平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    それも相当、どうもメタルです。


    はい、レベルキャップ解放ということでひっさびさに行ってきましたコニウェア平原!
    本当にいつ以来だろう、3月頃はまだタコ漁やってた記憶あるな…。





    で!タコ漁をしなくなってから実装されたものの中に王家の迷宮があります。
    王家の迷宮と言えば輝石のベルトですよね!



    いつだったかに




    2014/12/28/タコ用(白目

    こんなベルトを拾っていたのですよ!
    らいじんのヤリを持ってタコを突いてくれと言わんばかりのベルト!
    これを手に入れた時にはもうタコ漁をすることもない状態だったのでレベルキャップが解放されるこのタイミングを今か今かと待っていたわけですよ。

    と言うことでもう本当に満を持してこのベルトの出番が来た訳です。








    と、その前に



    どれくらいのダメージが出るのか確認せねば!
    と言うことでセラフィムのヤリとらいじんのヤリでタコメットに狼牙突きをしたときのダメージを比較してみました。















    あれ
















    セラフィムの方が強い…。

    やはり素の攻撃力に違いがありすぎるか…。
    8%程度では42装備と75装備の壁は埋められません!






    てな訳でセラフィムのヤリでタコ漁に行ってきました。
    メタル香水と経験値20%UP料理を食べていざ出陣!

    初めてメタル香水使ったけど結構出るねぇ。
    どうぐ使いの120スキルと証があったからかな?



    はぐメタ1匹とメタブラ多数倒して











    2014/12/28/ソロタコ

    27万!

    えらい時代になりましたねぇ。
    1人で27万、そりゃあわざわざパーティなんて組みませんわなぁ。
    はぐメタがもっと出てくれれば30万も余裕で超えて行けそうです、おそろしや。



    しかし黙々とタコを突いてると不意に野良でイーターに行っていた頃を思い出して、また野良でレベル上げもやってみたいなぁとか思ってみたり。
    深夜から始まる超元気持ち寄りとか色んな意味で楽しかったなぁw
    でもまあ今のドラクエはわざわざパーティ組んでちまちまレベル上げに行くようなゲームではなくなってしまったよね。

    それだけ遊べるコンテンツが増えたってことで、いいことだとは思うんですがやっぱりすこし寂しい気もする。
    一昔前はサポで行ける狩り場、パーティを組んで行ける狩り場などなど色んな狩り場情報がネットでもガンガン発見されて更新されてましたが、そういうのもほとんどなくなってしまいましたし。


    なんと言いますか、時代の流れですねぇ。





    うーむ、オチがつけ辛い流れになってしまった。
    今日はこれにておしまいっ!











    ではではっ、またっ!


    ↓まぁまぁ、ポチッとして行きなよ。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2165-120a874e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

