平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さあ、お祭りの時間だ!

    むぁ〜つりだまつりだ、どうもメタルです。


    今日から始まりました知の祝祭!
    アストルティアのありとあらゆる知識が求められるクイズイベントです。

    イベントに参加できる日時が限られていて、日程が発表されたときは深夜組参加できねーじゃねーか、りっきいいいいい!なんて声もありましたが私には日程なんて関係ありませんでしたごめんね。

    そんなわけで参加してきたのですが、もう緊張感がすごいのなんのって!問題が出題されるまでの間の緊張感すごいですよほんと。問題が当たり前のことからマニアックなことまで本当に多種多様なので次どんな問題が来るんだろう?ってドキドキです心臓が持たない。


    しかしそのプレッシャーを乗り越え・・・












    2015/03/18/知の祝祭の攻略者

    全問正解してきました!

    全7問出題されて、最後に参加者全体の正答率とか見られるんだけど2問くらい正答率20%ほどの問題があったな。確かにあれはマニアックな問題だった。まあ私にかかれば造作もないことだったが。私にはポストが鬼門でした。
    そして同じく最後に自分が問題に答えるまでの時間も記録されてて合計何秒かかったか、なんてのも表示されるからタイムアタック的なイベントだったりもします、私は確か65秒でした。





    そんなこんなで知の祝祭も終わり、ゆったりと余生を過ごしておりますとフレチャが来まして












    三悪魔2戦行きませんかー?余ってるんで



    はて、三悪魔が余ってる?2枚も?ちょっと理解できないですね・・・。
    なので余ってるの?と聞き返してみました。



    はい、完成してるんで余ってます。



    なるほど、世界は広いな・・・。
    聞くところによると200戦ちょうどで完成したらしいです。三悪魔を200戦・・・心中お察しします。私はアトラスすら200戦してませんバトルチョーカー未完成です。

    ということで、以前踊り殺されたトラウマもあるのでちゃんと踊りガードの靴を買っていざ挑戦です!



    2015/03/18/三悪魔

    まあ200戦もした猛者がいるんだから負けるはずがなかった。2戦とも破片です、三悪魔現物率が75%から40%まで落ちました。






    これで終わりかと思いきや!別の人が私も入れますなんておっしゃるものですからツヅケルしてみると












    2015/03/18/マジンガ様

    マジンガ様降臨!

    まだ1回しか戦ったことないよ?うん、まあ負けるはずがなかった、みんな強い。
    まあ出るわ出るわでマジンガ様とは3戦しました。現物は出ませんでした。
    三悪魔2枚、マジンガ様3枚おごられるとか恐縮極まりないです。どちらもコインもカードも手に入れたことすらないです私は。

    そういえばマジンガ様はヒドラ同様後衛に怒るまでAペチの方がいいのかな?なんかそんな雰囲気だったけど気にせずタイガーしてた。今度機会があったら聞いてみよう。





    なんだか知でも力でも遊んだ1日だなぁ。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとな!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2245-9b0a653a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

