平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    セイリスちゃんが行く!

    セイリスちゃんのシナリオ進めて来ました、どうもメタルです。


    つい先日ネルゲルとおててを倒した所まで進めたので
    エンラージャとベルムドさんを倒す所まで頑張ります。




    ということでセレドへ。
    リズちゃんかわいい。

    リンジャの塔とかいう僻地までえんやこらと爆走。
    立ちはだかる試練の門。

    サポセレスタを除く3人のレベルは50前後です、まさに試練。
    構成は


    セイリスちゃん:バトマス
    サポセレスタ:魔
    サポ:僧
    サポ:僧



    本当にこれで勝てるのか?
    相手はしっかり対策練らないとめんどくさいビッグモーモンです。








    はい










    勝てました。
    やはり相当めんどくさかった。
    サポが一斉に魅了されるわ、ツッコミ入らないわ…
    ツッコミが入らないならとはやぶさで切り掛かったら会心出て殺めてしまう始末。






    なぜ勝てた!w







    先が思いやられる物の勝ちは勝ちです。
    レベル80の魔法使いが1人でもいたら勝てちゃいます、なんて優しい(易しい)んだろう。



    リンジャの塔でアトラスカードやちからの指輪を回収しつつ頂上へ。
    我々が試練の門で苦戦している間にリズちゃん一行は到着していたようです。
    戦闘はムッチーノに任せっきりだったのかな…お疲れ様ですムッチーノさん。

    頂上に着くなりセレドに帰ろうと言われます。
    なんとも言えないところである、いや戦闘始まっても困るけど。





    で、セレドに帰ってちまたじゃムッチーノと呼ばれるエンラージャとの戦いへ。
    並エンラージャの魔神のわざわいは単体なのね、負ける要素ないわーw
    (確かセレスタの時は1回負けた記憶があるのだが…なんでだろう



    2014/09/06/ムッチーノ

    ムッチーノにされたら角笛持ってなかった、不具合だよりっきー!

    私にも角笛下さい!!!




    そんなこんなでビッグモーモンよりあっさりエンラージャ討伐。
    クリア報酬で経験値20万以上貰えちゃうからね、本当に優しいです。
    これでセイリスちゃんのバトマスレベルが50を超えたので…









    2014/09/06/無法

    適当に腕以外を揃える。
    腕は会心くさりで十分っしょ!
    無法頭上下足で20万Gほど、実にお手頃。
    これでその辺のレベル80バトマスと変わらぬ装備になれました、なんて優しい!
    錬金とかはさすがにあれだけど、セレスタも無法だからね、並んじゃったよ。

    しかしほんと無法かわいい。
    ドレスアップする必要ないくらいこのままでもいい感じなんだよね。
    うん、気が向いたらドレスアップします。







    無法も買ったことだしルンルン気分でアラハギーロに向かいます。
    セラフィちゃんまじかわいい。
    アストルティアにはかわいい子がいっぱいです。

    セラフィちゃんに会ってから紆余曲折あって、ジャイラ密林へ行くことに。
    またも試練の門が立ちはだかります。

    そう、世界樹の葉を落とすということで、きっと人気のある


    2014/09/06/葉っぱ隊

    葉っぱ隊です!

    正直こいつには苦戦したことがないのでまあ余裕だろうと思っていました。
    ビッグモーモンを打ち倒して気が大きくなっていたのだと思います。











    負けました。






    まさかこいつらに負ける日が来ようとは…。
    セレスタを持ってしても勝てない相手がいるなんて…。
    というのも、片割れがすごい呪文耐性なのか属性耐性なのか知らないですけど持ってるんですよね。
    どれくらいの耐性持ってるかって


    攻魔663、魔力覚醒、氷呪文8%強化、ぶきみ2段階という条件で









    2014/09/06/脅威の耐性

    これです。

    草不可避w






    まあ耐性持ちが片割れだけなら耐性ない方倒せばなんとかなるんじゃね?って思うでしょ。
    片方倒すのとほぼ同時にサポ僧2人とも倒されました。
    慌ててカバン開いてみるとなんと葉っぱがありません。










    負けました。








    でも敗因はわかってるんだし次は僧侶を倒されずに片方倒す所まで持って行けばいいんだよね。
    ということですぐさまリベンジ。











    負けました。






    なにこいつらめっちゃ強い。
    今回は早々にバイキアタックでセレスタを沈められ
    サポはベホイミだとかベホマラーだとかで復活させる気0。
    倒れてるセレスタそっちのけでスクルト詠唱したときは本当にぶん殴ってやりたかったね。

    しかしそんな状態にも関わらず、片方黄色まで持って行けたことに驚きです。
    会心はやぶさ様々。



    この2戦でサポ僧はあてにならないということがわかったので満を持して登場


    2014/09/06/みかわし

    僧侶セイリスちゃん!(レベル43)

    サポが復活させてくれないなら自分で復活させるのみ!
    この葉っぱ隊に


    魔、僧、僧、僧


    で挑んだ人は果たしているのだろうか。
    そもそも僧3で何かに挑むことがほとんどないであろう。
    完全にネタパーティであるが至って真面目です、微塵もふざけてない。
    こうしないと勝てないんです!


    と言う訳で3度目の正直!
    やっぱりバイキアタックは痛い。
    それにマヒャデドスやらバギムーチョ重ねられるとサポ僧なんて余裕で沈みます。
    HP低いから聖女も役に立たない。

    先ほど同様セレスタもその凶刃の前に沈みます。
    だが!さっきとは違うのだ!
    さっきはサポが蘇生せずにジリ貧で負けたが今回はそうはいかん!







    蘇  生   呪   文
    ザ オ ラ ル!!!














    2014/09/06/失敗




    なん…だと…?

    どうやら僧侶を過信しすぎていたようです。
    僧侶でも失敗するときはするんです、まじで。
    祈りとかないからね、レベル43みかわし僧侶だからね、失敗もするよねうん。



    そんなこんなでここでも苦戦しつつなんとか勝利。
    こいつらってこんなに強かったのね…。








    この後はジャイラ密林爆走してイベントを進めて颯爽とアラハギーロに帰還。
    ベルムドさんと戦闘するもなぜこいつがボスなのかという雑魚っぷり。
    マヒャデドスのダメージさっきの葉っぱ隊より5倍くらいあったよたぶん。
    エンラージャと言い、ベルムドさんと言い、なんだか試練とボスの立場逆転してるような…。
    でもこの試練を乗り越えたからこそボスを倒せたんだしきっとこれでいいんだよね!

    うさぎとかエレメンツとか見ても意図的にボスより強く設定してそうだよね、試練の門。
    まあそれも2.3で弱体されるみたいだけど。







    というわけで!


    ちょうちょ3匹揃った!

    三門の関所でミシュアちゃん(綺麗な方)と再会します。
    やっぱりかわいい。

    関所を越えたらやっぱり爆走ドルボード。








    2014/09/06/グランゼドーラ

    無事グランゼドーラ到着です!






    はい、今日はここまで!









    ではではっ、またっ!


    ↓どうやらランキングが上がるらしいボタン

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2052-f520a3d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

