平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    すげえ、すげえよ…!

    2.4前期楽しみすぎる、どうもメタルです。


    いやー、来ましたねーリア充ざまあwww


    2.4前期 12月25日予定 ですよ!

    内容も恐ろしく盛りだくさんなのでもう冒険者の広場確認して下さい。
    まさか昨日のDQXTVが3時間以上にも及ぶ番組になるとは思ってなかったぜ…すごく面白かったです。



    そんな興奮冷めやらぬ今日、いつも通り朝からチムクエを。
    ロンダの氷穴征伐に行って参りました。

    ひたすらキラースコップをムチでしばく作業。
    エモノ呼びなんてしません、延々チムクエの300匹達成するまでムチでしばきます。









    2014/12/10/キラーピッケル

    なんとかチムクエ終了前に出て来てくれました。










    2014/12/10/親方

    親方!

    これが大きくなったらドン・モグーラになるのか…。









    そして今日は…








    クリスマスイベント開催!











    なので!











    クリスマスイベントのネタバレとかあるかも!














    今年はテンチョーが直々にアストルティアの町に降り立ちます。
    まだまだ前編なのでクエストはさっくりクリア。







    そして今年も健在な太っ腹テンチョー!














    2014/12/10/クリスマスまで温存

    まだ前編だよね!?いいの?後編期待しちゃうよ!?

    クエストクリア報酬のいちばん星の贈り物だったかな?を開けるとランダムでアクセが出るようです。

    バトルチョーカー、ソーサリーリング、ぎんのロザリオ、悪霊の仮面。
    幸運のお守り
    が出たとの話もちらっと聞きましたが嘘か真か…。

    リプレイ報酬からはふくびきけんが出ました、破片が出ない辺りピラミッドの報酬と似た物を感じる…。
















    アクセがもらえるとなれば!





    サブもやらねばなるまい!

    去年のクリスマスイベントを経験して、再びもらえるであろうこの日の為にセイリスちゃんは去年の年末に生まれて来たのだ…!
    なんとしてもソーサリーリングを手に入れる!













    2014/12/10/それじゃない

    オワタ\(^o^)/

    私の期待し続けた1年を返して下さい。
    ちなみにランプサブのえるるちゃんもチョーカーでした、宝の持ち腐れ。






    2014/12/10/スノーマジック

    しぐさももらえました、マジステッキマジ素敵。
    雪が降る演出がありますマジ素敵マジステッキ。










    そんなこんなでチムクエの悪魔系討伐に着手し始めたところ…








    フレからヒドラ持ち寄りのお誘いが!

    うわぁ、真面目な持ち寄りなんて一体いつ以来だろう?
    なんだかいつもみたいに適当にカード投げまくる空気じゃないよー?

    ヒドラとの戦い方について話し合っておられましたがわたくしには理解できませんでした、何棒立ちって。



    棒立ちヒドラについての説明を受けて、いざ迷宮へ!











    2014/12/10/ゴールドマン

    これはこれは…GO!ルドマンさんじゃないですか(違

    さて、これを運がいいと取るか悪いと取るか…。




    で、棒立ちヒドラですが





    うまく行くとすごい楽!

    開幕滅却から容赦なくとくぎを使ってヒドラを怒らせて全員でヒドラの前に棒立ち。
    4人固まっているので火球連弾とか噛み付きのダメージが常に分散されるので事故が少ない!
    あとはしゃくねつとかかがやくいきとかブレス耐性あればなんの問題もないです。
    怒りがおさまったタイミングではげおたされると泣きます。

    まさか棒立ちタイガーが戦略として機能する日が来ようとは…正直眠くなるレベルです。






    そして報酬はやはり破片4!
    おのれ、GO!ルドマンめ…!











    で、解散後は悪魔系討伐の続きを。












    2014/12/10/馬

    出た!

    やはりチムクエは転生狙いつつとかじゃないとモチベ続かんからね、ひたすら馬狩りしてましたよ。
    しかし意外と早く出てしまったのでまだチムクエクリアには遠い…。

    悪魔系の転生は一通り出会ってしまったしどうするかなぁ…ってところです。












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてくれたら嬉しいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2147-77812610

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

