平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりに。

    出番です、どうもメタルです。


    ええ、ええ、きっとかなり久しぶりな気がします









    第3のえるこ、えるるちゃんの出番!

    名前だけはごく稀にこのブログにも何回か登場しておりましたが話題の中心になるというのはいつ以来でしょう。

    集えランパー!爆ぜろランプ!第1回ランプ祭り開催っ!!!←たぶんこの時以来

    元々このランプ祭りのためだけに生み出されたえるこだからね、このイベントが終わったら出番なんてほとんどなくなってしまうだろうと思ってたんだけどね、今やセレスタ一家の稼ぎ頭なんだから人生とはわからないものである。なんだかんだランプは適当に回すだけでお金増えていくから楽でいいよ。私が手を出してるやつは売れるまでに時間かかるのが難だけども。

    そんなこんなで職人としてはちょくちょく出番のあったえるるちゃん。でも冒険となるとからっきしなのです。
    プレイ時間80時間超えで旅33他1っていう典型的な職人サブです。


    そんなえるるちゃんが!


    とうとうキーエンブレムを集めに!


    旅立ちます!


    ということで最近ちまちまえるるちゃんが活動しております、写真なんてないです。
    とりあえずですね、職人やってて思うことはカバンが小さい!じゃないですか。装備25個、道具20個しか持てないんですから。でね、道具カバン拡張クエはレベル的に受けられるはずなんですよ。なのにクエストリストには載っていない・・・これはどういうことなんだろう、受注レベル勘違いしてるのかなぁ?




    などと思いましたが、なんてことはない






    2015/04/19/ジュレット初侵入



    ジュレットに行ったことがなかっただけである。

    プレイ時間80時間を超えて初めて訪れるジュレット・・・これが箱入り娘というやつである。

    こんな感じでこれから先大丈夫なのだろうかと言うところではありますが、セレスタやセイリスちゃんがいれば戦闘は何もしなくても終わります、これぞ箱入り娘。なお、セレスタはいろんなところに引っ張りだこでなかなか雇えない模様、ありがたいことです。
    そんなこんなで各地のボスを蹂躙し、キーエンブレムを掻っ攫うえるるちゃん、ちょろい。

    そして今日はついに装備枠拡張クエに手を出します。あのドルボードも馬車もばしっこもない時代にやらされたみんなのトラウママラソン。今となっては本当に楽に・・・なっておりません!
    先ほどにもあった通りジュレットにすら行ったことがなかったえるるちゃん、当然大国になんて行ったことあるわけがありません。

    ということで





    マラソン大会!

    いや、まあドルボードがあるからだいぶ違うとは言ってもね、やっぱりこれはきついわけですよ。



    まずはカミハルムイ、アズランからダッシュです。途中山間の関所で髪色追加クエをこなします。

    次はメギストリス。ここだけは訪れたことがあるどころかキーエンブレムも取ってあるので電車で。はぁ、なんと楽なことか。

    そしてギルザッド地方のあらくれチャッピーから鍵を取り返しに。もちろんグレンスタートです。途中ゲルト海峡やらギルザの入江でも髪色追加クエクリア。ついでにジュリ・マリ姉妹も撃退します。

    ついでドルワーム。ガタラから以下略。天魔はスルーです。

    そしてブーナー熱帯雨林。髪色以下略、バサグランデ倒しました。

    で、メギに戻ってラッカラン行ってクエスト終了!やっと装備枠が拡張されました、本当に長かった。長すぎだよ、なんでこのクエスト緩和してくれないのりっきー。


    そんなこんなでキーエンブレムやらクエストやらの経験値で戦士と武闘家のレベルが40になりましたHP+70ですやったー!
    さてさて、このえるるちゃんは一体どこまで行けるんでしょうね?ver3.0で追加されるという真レンダ討伐を受けられるようになりたいです。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2277-988a91d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

