんだ言ってもストーリーボスって経験値多いからできるだけ強いで倒して2倍貰いたいところなのである。

    ということで強いでまず1戦。なんか呪文と特技を封印されて負けました。レベル41か42のみかわし賢者から呪文と特技奪うなんてひどい!
    気を取り直して2戦目。通常攻撃でHPの約半分を持っていかれるのでライデインが来ることをおいのりするしかない戦いだった。今回は封印技も全然使ってこず、1回だけ使ってきたときも無事に避けられたのでひたすらベホイミとドルクマを繰り返す。なかなかジリ貧な戦いだったけど7分以上戦い抜いて見事勝利!経験値おいしいです。


    そしていざ、決戦の地へ!
    創生の邪洞は雑魚から逃げられないのが辛いですね、最後のトロルキングロードがめんどくさかった。あんなにトロルキングいたっけ?あまりにめんどくさかったので逃げられないなら逃がせばいいじゃない、ということでえるるちゃんがやられてサポを逃がそうと思ったら


    逃げられない戦いなので仲間のHPを0にします。よろしいですか? 
    →はい
     いいえ





    あっ・・・





    えるるたちは全滅した。



    やっちまった、世の中そんなに甘くなかった。めんどくさくても逃げられない戦いは潔く戦いましょう。敵に背を向けるなんてとんでもない!
    トロルキングもだけどサポ魔セレスタに頼りきりであるがゆえにマホカンタ使ってくるベレスもかなりめんどくさかったな。賢者で行ってたけどまだ洗礼使えるレベルじゃなかったからね、マホカンタされたらぺちぺちするしかない。バトマスセイリスちゃんがいるにはいたが天下無双のない今となっては希少種なエコマスだったから結局時間はかかる・・・。エコマスは束になれば強いが1人だけだとなかなかどうして火力不足気味なのである。火力インフレの激しい昨今ではなおさら。



    そんな死線を越えていよいよ魔勇者との決戦である。ここも正直勝てるか不安なところだった。回復役がレベル45の賢者(えるるちゃん)とサポ僧レベル56だけだったからな。実装当時だったらまず考えられない挑戦である。

    1戦目と2戦目は正直消化試合。セレスタの高火力でごり押し余裕でした。
    問題は3戦目。経験値欲しいからもちろん強いで戦います。いかに闇の衣中にセレスタを生かすかという戦い、サポ僧に聖女する余裕なんてありません。戦闘が始まって割と早い段階でアンルシア以外やられてしまって、あーやっぱ無理かー、なんて思いましたが、なんとそこからの立て直しに見事成功。勇者の光チャンスタイムではえるるちゃんですらドルクマで500程度のダメージを叩き出せる快感。全員が生き残った状態でチャンスタイム迎えられるとほんと楽しいですね。


    そんなこんなで見事魔勇者討伐!魔勇者から経験値約6万、魔勇者討伐報酬経験値約29万とかうますぎわろた。勇者姫の石ももらったし真レンダ討伐ばっちこい!
    さすがにえるるちゃんで王家の迷宮とか錬金釜っていうのはまだまだ先の話かなぁ。えるるちゃんがそこまでたどり着く日は果たしてあるのか!?






    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2285-9d830390

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

