平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    搾る。

    エキス搾り始めました、どうもメタルです。


    ディスガイア5で能力の底上げをするのにかかせない作業、熊汁搾りを始めました。

    修羅練武4にいる3×3配置の熊9匹を捕獲して殴ったり脅したりして説得し、魔力のエキスを搾り取って飲むという作業です。なんだか極悪なことをしているようですが、魔界なのでまあこんなもんです。

    以前こちらの記事で話したサブクラスを全部マスターして四天王部隊に所属して1000万、そしてこの熊汁搾りで1000万で合計能力2000万まではまあなんとかなるレベルの模様。

    それ以降は修羅トラペゾヘドロンのアイテム界に入り浸る作業になるようだが、これが今までのディスガイアシリーズの比じゃないくらい大変な模様。そもそも修羅トラペゾヘドロンを手に入れるのがまず大変という・・・。それを頑張った果てにどこまで能力が伸びるのかと言われるとイマイチわかっていない。トラペゾヘドロン1個で121万だか122万だかと言われているが、これに装備適正だのなんだのを加えるとどうなるのか。
    正直その次元までたどり着ける自信がないです。すごく奥が深いぞこのゲーム。


    とりあえずしばらくは熊汁搾りです。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2265-1731286e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

