平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やはりフローラだった。

    裏ボス倒してきました、どうもメタルです。


    ドラクエヒーローズの裏ボス倒してきました。
    結構ギリギリだったから最後若干焦ったけどなんとか撃破。やはりフローラは強かった。
    ただただ高火力によるごり押しなので攻略法なんてものはありません、とにかく敵を押し切るのです。押し切られたら負け

    フローラの何が強いってハイテンションを維持しやすいところ。ハイテンションになれば無敵状態なのでうまくいけばほぼ無敵です何このチートキャラ。いかに裏ボスの攻撃が痛くても効かなければどうということはないのです。
    なのでただ倒すだけならばフローラである程度簡単に倒せてしまうのですが、そうもいかないのがこの裏ボスの嫌らしいところであり、強いところであります。世界樹の根を守りながら戦うの嫌い。





    ということでプラチナトロフィーがついに目前まできたのですが、残るトロフィー獲得がとても辛い。
    というのも残りのトロフィーを取るのに大量のちいさなメダルが必要なのだが、普通に集めようと思ったらただただ不毛なのである。効率のいい集め方とかあるのならまた別だが・・・。
    現時点で確実に手に入れられる方法が10分くらいかかる戦闘をクリアしたら1枚というのがあります。













    アホかよ。








    ならどうやって集めるか。











    強くてニューゲームである。

    このゲームの強くてニューゲームは装備やらレベルやらは引き継ぐけどクエストやらモンスターの討伐数は引き継がないのでもう一度初めからやり直すことでそれらで入手可能な大量のメダルを再び入手できるのである。






















    めんどい!

    これに尽きる。
    また1からやり直すのはめんどうだ!
    強くてニューゲームをすることでスキルポイントを50ももらえるのだが、果たしてこれは後に配信されるピサロにも適用されるのか。されなければさらなる強くてニューゲームが私を待ち受けている・・・。

    今のデータは1回強くてニューゲームを選んでスキルポイントをもらったのですが、それでレベル99にしても全スキルは取れなかった。
    ということはだ、このゲームはやりこむなら最低2回は強くてニューゲームをしなくてはならないということになる。
    メダルも2回強くてニューゲームすれば1通りの景品をもらえるようにはできている。






    やはり・・・やりなおすしかないのか・・・新たな冒険の書を・・・。
    一応ドラクエ10みたいに討伐数100匹刻みで5枚までもらえるのだが、それはそれでめんどうなのである。
    ニューゲームすれば勝手に討伐数が溜まる雑魚の分もまたもらえるのがでかい。







    やはり・・・やりなおすべきなのか・・・やりなおしたらゲーム内称号を取るためにまた裏ボスを倒さなくてはならない・・・。
    もしやりなおして裏ボスを倒したとしよう。それで配信されたピサロが強くてニューゲーム分のスキルポイントをもらえいなかったら・・・スキルを全部取れなかったら・・・またやりなおしである!

    なかなか不毛なゲームだなこれは!明日ドラクエ10大型アプデ来るんだぞ!



    はあ、やりなおすか・・・。












    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2228-a26d1445

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

