平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    不毛な旅路。

    まだ見ぬ敵を求めて、どうもメタルです。


    と、本題に入る前に…














    2014/11/12/生きる伝説

    サブのセイリスちゃんが伝説の職人になった!

    ここしばらくひたすらサボりにサボっておりました裁縫職人。
    だってライン工めんどくさいもん、ライン工じゃ評判上がらないしね。


    とは言えもうすぐ評判が上がりそうとギルドマスターが言い続けているのでそろそろ上がってしまいたいという思いもあったのでいっちょやるかあ!てな感じです。

    さて、評判を上げるには高レベル装備を縫わなければならない、何を縫おうか…。
    そういえば2.3後期で実装されたヘルバトラー強がグリーンオーブくれるとかで緑の値段が下がってたな…。






    よし!










    モダンバニーを縫おう!

    たぶんドレスアップ需要が大半だろうし赤字にはならんだろう。
    と言う浅はかな発想で着手、そもそも利益を上げるのが目的じゃないし赤字とか気にしない(震え声



    結果4本縫って大成功1本。意外といけるものである。
    で、この4本が無事全部売れて伝説となれた訳である。











    さて、ここまでが本題でいい気がして来たところで本題です、もうおまけ程度にしてサクッと終わっちゃおうかな。





    今となっては知らない人の方が多いかもしれない神話編予兆クエ。
    ドルボードのない時代に長距離マラソンを強いられ、ドルボードが実装された頃に配信終了された幻のクエスト。
    実装当時のレベルなどの関係もあり私はスルーしていたのでこのクエストで戦えるボスが図鑑に載っておりません。








    しかし!










    いつだったかのアップデートで闇の溢る世界にそのボスが出現するようになったという情報をキャッチしていたので、今更ながら行ってきました1人で。











    本当に…












    闇の溢る世界なめてた!

    2PTで進むことを前提とされた広大な枝分かれマップで10以上のシンボルを撃破しながら進むという苦行。
    しかも1戦闘当たりの出現モンスターが地味に多い!
    まさに災厄である。

    そもそも1人でやるものではないが、これは改めて1人でやるものではないと実感した。





    そんな苦行の果てに…













    2014/11/12/災厄の尖兵

    災厄の尖兵!

    まおうのつかいじゃないよ。












    2014/11/12/ゴールデンゴーレム

    ゴールデンゴーレム!




    に出会うことができました、きっと2度と会うことはないだろう…。

    そして残り1分で追い出されるというところまで時間いっぱいになりながらも災厄の王のところまで到着!
    勝てるとは思っていないがやるからには全力だ!




    ちなみに構成は

    私:バトマス
    サポ:バトマス
    サポ:僧侶
    バイキ持ちホイミン

    です。








    なんとこのメンバーでなかなか善戦をしまして、災厄の王の体力を半分まで削ることができました!
    意外といけるものである。
    その後魔蝕で一斉に異常にかかって強制終了させられました。



    災厄の王には負けたものの、目標は達成できたので何も問題はない。
    しかし…善戦できるのであればいつかリベンジしてやろうか、災厄の王…。











    ではではっ、またっ!

    ↓ここまで読んでもらえただけでも喜べますがポチッとしていただけるとさらに喜べます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2119-2a36907a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

