平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    戦人 -イクサビト-

    今日は戦闘民族でした、どうもメタルです。


    本日はチムクエにメタブラ9匹討伐がやってきましたので、朝から香水と元気玉を使ってタコ漁に行って参りました。
    パラとどうぐはタコ漁にてカンスト済なので僧侶で行きます。ver2.4に入ってからタコ以外で僧侶の出番がほぼありません。

    9匹だしあわよくばプチ香水2個くらいで終わらないかなー、と淡い期待を抱いておりましたが所詮は淡い期待です。











    プチ香水と元気玉4個使いました!

    それでやっとメタブラ9匹、もちろんはぐメタなんて出ません。
    僧侶81スタートだったのにカンストしなかったぞクソが!







    その後はフレと(主に私の)カード消化ツアー!
    悪霊10戦とバズズ4戦してきました、悪霊連戦は疲れましたぞ…。
    なんせ悪霊と戦いながらニコ生見てたからね、賢者で行ったもののほとんど魔法使いでした。ドルマドン!!!







    2015/01/14/協力呪文

    ニコ生見ながら悪霊と戦いつつ写真撮影!

    物理で行っときゃよかった…。脳筋タイガー万歳!









    2015/01/14/ダンスレッスン

    いいよね、モンスターゾーン。

    必殺のしぐさ書下さい。






    そんなこんなで投げたカードは悪霊7枚、バズズ4枚!カバンすっきりです!やったー!



    もらった報酬は


    悪霊の仮面1個

    悪霊の仮面の破片10個

    ソーサリーリングの破片4個




    です、うんブレない。





    復元分と合わせて2回の合成チャンスが来ました悪霊の仮面!
    必殺チャージ2%は1個付いてるからこれで完成だぜ!!!←フラグ

















    2015/01/14/悪霊リーチ

    まさかのリーチキタコレ!!!!

    どうやら悪霊の仮面は14日に合成するのがいいみたいです、ヴァレンタインデーに悪霊持ち寄れる非リア充募集中です。






    これだけ戦って結構時間も経っておりましたのでこれにてパーティは解散。
    さて、これから何しようか…







    チムクエ?







    王家の迷宮?















    そうだ

















    ストーリーを終わらせよう!

    以前ラスボスに挑戦して割と善戦できた気がするものの疲れたのでお休みしておりましたが、今回そのリベンジに行って参りました。













    ※なんとネタバレがあるかもしれません!どれくらいネタバレかと言うと大魔王マデサゴーラ様のご尊顔がちらっと写ってるくらいネタバレです!!!!





















    と言うことでいざラストダンジョンへ!








    の前に









    姫と話してみる。









    2015/01/14/悪意を感じる

    あまりにも悪意を感じる台詞(アンルシアからではなく開発スタッフから



















    2015/01/14/500万枚

    ごめん、姫…ちょっとどころじゃないくらい長居してしまったよ…(ジャックポット出てません











    はい、そんなこんなで行きましょうかラストバトル!


    前回は


    自分:賢者
    サポ:バト
    サポ:僧侶
    サポ:僧侶



    でしたが

    今回は


    自分:レン
    サポ:レン
    サポ:僧侶
    サポ:僧侶



    で行ってきました。
    レンの必殺めっちゃ強いもんね、レンの時代来てるよねヒャッホイ!

















    2015/01/14/ラスボス撃破

    ドヤァ敢えてマデサゴーラを伏せない仕様

    ぶっちゃけ最終戦はゾンビゲーに近いのでポルカの活躍の場はあまりありませんでした。
    それでもレンジャーはかなり強いけどな!まもりのきりはガチで強い!
    まもりのきり範囲化来たらマデサゴーラはぬるゲーと化すな!←それいいすぎ(?)


    しかし20分にも及ぶ死闘ですよ!めっちゃ疲れた!後半は聖水要員でした。
    だがしかし!ただ聖水要員で終わる訳にもいかない!








    だって私は勇者アンルシアの盟友だから!!!!




















    2015/01/14/フローズンバードの本気

    盟友の力は伊達じゃなかった。







    はい!と言うことで無事レンダーシアの物語が終わりました!
    1年以上にも及ぶ長い冒険でしたが、これでアンルシアとの冒険も終わりなのかと思うとすごく寂しいですね。
    ver3.0以降も姫の王家の迷宮以外での出番お願いします!








    は〜、ほんと今日は朝から戦ってばっかりだぁ。











    ではではっ、またっ!


    ↓クリア記念にポチッと!おなしゃす!!!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2182-1ba9b161

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

