平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大・討・伐!

    がっつり討伐してきたよ、どうもメタルです。


    昨日、思いつきで、ピラ5、周回してきました。
    ただいま絶賛開催中のモンスター大討伐!はぐレモンからの挑戦!!なるイベントのTARGET9がピラ5に出てくる秘宝のフーン!!!怪人さんらしいので少しだけ頑張ってきました。



    レン、レン、魔戦、僧という無限機関でひたすら戦いに明け暮れます。


    2015/02/23/ポルカ

    ポルカかわいい。














    2015/02/23/ポルカ!

    ポルカかわいい(大事な以下略
















    2015/02/23/無限機関

    5連戦後の我々。宿はもちろん小ビン聖水も未使用です、ポルカぱねえ。





    そんなこんなで引き続き黙々と1人でピラミッドにこもっているとフレチャをいただきました。ずっと1人でいるのを不憫に思ってくれたのだろうか?持つべきものは友達である。














    ピラ7、8行きませんかー?









    持つべきものは友達である(大事な以下略






    で、パーティーに参加してみると私以外の3名の職が魔、魔、僧












    ・・・
















    ・・・













    ふむ












    謀られたっ!!!
    ということで7は行ったことあるかないかわからないくらい、8は初の僧侶での挑戦です。






    ちなみに、割と成り行きとかで僧侶をやったりすることが多い私ですが、私の僧侶のスペックは



    しんこうスキル100

    スティックスキル100

    呪文発動速度19%

    封印ガード100

    転びガード100

    眠りガード40

    水のはごろも




    です。僧侶をやっていいスペックではない。
    しかしまあやるからには頑張らねばならぬ・・・プレッシャーはんぱないです。






    とは言えもはや7は割と楽に勝ててしまうので、ミイラ化したらヘッドをおちょくりに行ったりする余裕はありました、でも普段は何したらいいかよくわかりませんでした。

    問題は8ですよ、8!
    僧侶は初、ならば他の職はと聞かれるとね、まだ2回しかクリアしたことないよね。毎週ピラ7、8クリアする人はガチ勢だと思ってます。メラガイアー来たら毎週勝てますか?



    8は誰が何してくるかとかしっかり把握できてないからてんやわんや。
    僧侶の行動の優先順位がわかりません。祈り?聖女?会心ガード?天使とかするヒマないです。
    そうこうしているうちにギガンテスが破壊の衝動に駆られて全滅しました1戦目。


    気を取り直して2戦目。
    相変わらず何を優先したらいいかいまいちわかってませんがその場のノリでしのぐ。
    なんとかファラオ夫妻登場までたどり着きます。



    で、ここからの記憶はあまりない。



    ただただ自分の集中力との戦いだった。
    すっごい楽しいんだけどね、すっごい疲れる。
    ひたすらザオ、聖女、ベホマラーのどれかを繰り返す感じ。まれに余裕があったらマホトラの衣とかしてたような気がする。天使は時間かかるの怖いからなかなか入れられなかった。






    そんなこんなで何分戦ったんだろう、結構時間かかっちゃったけど見事クリア!
    いやはや達成感。
    もちろんアンクなんてなかった。




    これでパーティーは解散。
    せっかく7、8クリアできたことだし思い切ってピラ制覇してしまおう!
    ということで1から潜り始める。


    すると別の方からフレチャが!持つべきものは友達である。











    悪霊おごるんで行きませんかー?


    よし、行こう。











    パーティーに参加して作戦会議。
    道、戦、戦、僧で行くことになりました。磁界シールドの上でオノ無双してたら勝てるそうです。
    え、寝かさないの?












    2015/02/23/バズズ

    寝かしませんでした。

    悪霊戦の自動撮影に写るバズズ。初めて自動撮影にベリアル以外の子が写りました。
    このやり方はパーティー4人中3人が初だったので若干グダリかけたりもしましたが、確かに慣れたら楽そうな気がするという感じでした慣れたら。
    安西先生・・・スクルトは大事だったよ・・・。





    で、このパーティーも解散しまして、引き続きピラミッドにこもります。
    パパッと6までクリアして、再び5層連戦へ・・・。
    転生間近のドラキーがいたのでドラキー転生までは頑張ろうと思ってピラミッドの修羅と化してました。

    そんなこんなで述べ15戦くらいかな?ピラ5層。
    100体近く倒せたんじゃないかな、秘宝のフーン!怪人。
    ドラキーも+5まできました、来週にはサポピラ7へ実戦投入できるかもしれない!






    ・・・気がついたらずいぶんと長い記事になってしまったな・・・。
    今日はこのくらいにしておいてやろう(何様











    ではではっ、またっ!


    ↓ここまで来たらもうポチって行くしかないでしょ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2222-0360a020

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

