平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クリア後の世界。

    世界が違います、どうもメタルです。


    ドラゴンクエストヒーローズ、クリア後の世界は恐ろしいところでした、まだあんまりやってないけど。
    出てくる敵が恐ろしく強そう、って言うかクリア前でも終盤の敵はかなり強かったのだが、それを凌駕しそうな敵がわんさか出てくる模様。まだまだ世界は広い。
    今は未クリアのクエストを潰してるところなので、それがひと段落したら本格的に攻めようと思いますクリア後の世界。


    そんなこんなでですね、かれこれもうこのゲームを30時間以上やっているのですが、フローラ最強説が私の中で浮上しました。ひたすらメーアとゼシカばかり操作してきてフローラをあまり触っていなかったのだが、単純に与えるダメージで言うとハマれば最強なのではないかと。操作がうまい人ならヤンガスも相当強そうだけど私にそんなプレイヤースキルはない。

    ただ、やはりというか脆いので気を抜くとすぐに落ちます・・・と思いきや天使の守りで復活するかもしれないというフローラ無双。
    もうクリア後の世界がいかに厳しくともフローラがいれば勝てる気がしますくらいの強さ。

    そんなフローラの弱点は脆いこと以外にもあって、動きの激しいやつは戦いづらいというところ。
    フローラの何が強いって敵を吸い寄せる技が強いのだが、動きが激しい敵はうまく吸い寄せられなくて攻められて負ける。
    キラーマシン連中は天敵です。抜けられるわ連撃もらうわで完全にフローラキラーだよ、あいつら。フローラキラーマシン、フローラキラーマシン2、フローラキラーマジンガ様である。ガード?なにそれおいしいの?



    まあそんな強い技に頼らずともシャボン玉飛ばしてるだけで楽しいのがフローラです。
    これだけフローラ推ししてますが、実際フローラ推しかと言われるとね実はそこまでビアンカ派でもフローラ派でもないという異端児。デボラとか知らん誰それ。ルドマン?天空の盾ありがとう。
    スーファミ版ではフローラ、PS2版ではビアンカを選びました。DS版?知らんな・・・。



    ビアンカはビアンカで楽しいですよ、サンダーボルトバリバリーッ!!!とかさみだれうちバシュバシュバシューーー!!!とかすごい楽しい。
    大体どのキャラ操作しても楽しいです、ドラクエヒーローズ。


    ドラクエ10の2.4後期が来るまでまだまだ頑張ります!来てからも頑張りたい・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2226-5eae03f6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

