平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やりました!

    目標達成です、どうもメタルです。


    いやー、がんばりましたよー。ひたすら色んなすごろくを転々としましてですね・・・













    2015/04/10/カンスト

    ムーンちゃんカンスト!

    本当にすごろくばっかり潜ってたのでリズポ?なにそれおいしいの?状態です。シアトリズムってなんのゲームだっけ・・・。



    今回はすごろくでパパッとコレカを集められるので本当に捗りましたねー。一気に30枚買えるマスのあるすごろく場はすごくありがたい。
    さて、そんなわけでどんな感じでカンストまでたどり着いたかというハイライト(?)でも書いてみましょうか。


    ・お金
     コレカを買うには何と言ってもお金が必要なわけですが、ミミックのすごろく場に行けば全てのよろず屋マスにすごいゴールドサイコロが売っているので全くお金には困りませんでした。サイコロを振る時のキュイーンの時に赤い目が見えなければ3000Gゲットですやったね!

    ・HP
     他の能力に比べて伸び幅がすごく大きいので気が付いたらカンストしてました。

    ・MP
     上げにくかった能力その1。スライムベホマズンのすごろく場でスライムベホマズンとベホマスライムが買えたのでそれで上げてましたが、どちらもハイリスクハイリターンなカードなので運が良ければ一気に上がるけど運が悪いと全然上がらないという代物。スライムベホマズンのRとかPのコレカを買えた時は神父とかパトリシアのカードを2枚ほど合わせるとヒャッハーできました。ミミックすごろくで買えるパンドラボックスもスライムベホマズンと同じ効果だったような。

    ・ちから
     ボストロールのすごろく場でトロル、ボストロール、トロルキングのちから3点セット購入で余裕でした。

    ・すばやさ
     ヘルゴーストのすごろく場でゴースト、メトロゴースト、ヘルゴーストのすばやさ3点セットで余裕でした。

    ・みのまもり
     上げにくかった能力その2。スライムマデュラのすごろく場でスライムマデュラを買い漁ってMP同様RとかPを買えたときに神父やらパトリシアと組み合わせて一気に終わらせました。

    ・かしこさ
     ナイトキングのすごろく場でナイトリッチ、ナイトキング、ヴァルハラーのかしこさ3点セットで余裕でした。

    ・きようさ
     キメラのすごろく場でキメラ、メイジキメラ、スターキメラのきようさ3点セットで余裕でした。

    ・うんのよさ
     3点セットではないものの、ばくだんいわのすごろく場でばくだんいわ、スマイルロックのうんのよさ2点セットで余裕でした。かしこさが上がるメガザルロックのコレカも買えました。コレカ購入後、近くの落とし穴で落とし穴30回の実績にも貢献してもらいました。

    ・おまけ
     プリズニャンすごろく場にランダムゴールドマスがたくさんあるのでそこでお金を稼ぎながら、MP、ちから、すばやさのコレカを1マスで買うこともできる。すごいゴールドサイコロも買える。
    バトルレックスのすごろく場ではHP、ちから、みのまもりのコレカを1マスで買える。




    とりあえずこんな感じでカンストまでこぎつけました。シアトリズムもディスガイアもそうだけど能力を伸ばすのって楽しいね!バンバン強くなって行くのを見ているのはすごく楽しい。
    一方ドラクエ10では能力を1上げるのも結構大変だったりするからそこまで執着はなかったりする。やっぱり楽してドーン!と上がるのがいいよね。
    はぁ、リアルマネーも楽してドーン!と増えないかなぁ←クズ










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2268-8512db97

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

