平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    物質系を求めて。

    今日も今日とてチムクエですよ、どうもメタルです。


    毎日毎日チムクエの記事が多い当ブログですが、記事にしてるチムクエは基本サポート仲間とクリアしてます。ぼっちーむじゃないよ!

    最近やること多くて時間足りないー!とかいう悲鳴を聞くことがあったりしますが、私は毎日1人で黙々とチムクエをする時間があります、なぜでしょうか。












    友達が少ないからだよ!


    とまあ自虐的なところを出してしまいましたが、一番大きいのは日課と呼ばれるものをやっていないからじゃないですかね。
    日替わり討伐もキラキラマラソンもふくびきクエも迷宮もやっておりません。チムクエのキラキラは拾うよ。

    要するに金策というものをあまりやってないんですね。
    まあ私から言わせればお金を使わないのが一番の金策ですよ。
    お金を使わなければ勝手に増えて行きます。



    そんなこんなで一般的に日課と呼ばれることをほとんどやっていないがゆえに毎日チムクエを黙々とやれているわけです。
    いや、まあチムクエやってても日替わり討伐とかできるけどね、いちいち買いに行くのがめんどくさいです←本音








    はい、前置きが長くなりましたが今日のチムクエのコ〜ナ〜!

    今日は物質系500討伐があるのでこれを中心にやっていきます。
    最果ての地下遺跡250征伐と転生3討伐もあるので、この辺で物質系の数を稼ぎます。




    まず物質の転生から。












    2015/02/05/オリエンタシス

    割とすんなり出てくれましたオリエンタシス。

    これで物質系の転生コンプリートです。
    残りの転生2匹は…












    フォンデュ!!!

    いいですねぇ、転生が出やすい上に物質系ですよ。
    これはニードルマンでも可ですね。うーん、転生出やすいのに系統被ってるのはもったいない!


    見事逃げられることなく2匹討伐成功です。
    もらったカプレーゼタクトは20Gになりました。





    ってことで意外とあっさり、物質系120匹くらいで転生3匹を狩れてしまいました。


    お次は最果ての地下遺跡です。
    ここにいる物質系はひとくいサーベルとリビングスタチュー。
    雇ってるサポの強さを考慮してひとくいサーベルを狩ることにします。



    タイムシフトで初心者大使の配信を見ながら黙々とサーベルを呼びます250匹。







    いやー









    ホントに














    リューザちゃんとして!w

    本当にインコさんと言いリューザと言い、2期大使のゆるさは好きですね〜w
    なんでこの人たちこんなに面白いんだろう。





    そんなこんなで最果ての地下遺跡もクリア!





    残る物質系は…













    約130匹!



    さて、この数をどこで稼ごうか…。
















    2015/02/05/箱の群れ

    やってきました、真ピラミッド!


    無駄にきんのゆびわ重さ理論値を目指すべくひとくいばこ狩りです。
    チムクエクリアまでに一体指輪は何個取れるのか!?
    ちなみにレアドロ2.4とかいうフレサポがいます、サブアカだけどレアドロ2.4…魔神です。














    ひとくいばこ約130匹で…














    ゆびわ8個取れました!上々!

    8個もあればおもさゆびわ完成しちゃうんじゃね?てか完成するだろ、完成しちゃうわー。


















    リーネくたばれよ

    うん、一応…一応ね、おもさは付いたよ。







    1回だけ!

    おしゃれさだのしゅびだのすばやさだの…なんか色んな効果付きやがんのな、きんのゆびわ。
    これ店で買って合成したら結構なお金取られそうだぞ…、アクセ屋ボロ儲けやな!こわいこわい。








    ってことでおもさが1増えました!これで押せるようになったボスはたぶんいません!













    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2204-24075726

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

