平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    週5+αのお楽しみ。

    +αはほとんどないけど、どうもメタルです。


    巷じゃすっかり消化するのが億劫で常に60個あると言われることも多くなった勇気の輝石
    私は常に0、1、2個です。輝石下さい!

    楽しいと思うんだけどなー、王家の迷宮。
    そりゃあカード圧迫問題はあるかもしれないけど箱を開けなければ問題ないさー←常に銅箱99個持ち歩いてる冒険者
    そろそろ銀箱も99個貯まりそうです。






    さてさて、そんな王家の迷宮大好きな私のアンルシアとのデートライフの様子を少し綴ってみましょうか。



    まず私は天箱は取りに行きません!
    毎週アナザー8階をひたすら潜ります。
    敵がそんなに強くなくて、それなりに深い階層だからいい箱が出そうで、砂漠だから1本道で敵シンボルを見つけやすいイメージがあるから!

    どうせ頑張って深い階層潜ったところで竜箱なんて出るかわからないし、竜箱とか天箱とか拾ってもどうせ神ベルトなんて出ねーよ、の精神。
    ちまちま銅銀集めて、たまに金竜来たらやったー!くらいのモチベでやってる。
    何事もストレスフリーが大事。


    8階なら自分僧侶で会心特化姫(闘志会心隼)を連れて行けば仲間モンスターは割となんでもいいから仲間モンスターのレベル上げにも使える!(弱すぎたらさすがに死ぬけどね…
    魔人が経験値2倍とか売ってくれるとボスから経験値7000↑もらえるからね、道中の雑魚込みで王家1周で仲間モンスターの経験値1万は固い。
    仲間モンスターの1万は結構大きい(王家潜らずにバザックス呼んどけとか言うのはなしな!効率の話なんてしていない






    こんな感じで毎週ひたすら8階でデートしております。デートスポットとして砂漠はどうか、なんて意見は聞きません聞こえません
    他の階層でも言えることかはわかりませんが、王家の迷宮で悩ましいことと言えば第1の領域での箱の取捨選択だと思いますが、アナザー8階をひたすら周回していると大体勇気の輝き100分は取っても大丈夫な気がします。
    その時のマップの形状とかにもよるので一概には言えませんが、輝き80とかなら自分僧バイキなし姫でも余裕を持って取れるイメージ。100だとたまに恐い、まあ第1の領域でそんなに箱が出ることもあまりないですが。







    そんなこんなで今週も輝石が残りわずかとなって参りましたが貴重な姫デートを楽しみたいと思います。
    今回の記事はいつもより駄文すぎる気がしたので少し反省…。









    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってもいいし、ポチらなくてもいいボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2082-567ca1c9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

